小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

小規模多機能センター緑井 収穫祭&運営懇談会

2016年06月27日 21時25分05秒 | 小規模多機能センター緑井
ご無沙汰しております。三宅です
最近登場しておりませんが、元気です

6/26に小規模多機能センター緑井では、初めての
運営懇談会&収穫祭
を開催しました

皆様大変お忙しい中、7組のご家族様にお越しいただきました
本当にありがとうございます


ずっと雨が続いていましたが・・・
この1週間で唯一晴天でした
畑を守る神様のおかげかもしれません・・・

リアル案山子です・・・
みんなでせっせと作り。この前日がデビューでした・・・

小さな天使達のおかげかもしれません・・・

三宅小多というミニ案山子と、お孫さん、ひ孫さんたち・・・


収穫祭と同時開催ということで、
丹精こめて利用者様と育てた野菜をみんなで収穫しました

肝心の収穫ですが・・・

あるぞ・・・、あるぞ・・・

ここにも、あそこにも・・・

ほんの一部です・・・


続けて、獲れたてをすぐに調理!!

色々作りました・・・きゅうりの酢の物にポテトサラダ

肉じゃがとコロッケも・・・

ご家族様よりこんな一言・・・
「まじめな話し合いばかりあるかと思ったが・・・・
 畑に料理に、なかなか忙しいなぁ・・・

申し訳ありません。みんなで楽しくしたかったのです。
ご協力ありがとうございます。
まじめな話も少しはできたかなと・・・・

ちなみに、収穫祭の文字やみんなの名札は利用者様に書いてもらいました
本当に達筆です

調理したものは、みんなで会食です。

テーブルいっぱいの料理とノンアルコールビール
美味しい楽しい最高でした・・・

今回利用者様・家族様・スタッフと親睦を深め、施設の取り組みを
知ってもらい色々な意見を頂こうと思ったのですが・・・
上手くいったかは分かりませんが、
利用者様・家族様の理解とご協力により開所して1年を迎えます。
これからもがんばっていきますので、スタッフ一同よろしくお願いいたします。
こういう機会をもっと作っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿