ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

松井秀喜選手のジャイアンツ復帰が決定!

2012年04月01日 | 其の他

シカゴ・タイムズ」が、驚きのニュースを報じた。昨年10月末にアスレチックスからFA(自由契約選手)となり、以降は所属先が決まらない来た松井秀喜選手が日本球其れ古巣ジャイアンツに復帰する事が決まったと言う。本日午後にジャイアンツが緊急会見を開き、松井選手復帰の正式発表を行う事に。

 

開幕直前に暴露された「裏契約金問題」で、チームのイメージを更に悪くしたジャイアンツ。「ジャイアンツは嫌いだけど、松井選手は好き。」という声がアンチ・ジャイアンツの間からも上がる様に、「好感度の高い彼がジャイアンツに戻る事で、チームのイメージアップが図れる。」というジャイアンツ・サイドの助平心は在るだろうなと思っていた。又、ジャイアンツはオープン戦から打撃不振が続いており、「シーズンに入っても好転しない様で在れば、『戦力補強』の観点からもジャイアンツは“松井獲り”に必死になるだろうな。」とも。

 

メジャー行きを決断した際の松井選手の強い意志、そしてチームを離れて以降、ジャイアンツの松井選手に対する気持ちの薄れ等を考え合わせると、「実際問題として松井選手のジャイアンツ復帰は、夢物語の儘で終わってしまうのだろうな。」と諦めていたのだが・・・。

 

彼の背番号に因んハンドル・ネームを「giants-55」としている程、松井選手が大好きな自分としては、「遂に此の日が来たか!」と素直に嬉しい。彼がジャイアンツを離れてからの10年の月日は本当に長かったけれど、“武者修行”の成果を早く東京ドームで見たいもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・と此処書いた所で、今日4月1日はエイプリルフールで在る。今回の「嘘」が本当になる事は先ず無いと思っているが、淡い期待を込めて嘘記事を書かせて貰った。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 調整不足なら、じっくり調整... | トップ | 「猫鳴り」 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2012-04-01 19:06:20
ども!!
本気にしちゃいました。(^^ゞ

今日はエイプリルフールだった事、忘れてました。w
返信する
Unknown (spade)
2012-04-01 21:52:08
本気にしました^^;。

仕事で彼の故郷の隣の小松に3ヶ月にいっぺん行ってるから気になっています…。
相手先の人が皆地元の英雄松井に「帰ってこーい」と太平洋の方向(とりあえず白山方面)向いて叫んだのが先月の飲み会…手土産は「松井サブレ」
返信する
>spade様 (giants-55)
2012-04-01 22:01:48
書き込み有り難う御座いました。

過去に「エイプリルフールのネタ記事」を書いてはいたのですが、昨年は東日本大震災発生から間も無い事も在り、とてもそんな記事を書く意欲が湧きませんでした。未だに苦しんでおられる被災者達が少なくない中、「どうしようかなあ・・・。」と悩みましたが、未曾有の大震災から1年が過ぎ、皆が一致団結して復興に向けて動き出している中では、こういうネタ記事が生活の潤滑油になれば・・・と思い、復活させた次第です。

野球に殆ど関心が無い女性でも、「松井選手は好き。」という人が結構見受けられます。彼の人柄による所が大きいのでしょうが、だからこそ所属先が決まらずに宙ぶらりんの状態でいる事が、心配でなりません。願わくば、再びジャイアンツに戻って欲しい。でも其れが無理ならば、早く何処かのチームと契約を結んで貰いたい。年齢的には厳しいけれど、昨年の結果を見れば、未だ引退には早過ぎる。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。