日記だズ

カメラマンと会社員の二足のわらじ。そんな日々のぼやきを書きつづります・・・

血圧計げと~

2009年11月01日 | Weblog
先日の健康診断で血圧が高いと言われました

それは健康診断最後の一人で、病院の中あっち行け!こっち来い!などとどやされたからでありまして、問診の際に測ったら上が170もあるという体たらく。
こうなったらもう完全に駄目で、ハラハラドキドキしながら再度計測しても160

アイゴー<`∀´>

先生も、薬飲まないとダメポだなこりゃ!・・・・・という始末

とりあえず家に1台血圧計を常備して、寝起きに測りなさい!
と言われてしまった。
そこで血圧計を買わざるを得なくなってしまったのです。

ネットで調べると、評判のよいのはオムロンのHEM-6050ってやつ。
6500円くらいで買えるけど、近所の量販店で買ってきてしまいました。
約8000円で、1500円の損

帰ってきてから測ってみると、そ~らみたことか125
でもちょっと下が高めかも。



脈の数も爆速すぎ

とりあえずそのまま帰るのもなんなので、電車の写真を一枚。



もうススキがあちらこちらにあって、秋たけなわです。



先日買った新しいマクロレンズ一本差しのため、画角がひどいのは堪忍してください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよっ、高血圧仲間♪ (ベベジ~ニャ)
2009-11-01 19:28:34
・・・??H125だったら、普通でねえの・・・

そもそも、病院なんかでドクタァとかナァスを目の前にすると、変に緊張して脈拍は上がるわ、血圧は上がるわで、平常心でいられないモンね。

ボクも、前の検診の時、
H165L87,B111とドキドキポアンポアンのスットコドッコイだったもんね。

おかげさまで、毎日足下フラフラ、ドタマくらくら、ハツがすっとこどっこいで、順調に??推移しております。

いつ逝ってもおかしくないぞ♪
返信する
ばちょん (ばちょん)
2009-11-01 19:50:30
動揺性の高血圧です。

165は高いっすな。
111もすごいかもしんない・・・・

その時にすとーこどこーいが出て、心拍数70になったらいいのにね
返信する
低血圧? (コロナ)
2009-11-03 09:22:44
確かに検査で計ると高くなっちゃいます。去年の健康診断では急いでいたので走ってしまい直後の計測で138を表示。脈拍も80前後になってしまい痩せているのにちょっと高めですねって・・・そりゃ走ってきた直後にやっても意味ないでしょ。

今は上が100前後に下が60前後、以前はもう少し低かったのでこの年にしてはやや低めでしょうか?
高校生の時は脈拍が40以下の時もあり心肺能力がかなり高かったのですが今は60前後。並の人になってしまいました。

寿命としては血圧低い人が一番短命でしたっけ?
やや高めくらいが意外と長生き?
返信する
低血圧は (ばちょん)
2009-11-03 09:52:35
低血圧も女性なら大歓迎ですが・・・・

長生きしても、高血圧の苦しさの方が苦しいんじゃないかな?
心配事も多いだろうし。
返信する