小規模多機能センター緑井 & グループホーム ガーデンの家

広島市安佐南区緑井に平成27年7月オープン!!
日々の生活をお知らせしております。

なんてん・ひいらぎ お正月らしさ

2019年01月13日 12時25分04秒 | グループホーム ガーデンの家
こんにちはなんてんの畑本です。
新しい年を迎え、「もう年はいらないよ。あげるよ。」と入居者の皆さんに言われ、「私達ももう要らないのよ」と年のなすりあいをしている今日この頃です。
今日はお正月らしさをテーマに紹介して行きたいと思います。

まずお正月を迎えるにあたり…

年賀状をしたためて
ドア飾りもいのししに模様替え

入り口もお正月らしく

あっ折角飾った鏡餅の写真を撮り忘れていました

お正月を迎えて…

今年も初詣に出かけることが出来ました。(なんてんの初詣写真がカメラの調子が悪く残っていないのが残念です)

そしてお正月といえば…

皆で書初めをしました。
さらさらと10分もかからず書き上げる方、何度も練習し2時間かけて書き上げる方と人それぞれでしたが、さすが皆さん達筆

こんな風に飾ってみました。


手作りのおみくじも引きました。

今年一年、皆様が健康で、幸せに過ごせますように












最新の画像もっと見る

コメントを投稿