熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

「教室のための教室」熊本クラス最終回

2017年12月08日 | Witch's Kitchen
こんにちは。
石けん教室プロデュースの
サリーです。



12月6日(水)最終回を迎えた
小幡有樹子先生の
「教室のための教室」
熊本クラスは17:30に
全過程を終了しました。



大風で飛行機が
欠航になったこともありました。

大雨で延着甚だしく、
先生のご帰宅時間が
夜半過ぎに
なったこともありました。

最終回は台風のため
とうとう延期になりました。


参加者の皆さまも
万難を排して
ご参加いただきました。



言い訳はいたしませんが、
最後まで不手際だらけでした。

先生とご参加の皆さまに
ご迷惑をおかけしたことを
お詫び申し上げます。
↑ 詳細はヒミツです。



この教室が
きっかけで出来上がった
「九州石けん手帖」。



皆さん、
言葉にはできないくらい
真剣になって
製作に取り組んで
下さいました。


それは「九州石けん手帖」を
手に取って
読んでくださった方には
きっと伝わったことと
思います。

皆さん、
私も真剣だったんだよ。
厳しいメールを何度も送って
申し訳なかったと
心から思ってます。



そして、感謝しても
感謝しきれない感謝。

ありがとうございました。



私は6日の夜から
ずっと涙が止まりません。

心も体も泣いているから
涙が出ると身体までが
痛く感じます。

花を…。
花を咲かせよう。
花を咲かせなければ
なりません。

これは私の
大阪クラスの修了証です。




「教室のための教室」
熊本クラスから生まれた
「九州石けん手帖」は
好評発売中〜☆
お問い合わせはこちらです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿