ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

このブログがすごい!

2006年01月24日 | 其の他

「日本ブログ大賞2006」に無謀にもエントリーした事を以前触れたが、同じ「ニュース部門」*1の首位を独走しているブログが在る。「きっこの日記」というブログ名なのだが、勿論この方の日記ではない。

内容が気になって覗かせて貰ったのだが、「このミステリーがすごい!」ならぬ「このブログがすごい!」と唸ってしまう内容。軽妙洒脱な文体ながら、世の中の事象を冷徹な目で見据え、鋭く切り込んでいる。その文章力や洞察力は、徒者には思えない。 ニュース部門で1位を獲得するに相応しいブログと断言したいし、出来るだけ多くの方にも知って戴きたく、僭越ながら此処で紹介させて貰った。

先ずは、昨日の記事「イノシシ捕獲成功!」を読んで戴きたい。その凄さの一端が垣間見られると確信する。

*1 勿体無くも自ブログに1票を投じて下さり、御礼が言えないままでいるkazu様とtigers00様に、この場を借りて御礼申し上げたい。有難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 無責任 | トップ | モモヒキを履く男 »