ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

日本チームが世界一達成!

2006年03月21日 | スポーツ関連
2次リーグの韓国戦で負けを喫し、「もうこれで終わりか・・・。」と一度は地獄を見た日本チーム。しかし、投手陣が踏ん張って多くの得点を与えなかった事で、まさかの準決勝に進出。3度目の韓国戦でも6回終了時迄は拙攻が続き、「日本が負けそうな展開だなあ・・・。」と嫌な思いが頭をかすめたのだが、福留孝介選手の起死回生の一発が、チームを呪縛から解き放ってくれ、其処からチーム一丸となって勝利を掴み取ってくれた。

そして迎えた決勝戦。強豪という言葉がこれ程迄に当てはまるチームは無いと言えるキューバを相手に、一体どの様な試合を見せてくれるかと、浮き立ちとと不安といった相反する気持ちを抱えつつTV観戦に臨んだ。

1回表に日本チームが4点を獲得する幸先の良いスタート。しかし、その裏の先頭バッターに松坂大輔投手が一発を浴び、3点差になってしまう。「やはりキューバは強いのか・・・。」嫌な気持ちが再び頭をもたげてしまった。

しかし、それ以降は日本チームの選手達が堅い守りを見せ(後半は冷や冷やさせられたが(笑)。)、攻撃でも確実に点数を加え、遂に迎えた最終回・・・。

日本チームが悲願の世界一を達成!

ジャイアンツを創立し、”日本プロ野球界の父”と呼ばれる正力松太郎氏の遺訓は、巨人軍はアメリカ野球に追い付き、そして追い越せ。だった。日本にプロ野球チームが誕生してから70有余年。嘗ては日本の野球チームが世界一を達成する等、夢の又夢だった。その夢が現実となった事に、喩え様の無い喜びと感慨を覚える。*1

日本のプロ野球界がこの大会に概して非協力的で、重い責任だけを日本チームの選手達におっ被せていた状況下で、日本チームに参加してくれた選手達&首脳陣の頑張りに、心から敬意を表したい。

過酷な試合の連続、本当に御疲れ様でした。素晴らしい夢を実現してくれた事に、野球ファンの一人として心より感謝を申し上げます。有難うございました!

野球を愛して已まない自分だが、改めて野球の魅力を感じさせてくれた大会だったと思う。元々涙腺が弱い人間だが、日本チームの頑張りに何度も涙が浮かんでしまった。

世界一の名誉を抱えた日本チームが帰国するのが待ち遠しい。

日本チーム、万歳!!*2

*1 個人的に、投打の最優秀選手を選んでみたい。

投手で言うと、上原浩治投手の熱投も素晴らしかったが、総合面では松坂大輔投手を推したい。

打者では、危機を救ってくれた福留孝介選手やチームを引っ張ってくれたイチロー選手等も捨て難いが、やはり総合面で言うと西岡剛選手を推したい。

でも一番の最優秀選手は、非常にベタな表現なのは判っているが、それでも日本チーム全員だ!と言わせて欲しい。

*2 世界一になったチームを、トコトン苦しめてくれた韓国チーム。その強さにも改めて敬意を表したい。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (19)   トラックバック (165)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉の重さ | トップ | WBC総括 Part1 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちよこ)
2006-03-21 15:58:41
こんにちは。

私のブログにトラックバックしてくださってありがとうございました m(_ _)m

世界一!よかったですね~!!

野球好きにはたまらない試合でした。
やったー! (syuu)
2006-03-21 16:08:40
 日本の勝利、やりましたね!韓国戦で、ブーイングの嵐だったイチロー選手、彼の「ブーイングは大好き」と言う言葉、その前向きで何にでも挑戦していく強い姿勢に感銘を受けました。

 日本の選手達も、周りの環境に負けず、がんばってきたそのがんばりに、拍手を送りたいです。久々に「愛国心」が芽生えた人も多いでしょうね。
松井は後悔してるかな? (久保課長)
2006-03-21 17:44:15
本当に素晴らしい!日本人として心から彼らを誇りに思います!!



次回のWBCは3年後らしいですが、その時には選出されても辞退するような選手もなく、日本に限らず全ての野球選手が自国の代表としてこの大会への出場を目指すようになってほしいと望んでいます。
ニッポン、チャチャチャ! (domani-mental)
2006-03-21 18:00:29
TBありがとうございます。

本当に素晴しいですね、今回色々な報道がありますがその中でも「王さんって、本当にいい人なんだ・・・」という選手の声を幾つも聞きました。

世界の王、お菓子のホームラン「ナボナ」の王さん、人柄ですね・・・

私もTB貼らせてもらいます。
WBC世界一 (firstandy)
2006-03-21 18:14:43
そうですよね。

韓国が強かったからこそ。

世界一があるんですよね。

私も、韓国に敬意を表したいです。



とにもかくにも万歳

by ドクトルアインス or firstandy
早い! (インモラルゾーン・クマさん)
2006-03-21 18:23:28
あいかわらずgiants-55サン、情報の新鮮さはずば抜けていますねぇ・・・。

ひょっとして同業者なんだろか?(笑)



なにはともあれ、世界制覇は嬉しいニュース。

元ジャイアンツの松井ゴジラ不在なのは、巨人ファンには残念かも知れませんが、指揮官の「世界の王」サンを据えた事で納得なのではないでしょうか?

しかし・・・「何事も諦めない」コトの大切さを教えてくれた今回のWBC、とても見応えがありました。

この調子で高校野球も盛り上がると良いですネ。
Unknown (クロネコ)
2006-03-21 18:23:46
こんにちは

トラックバックありがとうございます

私も、上原投手にMVPをあげたかったです

本当に世界一嬉しかったですね
Unknown (pipi)
2006-03-21 19:08:55
こんばんは

トラックバック有難うございます。

ほんとうによかったですね。

日本らしい試合運びで、素晴らしかったです。

一時はハラハラする場面もありましたが、、。
TBありがとうございます (まりぃ)
2006-03-21 19:43:52
普段野球をあまり観ない私ですが、

このWBCは本当に楽しんで観れました。

これからは日本のプロ野球も観始めちゃうかも~
ども! (てれすどん2号)
2006-03-21 20:01:24
王監督、、、彼にも歴史ありますね、、それも考えると今回の優勝はほんとにイミの大きいものですよね!あらためてすばらしい!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

165 トラックバック

WBC 日本初代王者に! (SAMURAI WEB--棒球草子)
戌年に、世界の王がやりました! 大会前、正直言って、まさか日本が優勝できるとは思っていませんでした。アメリカに善戦すれば上出来。2次リーグで敗れるかもしれないと思ってました。(もう少しでそうなるところでしたが。。) ↓WBC初代王者記念にどうぞ    イ
WBC王さんおめでとう! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日も11時から日テレずっと見てました。王さん、選手の皆さんおめでとうございました!点差は最後空きましたが、キューバの粘りも見事でした!スポーツナビスコアペレの初回のソロに始まりキューバの振りには驚かされましたあと、今日は球審GJ!でしたね。・小笠原の押し...
祝・王ジャパン世界一!!!! (little by little and steadily)
ほんまによかった~ 初代世界一、最高にうれしい 最初はあまり興味無かったのですが大会が進むにつれて興味が湧いてきました。途中にボブの問題とか準決勝進出を諦めたりとかいろいろありましたが野球の神様はやっぱり見てくれていました今日の試合も初回に4点入ったり、
WBC 「あと一球っ!」の願いとともに日本優勝! (とりあえずいっとけ!? Tigers)
WBC、決勝戦。 日本 10-5 キューバ 日本優勝!! なんとまぁ、日本優勝し...
WBC決勝vsキューバ:・゜・(つД`)・゜・ (MassDa中日記)
キューバを破りWBC初代王座に日本が輝く!
世界一!! (きらくに、きままに・・・)
やりました!! やってくれました!! 韓国に連敗したときはあきらめかけていましたが・・・ 今日決勝は1回から4点も先制し・・・ 日本の守備の乱れや相手の打線の集中力などで8回までに1点差になったけど、 9回に再度突き放し・・・ 日本 10-6 キューバ WBC
≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!! (局の独り言。)
やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ~打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出しで先制点♪ その後も 小笠原がファーボール 押し出しで追加点♪ 今
WBC日本ついに世界一!! (LARGO DRIVE(ラルゴドライブ))
―――(・∀・)――― キタ~!!日本代表が世界一です!!!歴史の1ページに日本の名前が残ります!!今日の試合は興奮しました!そして選手もよく頑張りました!!特に今日の試合は、川崎選手、西岡選手、今江選手、青木選手と若い選手がのびのびと実力を発揮してくれま.
WBC 日本優勝!! (Live for life.)
やりましたぁぁー!!! 終盤 ヒヤヒヤしましたが,さすがです! いろいろあったけど, いい大会になりましたね~. おめでとう! ありがとう! 大会自体にいろいろ問題等もあると言われていますが, やっぱり優勝すると気分がイイもんです. これから
ニッポン完璧世界No1だぁ!! (ぱるぷんて海の家)
三振!やったぁ両手を突き上げる! 世界を席巻したぞ、あちこちではためく日の丸が誇らしい。 完璧だ、胸のすくような王者の風格、王ジャパン!! 日本にとって今日は、まあいわばオマケみたいな試合だったけど、だからこそこんな見事な勝ち方出来たのかもしれない。 .
王JAPAN!ついに世界一。 (木佐貫フォークぷれぜんつ)
今日はアマチュアNo.1キューバとWBC世界一をかけて対決。まずは1回表に一気に4得点。満塁から死球、四球で押し出しの2得点から今江選手のタイムリー。GOODJOB!!ってかピッチャー代えすぎ。日本先発は松坂投手。1回裏先頭打者に被弾。(おいおい(^_^;))しか...
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
初代世界一☆ニッポン!!【WBC】 (30\'s wonderful world)
-------------------------------------------------- こんにちは{/face_en/} ごきげんいかがですか{/kaeru_fine/} いつも見てくれてありがとです{/heartss_pink/} 応援して下さる方、←クリックしてね{/dogeza/} -------------------------------------------------- 日本
WBCで日本がキューバを破り、世界一! (新むすびブログ)
WBC決勝戦で日本がキューバを10-6で破り、見事初代世界一の座を手に入れた。
WBC 2006 (ちよこのへや)
すご~い!!! 日本優勝おめでとう いやぁ~、今日も1塁にいる例の審判さんの怪しい判定に何度か首を傾げつつも見てましたが...。 勝ってほんとによかったね 途中から守備に乱れが出てきた時は...マズイ!と思ったけど、やっぱり締めは大塚さん! 最高のクローザーで.
WBC:これが本当のワールドチャンピオン (■■■北京棒球小僧!!■■■)
チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号<<試合総評>> 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*\'  おめでとぉ♪ まず、松坂投手はよく1点に抑えた。 9回代打・福留選手の2点打も大き
WBC:王ジャパンは世界でイチバンです!!! (ホークス応援ブログ ハピサプ!)
WBCFinal 日本 VS キューバ (米・ペトコパーク)123456789RJapan40002000410Cuba1000020216勝利投手 松坂敗戦投手 ロメロセーブ投手 大塚ホームラン<日><キ> パレット 1号ソロ(1回裏) セペダ 2号2ラン(8回裏)世界一!キタ━━━━━━(゜∀...
WBC刺客~王ジャパン世界一! (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
日本 7-5 キューバ? どうやら我が軍の勝ちかな...? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ------------------------------------------------------------ 「君が代」が聞きたい人はどうぞ、お持ち帰りもできます♪ 「File:j
ドキドキ、世界一への道! (Kokohore Vickie)
今までMixiでひとり実況中継(?)していました。 途中見ず知らずの大阪のおにい
WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝!! (HIROTOの思い出)
WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝!! スコア 10-6 いやぁよかっ...
世界一 (肉球を太陽に)
WBC日本世界一!!! おめでとう!ドラマありすぎ波乱万丈、そして世界一!すごすぎる! 鬼の形相になっ
キューバ対日本(WBC) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
キ6ー日10 初代世界一は… 日本!!!!(祝)
日本野球、世界の頂点に。 (PUREST IN THE WORLD)
やりました!強豪キューバを10対6で降して、王Japanが世界一になりました。内容は紆余曲折いろいろありましたが、イチローのインタビューのとおり細かいことはどうでもいいです。とにかく素晴らしいチーム、素晴らしい野球、相手のキューバも素晴らしかったと思います。王の
初代チャンピオン! (夏と海と空と鯉)
\\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ苦しみながらも、一丸となって世界一を掴み取りました!1回に4点先制し、5回に2点を追加するも、6回と8回に追い上げられて一時6-5の一点差に迫られ
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 日本代表!
王JAPAN WBC制覇!! (ESPERANZA!)
やったぞ、王JAPAN!!!! キューバを倒して悲願の世界一だぁぁ!!!!!!!! ジワジワと追い上げるキューバを9回の攻撃で突き放し、 最後は守護神・大塚で締めくくった 世界の王が監督でも世界一に。 キング・オブ・キングス。その名.
WBC☆日本が世界一☆ (まぃかの日々)
スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安打で満塁 ここでピッチャー交代。 次の多村は死球。 あっさり押し出しで1点はい
WBC 俺たちが世界一だーっ!日本優勝!!! (ねこまんま)
王ジャパン、初代世界一 10―6キューバ下す WBC決勝 日本、キューバ破りWBC初代「世界一」 MVPは松坂 日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る 国別対抗野球:王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す やりました!日本が世界一だーっ! 初回の4点は
WBC決勝キューバ戦・日本代表、悲願の世界一! (バカに厳しいバカばかり)
最後の1勝というのはこんなにも困難なものなのか。こんなにプレイヤーを金縛りにあわせるものなのか。互いの緊張の表れが、そのつど、残酷なほど確実にゲームの流れを変えていく終盤の展開に、野球というゲームの醍醐味を存分に、というか嫌というほど味あわされた思いであ
日本WBC優勝 (yokkun\'sroomannex)
うん、凄い。よくやった。1点差に追いつかれた9回表の攻撃はまるでビクトリーロードのようだった。スモールベースボールここにあり。キューバはさすがに短期決戦型のチームで渡辺俊介も攻略された。結局ワンサイドにはさせないあたりはさすが。・・・言葉が出ないが。あ...
世界一だっ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!! (ナゴヤかアワー)
やったぞっ!ニッポン!!!世界一だっっ!!!!! 本日のナゴヤかアワー・・・・。 和やかではありませんよっ!!!!            人気blogランキング人気ブログもチェック出来ます♪ WBC決勝戦 日本対キューバ(ペトコ・パーク球場) 遂にやってき
WBC日本実質辛勝で世界一 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
日本は10-6でキューバを破ったが、点差ほど安心できる勝ち方ではなかった。キューバの野球は奥が深いことを思い知らされ、最後まで勝った気分になれなかったた。胴上げが世界語のdoageになるかな?
WBC日本が初代王者に輝く!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10-6で勝利!! 優勝だ~~~ 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて.
世界が終わるまでは…~WBC、日本世界一!!~ (Key‐Channel~渋谷ではたらく社長の下ではたらく塾生のblog~)
やりました!!! 王JAPAN、祝世界一! 川崎、西岡、イチロー、松中、多村、里崎、小笠原、今江、青木、福留、宮本、松坂、渡辺俊、藤田、大塚 まさに、心・技・体が充実した王JAPAN。 これ以上にうれしいことはありません!!! しかも、ベ
【WBC】日本,初代世界王者!!! (D.D.のたわごと)
ヤターーー!!!! やりました!王ジャパン,ついにやってくれました! 夢の王監督のジャパニーズ胴上げ! じんときましたよ! やった!初代王者だよ! みんなすごかったよ!素晴らしい!
3/21 日本10-6キューバ(ペトコ・パーク) (From OSAKA)
王ジャパン、決勝戦でキューバを敗り、世界一になりました!! 初回から全開でしたね
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッてイケ日本...
最高の勝利!日本世界一!そしてMVPは松坂! (バティのいろいろ日記)
日本10-6キューバ WBC決勝戦、日本が強敵キューバを10-6と下して優勝を決めました! よくやった!王ジャパン!! おめでとう!王ジャパン!! ありがとう!王ジャ
やったーっ!王JAPAN世界一!! (あしたはきっとやってくるさ!)
王JAPAN ○10-6● キューバ
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
ヨッシャ~!世界一や~! (Maido-Okini)
やりました世界一や~2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けないいい試合になりました特にイヤ~なムードが漂いはじめた8
WBCキューバ戦:歓喜 (BLASPO)
決勝の緊張感!王者キューバの威圧感に耐えての9回の猛攻!!あれだけで十分です今日の試合は(泣)でもキューバ、さすがに王者だけある。何点差つけてても全然楽勝ムードにならない。8回の2ランでどれだけ日本人が肝を冷やしたか…。アマ最強の実力は確か
WBC世界一への実況 (かきなぐりプレス)
WBC日本対キューバの決勝戦。 1回表。 日本の攻撃でいきなり1アウト満塁のチャンス。ここで早くもキューバの先発ピッチャー交替。2番手はオデリン。 バッターは多村。 デドボールで1点先制。笑ってしまう。どんな形でも1点。 里崎三振。 2アウト満塁。 小笠
祝 王JAPAN 世界一!! (My Feeling)
〔WBC〕 WBC決勝 初代王者を決める対決は日本対キューバ 白熱した試合は10-6で日本の勝利 日本が初代王者に輝いた!
【WBC】日本、優勝!! (あれこれ随想記 )
WBCで、日本チーム、キューバを10-6で破り、優勝{/ee_1/}。 日本、世界一 {/ee_1/} 初代、ワールドチャンピオン{/ee_1/} ついに、やりました。 王監督の日本チーム、世界の頂点に{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 先制し、突き放し、逃げ切り、いい試合で、見
WBC初代王者は日本! (zaraの当方見聞録)
野球世界1は、日本です! おめでとう!そしてありがとう! 王ジャパン!!! 日本、野球世界一 WBC決勝 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで決勝を行い、日本はアテネ五
おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】 (阪神タイガースを語る)
●キューバ6-10日本○ やりました!日本優勝!! 試合終了後の選手たちの喜びようを見てたら泣けてきました。 キューバの選手たちとのお互いをたたえあうシーンも感動。 試合内容は大味な試合でした。 キューバの投手の制球がイマイチで意外と楽に点が入りまし
祝世界一WBC決勝キューバ戦  日本勝利記念すべき第1回ワールドベースボールクラシック歴史的優勝 (サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ])
とうとう最後の一戦泣いても笑ってもこれで最後の試合。 日本は初回に1OUT満塁で多村(横浜)のデッドボールで先制、小笠原(日本ハム)は四球を選び1点追加、今江(ロッテ)の2点タイムリー2塁打でいきなり4-0とした。 先発松坂(西武)は先頭打者に本塁打を浴びるもそ
王JAPAN世界一! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
WBC日本が優勝川粼のポロポロには冷汗もんだったけど、なんとか粘り勝ち出てくれたイチローには、ホント感謝だね少年のような笑顔が素敵でした。王JAPAN、感動をありがとう ボブもいろいろありがとうw(*^^)//。・:*:・°\'★,。・:*:♪・°\'☆パチパチ 次はラストで空
【WBC】対キューバ10-6:日本初代チャンピオン (サーカス的野球観戦(ミラー))
国別対抗野球:王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す:MSN毎日 よかったですねえ。ほんとうにおめでとうございます。これ以上言葉になりません。日本のプロ野球・パリーグをずっと見てきて、ほんとうによかったと思います。 松坂はメキシコ戦程いい調子ではありません
WBC 日本世界一!キューバを10-6で破り優勝! (アンナdiary)
日本がキューバに10-6で勝ちました!今日は出かける用事があったのですが それを蹴って、ずっとテレビの前で応援していました。嬉しい!すごく嬉しい! 久しぶりかも。。。野球が面白いと思ったのは(苦笑)MVPは松坂投手。私的には 福留か上原かイチローにあげたかっ
WBC決勝 日本VSキューバ (プラスチックな心。)
 日本10-6キューバ。詳しい試合経過はこちら。  よりによってこういうときに、用事で中継を見れないなんて。ツイてないわ。  勝った。とにかく勝った。  みんなよくがんばった。素晴らしいチームだった。  なんたって、歴史上最初の、世界チャンピオンですよ。
WBC決勝:日本10-6キューバ/ つひに世界一だ! (仙丈亭日乘)
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
WBC 日本の野球が世界一! (らんきーブログ)
9回裏5点差でも安心できない。普通ならありえない気持ちだ。 そして4点差になるともっと安心できない。 未知の強豪キューバは流石に油断できない。 大塚、一球入魂だ! ツーアウトになった。 三振!!勝ったーーーーー! WBC世界一が今決定した。 王ジャパン
ついに頂点へ!(WBC) (一口馬主のつれづれ日記)
王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの高さを世界にアピールできたということでも、すごく意義のある
WBC 日本優勝! (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
再び休日ネタです。 今日はWBCの決勝戦でした。 まるで日本の休日に合わせたような準決勝と決勝の日程で、ゆっくり観戦することが出来ました。 あ、いかん。私は自営業者だった・・・。 しかし、キューバはやはり強敵でした。 8回裏のキューバの攻撃には、正
王JAPAN、世界制覇への道 キューバ戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
WBC決勝トーナメント、日本の決勝第の相手は、キューバ。 日本は、10-6と勝利し、初代世界一となった! やったぁぁぁぁぁ!!!! おめでとぉぉぉぉぉ!! 初回いきなり4点を取って、もしかして勝てるんちゃう? って一安心。 ところが、さすがアマチュア
日本代表、世界一おめでとう。 (ハムぞーの「職業野球研究所」)
1次2次リーグを勝率五割でも、韓国に二回負けても優勝は優勝。 今日の決勝は、韓国に勝ったご褒美のスペシャルステージ。 思う存分に思い切ってやればいいと思ってましたが、まさかこんなに堂々と勝つとは。 しかし仕組みをアメリカが有利なように決めているはずなのに、
WBC 祝!日本世界一!! (ota-broadcast)
☆\祝/☆ 日本WBC優勝 世界一 <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す 以下記事引用 野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10―6で五輪優勝3度のキューバ
【WBC】王JAPAN 世界一! (三鷹スポーツ:略して“三スポ”)
王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く!MVPは松坂 日本代表、WBC初代王者。       *             ┼         ,~-,~-,~--,    十    |_王JAPAN帝国 |      +        _|_~~~~~~~~~~~~        ┼
今日は赤飯!!王ジャパン世界一!! (ヨン様の南中山教室!)
やりましたね、王ジャパン!難敵キューバを10対6で破り見事世界一に輝きました。素晴らしい試合、流石は決勝戦と思われる手に汗握る熱戦で日本が先行し、一時は5点差をつけるも全く油断ができず、8回を終わって1点差まで追い詰められる展開。9回表に4点を追加し5点
全米を、いや世界を泣かせた!WBC日本代表優勝! (脳みそのしわチャンプルー)
かつての名番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」では、最後のニューヨーク決戦よりも6†8人残った辺りがいちばん面白かった。 ...
祝!WBC日本代表世界一! (物言えば唇寒し)
いやー、イチローが何度も言っていたようにほんとに良いチームだわ。 打が良いことはもちろん、安定した投手陣に機動力に堅守。(カープにもちょっと欲しい・・・) そして何よりイチローが象徴していたような、選手たちの試合に対する高いモチベーション。 シーズン始ま
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのアイドルページ)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。おめでとう!!としか、言えません!! 万歳!万歳.
WBC決勝!祝☆世界一!!! (Dra☆mode)
WBC決勝、日本{/v/}キューバ  日  本 400 020 004|10  キューバ 100 002 021|6 勝:松坂  負:ロメロ  S:大塚 {/roket/}継投{/roket/} 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴンザレス、ペドロソ、パ
362:WBC日本世界一!山の事故相次ぐお彼岸の中日 (今日の私感neo)
第362回…日本ネタ2題で。 1)WBC決勝… 日本はキューバを10-6で破り、悲願の初代世界一となりました。
決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 (チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ)
~アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝え
世界一@WBC (OPERATION-G)
「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰囲気が日本に流れをもって来たと思います。WBC・ワールド・
”WBC王JAPAN世界一” (ブログ らぷぽ)
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
WBCファイナル日本代表、全員野球で初代王者! (オールマイティにコメンテート)
21日国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ファイナルが行われ、日本代表が、アマチュア球界最強のキューバ代表に10対6で勝利し、WBCの初代王者に輝いた。試合は初回から打線がキューバ投手陣を捕らえ、5番多村選手の押し出し死球で先制すると、.
おめでとう嬉しい大勝利!歴史的世界一! (たかちほさき日記)
嬉しい大勝利!歴史的世界一!!日  本400020004  10キューバ100002021   6序盤、西岡の内野安打・イチローの四球・松中がチームバッテイングで1死満塁のチャンス。ここで相手のピッチャーが交代。多村の死球・小笠原が選んで四球と連続押し...
WBC決勝戦(日本が世界一に!!) (多数に埋もれる日記)
いよいよWBC決勝戦が始まりました。
【WBC】祝!!日本世界一!! (ぬるいSEの生態)
「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝、日本-キューバ戦で日本が「10-6」で快勝し、世界一に輝きました!! 最後の最後まで素晴らしい試合でしたね。 キューバの強さも敵ながら流石でしたね。 しかし、それを上回った日本は素晴らしい!! ということで
第1回WBC世界王者 (微熱日記)
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
おめでとう☆ニッポン世界一!!<WBC> (Fs☆30 ファイターズのお話・・・)
ついに決勝戦☆日本vsキューバ戦 まるで、敗者復活のような這い上がりかたではあったが、 本当に強いのはニッポンだった!!! 10-6でニッポン勝利!!   みんなで打った   みんなで走った   みんなで点を取った   みんなで守った   みんなで投げた プレ
やきゅうだぁ WBC決勝戦 vs キューバ (loveserani 一言日記)
前試合よりさらに大きく打順を変えてきた王ジャパン。ますます冴えわたる王采配、初回からビッグイニングで期待に応える名工たち、さすがです。わけてもやはり不動の4番 松中信彦! 西岡の走塁を逐一確認しながらの技ありの第一打席は貫禄でした。私の心のMVPはあなたです。
日本、世界の頂点へ ( プロ野球狂の詩)
ヨッシャーッ!! 世界一だぁ! 歳のせいか最近すっかり涙腺が脆くなりホントに弱ったものである。優勝が決定した瞬間、星 飛雄馬のごとくつい涙してしまった。夏の甲子園で流れる「
【WBC】初代世界王者は我らが日本! (vale tudo style!)
見事10-6でキューバを破り初代世界王者に!スゴイよ!野球の試合でこんなに興奮したのは久々。今日はぐっすり寝れそう☆ しかし、この大会を通して、イチローがこんなに闘志むきだしに戦ったことにとても感動した。また3年後もイチローに出場してほしい。負けたアメリカやド
世界一、いや銀河系一!!!!! (Spor通・ゴーゴー部長)
勝ったぁぁぁぁぁぁぁ嗚呼!!!!!!! 今江ぇぇぇぇぇぇえええええ!!!! おーおーおおーおーおおーおー!熱くなれ、いまーえー 今江!よく打った!! 松坂!!日本のエース!! 剛球炸裂!!!! 多村!ナイスヒット!!!! 小笠原!因縁のレフトフラ.
【WBC】キューバを撃破!日本が初代世界チャンピオンに (Macでロッテりあ)
日本、キューバ破りWBC初代世界一 MVPは松坂 日本、WBC初代王者に…決勝でキューバ破る やりました! 嬉しいですね、世界一ですもん。 選手全員よくやってくrました。 シャンパンファイトがとても羨ましいです。 やっぱり”優勝”するっていいですね。 今週.
WBC…決勝 日本vsキューバ!!劇的なる戦い栄光なる世界一へ!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、世紀の一戦、WBC…決勝 日本vsキューバであります。        1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 日本   .
王ジャパン、世界一! (Blue Blue Blue)
キューバ6-10日本 終わりよければすべてよし。 WBC最高でした。 アジア予選のころはそんなに 盛り上がってなかった気がしますが、 「世界一」ということもあって、 だいぶ沸いているみたいです。 イチローもそうだけど、王監督があんな風に 喜びを表現しているのを始めて
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!WBC☆王JAPANが世界一になった瞬間(^▽^) (Moon\'s pop Star☆)
10-6勝利\(^▽^)/ 余韻にひたりたいので、この続きはまた後で・・・(笑) P.S 皆さんの応援が、励みになります[:よつばのクローバー:]どうか投票をお願いしますm(_ _)m
王ジャパン・世界一!! (哲人同盟 2nd Season)
2006年3月21日 我らが全日本チーム、王ジャパンが世界一となりました。心から嬉しいし、素晴しい試合でした。優勝が決まった瞬間、一緒にTV観戦していた老齢な母も手を叩いて喜んでおりました。おめでとう、全日本、王ジャパン! 今日のブログのネタは、WBCと決め
WBC 日本、キューバを破り歓喜の世界王者! (まどかだでぃの虎日記)
いやー、ついに始まります。WBC決勝戦。 サンディエゴ・ペトコパークでの対キューバ戦。 ここまできたら対戦成績なんて関係ないですよね。 今日、どれだけ集中してどれだけ自分たちの力が出せるか、それにかかっていると思います。 十分勝機はあると思います。何とかがん.
すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み~んなすごい、、、どうぞこれから野球というものが、メジャー・日本・アジア、一丸と
日本の底力・・・! (こころのカフェテラス ~ ほっと癒されるblog ~)
{/new_color/} {/abanzai/} 今日は、休日という事で自宅でテレビを見ていた方も多いのでは・・・。私は朝から今現在も仕事場にいますが・・・。 さてWBC初代王者になりましたねぇー「日本」。王さんが監督で王者・・・言葉の響も良いじゃないですか。今回のWBCは本
WBC 王JAPAN世界一! JP 10-6 CB (ぶん♪の玉手箱☆)
今日はJ-SPORTSは節丸アナ&斉藤明夫さんの解説デス(*^-^*)
WBC 日本優勝!! (proof of existence blog)
祝 WBC優勝 ♪(ノ≧▽)人(▽≦ヽ)♪ 日本野球が世界の頂点に輝きました。 キューバとの決勝で日本は初回に4点を稼ぎ、後手後手になったキューバの追撃をしのぎ、9回にドカンと駄目押し。 最後はイニングをまたいでの登板となった大塚が1死から1点を失い4点差とな.
WBC 王JAPAN世界一!!! (kaz::Illustration site::)
やりました! やりましたよ!!! 王JAPAN、WBC初代王者ですよ!!! うわ~、まじで嬉しいですよ! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す 2006年3月21日(火) 11時21分 毎日新聞 日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!    
日本、WBCのチャンピオンチームに! (mints life)
WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加する大会で優勝したんですから。歴史的な快挙ですよ。 しかし、韓国は強かったな
世界の王だ王JAPAN! ([混]ミックスランチ)
奇跡ではない 力で勝ち取った世界一だ! 野球の世界一を決めるWBCで 世界の王さん率いるジャパンチームが キューバを10-6で破り、世界の頂点に立ちました。
日本代表、キューバを破り、初代世界一!! (せきねだいあり~)
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10-6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021| 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴ.
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (いとちゃん徒然草)
王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! (Todasoft Blog)
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
日本対キューバ 王JAPAN優勝、世界一に! (青いblog)
投手戦になるかと思いきや乱打戦。 初回に4点取れたのが最後まで大きかった。 キューバの投手が力みすぎて四球を多く出してしまったことにつけこめた。 多村、小笠原
グレート1 日本よ世界の栄冠をこの手に (captain log-スポーツコラム-)
なんという行き詰る攻防。序盤に簡単に6点取れたと思ったら、そのまま終わるなんて事は野球の神様はしなかった。 追いかけられる事がこんなに怖いなんて。まるで逃げても逃げても、どこまでも追いかけてくる夢を見てうなされた朝に重なってしまう。 しかしその先に...
ワールド・ベースボール・クラシック4 (諸葛川)
ついに日本が世界一に! WBC ワールド・ベースボール・クラシックで日本がキューバを破り優勝! 王監督は選手として世界の本塁打王ですが、監督としても世界一に! 8回の裏に2点を取られた時はどうなるかと思いましたが、日本代表の驚異 的な攻撃でキューバを突
WBC (定員4名)
WBC、王ジャパン優勝おめでとうございます。 試合後のインタビューで、テンションの高いイチローを久しぶりに見ました。 そんな現地の盛り上がりを伝えるカメラに、「まとめてください」と書かれたカンペを映すのはやめて下さい。
WBC「初代王者!王JAPANおめでとう!!」 (ミツルファイト)
キャァー~~嬉しい! おめでとう!おめでとう!おめでとう!!! 本当に「王JAPAN」おめでとうございます!!!! 野球ファンにとって、そして日本国民にとっても こんな素晴らしい
王ジャパン、グレート!! (cafe STILL CRAZY)
急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路肩に車を停めたよ。 マジでウルウルきちゃったんだもの・・・。
WBC(ワールドベースボールクラシック)速報 (ゲームショップ店長のたまり場)
WBC(ワールドベースボールクラシック)速報
やったああああああああああああ!!!! (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウン
日本 VS キューバ(WBC 決勝) (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる))
なんと日本が  10-5で キューバに勝って優勝しました!! 泣いても・・・・いいよね?・゜・(つД`)・゜・ ☆コメント参戦してくれた英雄たち(随時追加)☆ pawa-243さん、空さん、馬太郎さん、神速さん、すいそうさん、TOB-777-さん、ギノさん、鈴成さん
さぁ、世界頂上決戦! (ピア 徒然見聞録)
■1回表 満塁から多村の死球、小笠原の四球のあと、今江の2点タイムリーヒットで計4点先制! ■1回裏 先頭打者HRで1点返されるも、その後はきっちりと抑える。松坂、めっちゃ調子はよさそうだ! ---- ■2回表 イチローのショット頭上を襲う
野球日本代表(王ジャパン)初代世界一決定:国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」 (明日になればまた変わる)
2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(WBC)決勝 王JAPANはキューバ代表を10-6で破り野球世界一、 チャンピオンとなった 準決勝に進出できた時点で優勝する巡り合わせだったというか 運命にあったというか、 そんな感じ? もしシナリオを作るとしたらそう持っていくのが劇
WBC: Japan crowned Classic\'s first champ. (Enjoy MLB)
123456789RJapan40002000410Cuba1000020216 おめでとうございました。 感動と勇気をありがとう。 MLBサイトでの記事タイトル: [Team of Rising Sun leaves Classic as No.1] 国際大会らしい良いタイトルです。   ◆日本・王監督のコメント: 最高です。ファン
【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!! (井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」)
嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! \'>←ここをクリックして「井手らっきょの裸一貫」を世の中に広めようキャンペーン中です。よろしく
世界の頂点は日本だ!! (アシタはオイラに風が吹く!!)
ゲームセットーーーーーーーーーーー!!!!! WBC決勝は日本対キューバ10対6
WBC: Japan crowned Classic\'s first champ. (Enjoy MLB)
123456789RJapan40002000410Cuba1000020216 おめでとうございました。 感動と勇気をありがとう。 MLBサイトでの記事タイトル: [Team of Rising Sun leaves Classic as No.1] 国際大会らしい良いタイトルです。   ◆日本・王監督のコメント: 最高です。ファン
感動!!歓喜!!WBC世界王者は日本!!~王JAPAN最高!! (ずたたん TIMELY REPORT)
日本が世界一!!王JAPANが初代世界王者!! 大興奮・大感動のWBC決勝戦!!
WBC: Japan crowned Classic\'s first champ. (Enjoy MLB)
123456789RJapan40002000410Cuba1000020216 おめでとうございました。 感動と勇気をありがとう。 MLBサイトでの記事タイトル: [Team of Rising Sun leaves Classic as No.1] 国際大会らしい良いタイトルです。   ◆日本・王監督のコメント: 最高です。ファン
【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ! (今年の阪神はやらかす!)
やったあああああああああああああ!!!!!!!!! 優勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 日本野球が世界の頂点に立った!!! 日本おめでとう!! そしてすばらしい感動をありがとう!! 試合経過を追記しました! 所感を追記しました! ...
WBCで日本優勝!! (stay_gold.com)
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中
WBC、日本チームが世界一の座を獲得!! (N-diary)
日本代表チーム、ワールドベースボールクラシック優勝!! 世界一ですよ!! 本当におめでとうございます!!!!! 作業しながらテレビで観てましたが、なんか夢みたい。信じられない。 大塚投手が最後、グリエル選手を三振に斬って取った瞬間、 ほわーんとして
世界一だ!おめでとう王JAPAN!~WBC決勝 (玉子王子の社長室)
王JAPANが悲願の世界一! 日本が10-6とキューバを下し、世界一に輝いた。 奇跡の2次リーグ突破を果たした日本。 今大会3度目の対決となる準決勝の日韓戦で、6-0とリベンジを果たし、決勝でも、アマチュア最強と言われるキューバ相手に打ち勝った。 メジャーリ
2006.3.21~それは868号が真の世界記録になった日だった。 (マジメにぼやいてみよう。)
 今回のWBCの決勝戦前のセレモニーでも王監督と米国のホームラン王・ハンク=アーロン氏のツーショットが見られるなど、米国も世界もSadaharu Ohを一定のリスペクトで眺めていたようだ。しかしそこにアーロン氏がいることに、しょせん王貞治の868本など箱庭のようなア
WBC・王JAPAN・世界一だぁ~!! (IT記事ひろい読み)
「王ジャパン」が奇跡の復活で、ついにアマ最強のキューバを10-6で破りWBC初代王者に輝いた。
WBCで「王JAPAN」が初代世界一に輝く! (Flower that blooms in snow)
野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」 (WBC)決勝である「日本―キューバ」戦が20日(日本時間21日) にアメリカ・サンディエゴの「ペトコ・パーク」で行われ、日本が 「10―6」でアテネ五輪金メダルのキューバを破り、栄えある 「WB
奴らはグレートだった(\'06年版・WBCver.) (Magicworkshop(旧:社会人野球情報室))
去る19日(現地時間18日)に行われたWBC準決勝戦で日本は韓国を下して決勝戦に進出したが(その際のエントリはこちら)、決勝戦に進出したもう一方の相手がキューバだった。キューバは文字通りの野球王国として世界にその名を轟かせ、代表チームは『赤い稲妻』という異...
シャンパン・ファイト!! (道楽主義宣言)
WBC決勝。日本10-6でキューバを破り、栄えある初代ワールド・チャンプに。初回得点後、裏のキューバの攻撃で先頭バッターパレにホームランを打たれ、「おいおい…荒れそうだな…」と思ったが、本人も調子がよくないと言っていた上ずった球を勢いでねじ伏せるピッチングで...
【速報】 王JAPAN、WBCで世界制覇! (夢で逢いましょう)
王JAPAN、キューバを10-6で破り、WBCの初代王者に輝きました。 たまたま、チャンネルを回していてJSPORTSの生中継に行き当たった時には6回。 序盤は日本がリードしたものの、キューバの中継ぎがよく、追加点が取れないまま じわじわと1点差にまで追い上げられた8回。
◎おめでとう!世界一! WBC日本優勝◎ (オフレコの記録)
やったぞ~! 世界一! おめでとう! 王ジャパン! ありがとう~ 日本代表~♪ いや~よかったぁ~ うれしいですねぇぇぇ~ 1回の4点の先制が大きかった。 試合をかな
<WBC>日本代表が優勝!そして王さん胴上げ。 (Project_H - MLB version -)
王さんの胴上げに救われました。 イニングが深まるたびに フラストレーションがたまる展開でしたから。 好プレー発進の川崎が2エラーしたりとか、 藤田続投で一発を浴びたりとか・・・。 これで負けたら、ホント、時間の無駄だよー なんて思ってたときに飛び出したあの一
イチロー「野球人生最高の日」と本日阪神とのオープン戦観戦 (闘  牛)
日本10-6キューバ◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴイチロー外野手の話 「野球人生最高の日素晴らしい仲間と野球ができて本当にうれしい。ものすごいプレッシャーだった。でもこんな形で終わるとは。僕がこのチームメートたちに持ち上げてもらった。このチ
WBC、日本が優勝! 世界の頂点に (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで3月20日(現地時間)に行われたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバの戦いは、10-6で日本がキューバを破り、悲願の世界一を手にしました。
王ジャパン夢かなう、里崎ベストナイン (いすみマリーンズ)
日本   400020004 10 キューバ 100002021 6 日:○松坂
日本、世界王者へ!!! (ORANGE☆Holic)
おめでとう、王JAPAN!!!o(*\'▽\'*)/☆゜\'・:*☆ すばらしい!!よ
WBC日本世界一へ!! (ふなやすさんの数字と戦う生活)
ついに今日決勝戦でした。 相手は世界最強を鬼のように取りまくったキューバ、正直勝てるのか?と思いましたが今回私は韓国戦、アメリカ戦と負けてもぜんせんっぷりを見てると簡単に勝てないまでも負けることはないと思っていましたが・・・ 強い勝ち方で圧勝でした! 初回、
WBCで日本優勝!!世界一に  (-KOZ-)
日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! <国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC(Yahoo!スポーツ) やりました!王ジャパン。決勝戦でキューバと戦い10対6の勝利で見事優勝です。これで日本が世界一になりました
日本優勝! 世界一! WBCでのキューバ戦で10-6の圧勝! (流転: Return to Forever)
今日のキューバ戦の予想は? 接戦を日本が制するが56%, 日本が圧勝が33%でした。 参考までにESPNのアンケートはキューバ(53%)少し有利の見方でしたね (as of 9:45 JST) あのハンク・アーロンさんの始球式で幕開けしました。そして... 日本いきなり一回表にビッグイニ.
◆WBC でわかったこと (◆ 面白半分 腹立半分 ◆)
WBC初代王者に輝いた日本。数々の発言や誤審など、嫌なことはすべて水に流したいところだが、今後のWBCのあり方については、また議論されることになるのだろう。 今回のWBCで感じたことは、「 韓国の野球に対する認識は改めるべき 」 ということに尽きる。当初、.
ニッポン、キューバ下し世界一! (プロ野球復興委員会)
ニッポンやりました!悲願の世界一達成です! ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝がサンディエゴ・ペトコパークで行われ、キューバと日本が戦いました。 1回表、日本はいきなり1アウト満塁のチャンスを作り、そこで多村のデットボール、あと小笠原のフ
@nifty:NEWS@nifty:王監督「世界一」の舞い=キューバ下し、頂点に-WBC決勝(時事通信) (破壊王子流勝手日記)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:王監督「世界一」の舞い=キューバ下
王JAPANやった!WBC初代王者! (D.O.S.Nを語る)
おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!! 今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました! 本当に感動しました!!日本中が一丸となりました! では、その試合経過を・・・ 先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。 今日はス
WBC 王JAPANの世界一決定 (色即是空日記+α)
やったあああああああああ!!!! ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ   今日は娘とテレビ観戦!! 1回から4点も取って、勢いに乗ったかと思いきや、 さすがキューバ!! 追い上げて追い上げて 8回裏に 6対5の1点差。。。   逃げ切るだけの9回.
日本世界一!! (画龍☆天晴)
WBC決勝戦において『王ジャパン』がキューバに10-5で勝利いたしました!! [特集]日本野球ここにあり!王JAPANが世界一に! 日本代表は初回から4点を加えるフルスロットルの攻撃を展開しつつも、8回裏には6-5に迫られるなどキューバの強さも見せつけられ
日本 10-6 キューバ/WBC優勝! (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
王JAPAN、世界一おめでとう!! MVPは松坂投手 チームのみなさん良く頑張りました!ありがとう&お疲れ様 やはり、韓国戦(準決勝)での勝利がみんなの重いものを取り払った?キューバの投手陣が最初荒れていたので一気に4点先制できたのも良かったですね。そし
【WBC】王JAPAN初代世界王者に! (管理人は別の顔)
やった!! 王JAPAN WBC初代王者だ!! 始まる前はまさかこんなに盛り上が
WBC決勝・やった!日本先制だぁ!(大量10点勝利!) (Blog DaruStation 2)
【散歩中の公園にて…】 今日はラジオで聞いてるWBC。 1回表に日本先制!! いきなりビッグイニングじゃん! 強敵キューバ相手に王ジャパン凄いよ!! 姫君と公園を散歩しながら聞いてるんだけど、思わず声をあげてガッツポーズ! この調子で頑張れ! 逃げ切ってくれぇ~
WE ARE the CHAMPIONS!!・・・王JAPAN (リターンライダー立ちゴケ日記)
初めて開催された、メジャーも含めたプロ選手達が全面的に 参加する、真の意味での「野球世界一決定戦」、"WBC"・・・。    「誤審」による惜敗、宿敵「韓国」戦での2連敗・・・。幾度も 厳しい状況に追い込まれながら、メキシコが意地を見せた、 度重
世界一です (オアシス 早川大輔さん応援BLOG)
日本10-6キューバ スポーツナビ結果 君らすごすぎだよ、野球ファンでよかったよ、日本人でよかったよ 王監督、日本代表の皆さん、おめでとうございます! ほんとに嬉しい勝利でした 今日の試合は厳しい試合でもあり、 大変でしたが面白いゲームでした MVPは松坂
我らの誇りだ、王JAPAN! おめでとう。そして、ありがとう! (好きです!J-POP)
もう本当に感動しましたね。何も言うことないくらいに最高ですよ! WBCとしての初めての決勝戦ということで両チームともかなり緊張したでしょうね。 日本は先行で良かったですよ。先に投手が投げるのは辛いです。 キューバの先発投手は完全に舞い上がってましたからね...
WBC 王ジャパン、世界一! (能楽師・柴田稔 Blog)
今日はもうこの話題に尽きるでしょう。(すでに日付は変わってしまいましたが)ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)大会で王監督率いる日本が優勝しました! 日本が強豪キューバを倒し、WBC初代チャンピオンチームに! 野球の発祥の地アメリカで、大リーグが誇るドリ
WBC決勝戦日本10対6キューバ【王ジャパン世界一決定の瞬間をシーモール下関で見た&祝ずたたんさんブログ2周年】 (新・阪神優勝、巨人最下位)
【下関駅構内のテレビにて】 今日のWBC決勝戦。 旅先の北九州では車移動中でも聞けるラジオ中継がないので、先にこのエントリーあげときます。 【下関駅から追記】 途中経過はミクシィなどでチェックしてました。下関駅構内のテレビで見始めた段階では、俊介投げてて6
WBC世界一への軌跡!感動の源! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
私なりにWBCを振り返りました
世界でいちばん!になりました (百花繚乱「ぼたんの屋敷」)
王JAPAN 世界一!! (Exciteニュース) とにかく今は胸が一杯で何も言葉がありません 日本チームおめでとう!! <23:00頃追記文> 帰宅してJ-SPORTでやっている再放送を 腰を据えてじっくりと見ました しっかり結果がわかっていても やはりヒット
〔WBC〕日本優勝!―初代WBC王者に (つげちゃんのNEW気ま日記)
キューバにも勝っちゃいましたね。ほんと、ビックリしました。 イチローがテレビの
WBC:祝・王JAPAN、世界一! (Party?Party!@neppie.com)
王JAPAN、苦しみながらつかみ取った「世界一」を祝して乾杯! Illustra...
WBC決勝戦日本10対6キューバ【王ジャパン世界一決定の瞬間をシーモール下関で見た&祝ずたたんさんブログ2周年】 (新・阪神優勝、巨人最下位)
【下関駅構内のテレビにて】 今日のWBC決勝戦。 旅先の北九州では車移動中でも聞けるラジオ中継がないので、先にこのエントリーあげときます。 【下関駅から追記】 途中経過はミクシィなどでチェックしてました。下関駅構内のテレビで見始めた段階では、俊介投げてて6
WBC 王JAPAN優勝おめでとう!! (vivid glows)
色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲
王JAPANありがとう!日本がWBC初代王者だ!! (うっぷんを晴らせ)
\"ヤキュウ\"が世界一に輝いた 振り返ってみると、アジア予選がずいぶん前のことに感じられますね。 当初は、日本のスター選手を寄せ集めただけの集団ともいえました。 でも、いつしか彼らは、正真正銘の\"日本代表チーム\"になっていました。 JAPANのユニフォームをその身
感動した・・・ (福岡ソフトバンクホークス応援blog)
王ジャパン世界一!!!! 世界一!!! 世界一!!! 世界一!!! もう目がウルウルしちゃって、今は感情をどう表現したらいいか分からないです・・・。 落ち着いたら、ゆっくり続きを書こうかな?ホント、嬉しいです・・・。 子供の頃から野球見てるけど、まさかこ.
おめでとう!世界一!オリックス対阪神で最高(??)のプレゼント (獏の食わず嫌い)
オリ4-0神 ↑今日のオーダーです。 オリックスは、どうもこのオーダーが本気モードになるようです。 特に1・2番は素晴らしく機能しました。って言うか、平野は素晴らしいセンターになりますね。危うし!ちゃらお!! で、阪神ですが・・・・ 0点じゃ勝てんわな
WBC初代王者、おめでとう。 (day by day)
昼まで寝てたので気がついたらもう2回が終わるとこでした(笑) 面白いとこ見逃したかと思ったけど、そのあともまま面白かったのでまあいいでしょう。 123456789計日本40002000410キューバ1000020216 【日本】○松坂、渡辺俊、藤田、S大塚 【キュー
WBC日本優勝!!世界一!! (Thanksgiving Day)
WBCで日本が世界一になりましたね!! 最初はあんまり注目してなかったんですけど、日本が勝ち進んでいくうちに段々応援に熱が入ってきちゃいました。多分あの有名な誤審あたりからですかねぇ!? 普段はベイスターズファンのぼくも、こんなときはやっぱりどの選手も応援し
夢に見た世界一! (So What?!)
Japan 10 - 6 Cuba うおっっしゃああぁーーーっっっっっっっ!!!...
★WBC日本代表が世界一★MVPは松坂! (KINTYRE’SPARADISE)
日本が世界一!10-6日  本400020004 10キューバ100002021 6日本投手:松坂-渡辺-藤田-大塚【キューバを撃破!】第1回WBC大会は米国サン・ディエゴのぺトコ・パーク(パドレスの本拠地)で日本とキューバの間で行われて10-6で日本が勝利...
WBC野球、日本が初代世界一 (FUKUHIROのブログ)
(ペトコ・パーク〔アメリカ・サンディエゴ〕) 日 本400 020 004=10 キューバ100 002 021=6 <投手> (日)松坂〔西武〕-渡辺俊〔ロッテ〕-藤田〔ロッテ〕- 大塚〔レンジャーズ〕 (キ)ロメロ-オデリン-N・ゴンザレス-Y・ペドロソ-
【あと乗せ】王ジャパンおめでとう。 (島ジローのマイペースでいこう。)
昨日は王ジャパンについての日記を書こうとしていたのですが、大人の事情(といって
WBC日本優勝 (プリンに抹茶と生クリーム)
野球の原点かも知れません。
WBC優勝!王ジャパン世界一! (今日の出来心)
崖っぷちから見事優勝しました。 昨晩や今朝のニュースのスポーツコーナーをハシゴしてしまいました。(^^; 私は野球世代なのでオリンピックの金メダルよりもサッカーW杯優勝よりも嬉しいです。 公式MVPは松坂でしたが、やっぱりイチローが参加してくれたことが一番大き
WBC 世紀の一戦 (ぱちくんとひょうたん)
携帯電話で発進中。とうとうこの時がやってきました。一回の表から、攻撃中。相手の先発投手が満塁で降りた。多村がデットボールでまず1点、小笠原がフォアボールで2点目。そして、あの痛恨のエラーをした今江がタイムリーで合計4点をリード。不振でも先発で使ってくれ...
世界一・・・なんて素晴らしい響き (スポーツメンタルトレーナーの小噺)
世界一です。誰が何と言おうと世界一です。アメリカに敗れようとも韓国に2度破れようとも、我らが日本こそが世界一です。ワールドベースボールクラシックの初代チャンピオンに輝いたのは日本です! 1回表に多村の押し出し死球で先制点。そして小笠原の押し出し四球で2点目。.
世界一 (はんしんFANの隠れ家)
王JAPAN 世界一!!!! 一体誰が予想できたのか・・・ これこそが野球 1人はみんなのためにみんなは1人のために と、言いますが それこそが野球の原点 誰か1人 素晴らしい投手がいても 誰か1人 HRバッターが