熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

教室の教室 熊本 7&8は終わりました。

2017年06月20日 | Witch's Kitchen
こんばんは。
手作り石けん教室
プロデューサーのサリーです。

教室のための教室 7&8
熊本クラスは終わりました。

ご参加の皆さま
ありがとうございました。



今回は前回に引き続き
デザインについて。

まずは座学からスタート。



そして、模擬レッスン *\(^o^)/*

できたデザインを
見せていただきました。

夏の海のうねりのような
スワール。



↑と同じデザインだけど、
こちらは冬の寒さを
イメージしてしまいます。



こちらも同じデザイン。

作り手が違うと
仕上がりのイメージも
変わるよね〜☆



次は表面の凹凸も
デザインのうち。



こちらは色違い ^_^



夏の日差しかな?



↑とセットのデザインは、
すでに封印済み(笑)



他のテーブルも回ったけれど、
すでに作業終了で、
フォトは撮れずじまい (/ _ ; )

ザンネン!


続いての講座は
paosoap真野先生の
ピアノソープ *\(^o^)/*



鍵盤を綺麗に並べるためには
儀式を経なければなりません。

その儀式は、これ。



心地よい音楽などが
流れていたら
尚最高!



ご覧ください
この規則正しさ。



小窓もいい感じ〜☆



壊れないように、
優しく優しく持ち帰りましょうね (^_−)−☆



次回「教室のための教室」は
10月23日(月)

間が空いちゃうけれど、
我々に与えられた
夏休みの宿題を
忘れてはいけませんぞー。

明日明後日にも
業務連絡メールを
配信いたします(笑)















#熊本福岡石けん教室



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短透明石けんWS(京町台)は... | トップ | 透明石けんの話 15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿