福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

アロマセラピスト学科試験

昨日、AEAJのアロマセラピスト学科試験を受けてきました。

昨日は「おわったー!」という脱力感でいっぱいで 帰宅するとぐったり でした。

ワタシは認定校に通ったので インストラクター範囲なし 2次試験免除組だったので
試験はすべて4択、60分47問でした。
一部を除いては 比較的 素直な問題が多いので 解きやすいのですが
なにしろセラピストともなると範囲が広いのでしっかり準備をしていないと
やっぱり難しいのです。

試験内容は・・・「ここがでるの?」みたいな個所もちらほら・・・
テキストをさらっと流してしまっていたところからも出てたので
ちょっと焦りました。
4択なので とりあえず消去法で回答してきましたが どうなることやら?

今日からは気持ちを切り替えて
学科試験を合格していることを信じて・・・
カルテ作成に励みます!

-----------------------------------------

来年は サロンオープンと並行して お店でアロマの教室を始める予定です。
現在 準備を進めていますので いましばらくお待ちくださいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマのいろいろ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事