スカイラインに乗った仙人の徒然草

日本の永世中立国と21世紀ルネサンス提唱。
現在、四国88か所遍路と、西国33か所の巡礼記事を書いています。

スカイラインに乗った仙人の徒然草

2017-03-27 07:24:45 | つれづれなるままに こころにうつりゆく 
 昨日、京奈和道路を走ってきました  
 18日開通した京奈和道路の路面が美しいうちに走ってみたいと思い
朝から手作り弁当をもって走ってきました。

高速道路の和歌山インターから奈良方面に向かい(もう既に無料区間)
途中の料金所を過ぎて、対面交通の為追い越しは出来ないが、まずまずの
走りを楽しむことができました。

 日曜日ということもあって、途中立寄ったサービスエリアはさすがに
混んでいました。

 大阪や奈良からの車が多く、地元和歌山ナンバーよりも多いのかなと
思うほどでした。

 長い時間と費用をかけて造られただけに、フアンの人々が待ち
焦がれていた道路でもありスポーツカーも多く感じられました。

 利用料金がただということと、文字通り奈良を経由して京都に無かう
だけに利用者は多いのかとも思います。

 対面交通での高速走行は、一つ間違えば大事故に繋がるので十分注意
する必要があります。

 もう3月も終わりに近く、1週間もすれば桜が咲いて一層混むことと
思われます。

 皆さん、どうかお気をつけてご走行くださって事故のない楽しい
ドライブをお楽しみください。
 

コメントを投稿