ば○こう○ちの納得いかないコーナー

「世の中の不条理な出来事」に吼えるブログ。(映画及び小説の評価は、「星5つ」を最高と定義。)

打たれ過ぎ

2016年05月02日 | スポーツ関連

開幕ダッシュには成功したジャイアンツだが、先月29日からの対スワローズ3連戦は、3連敗を食らってしまった。

 

長丁場を闘うペナント・レースでは、大きな連敗をする事も在る。だから、連敗自体は仕方無いにしても、負け方が余りに悪い。

 

今季ジャイアンツを見ていて、凄く気になる点が2つ。1つは、エラーが多過ぎるという点。“積極的なプレーの延長線上で生まれてしまったエラー”や“基本に忠実なプレーをしたのに生まれてしまったエラー”ならばどうこう言う気は無いけれど、軽率なプレーで生まれた(様に思える)エラー”が目立つのは、応援していてガックリ来てしまう。

 

そしてもう1つは、打席に入った相手投手に打たれ、失点してしまうケースが多い点。昨日の試合も先発高木勇人投手が、(スワローズの)原樹理投手に打たれて2失点。「プロ入りしてから、未だヒットを打っていない。」という原投手が打席に入った際、な予感がしていたら、案の定ヒットを食らってしまった。幾ら何でも、今季のジャイアンツ投手陣は、相手投手に打たれ過ぎ。もっと攻め方を工夫しないと、同じ過ちは今後も繰り返されるだろう。

 

不用意な投球でピンチを作り、其処からバタバタしてミスを犯し、失点に繋がってしまう澤村拓一投手が抑え務めているというのも、チームを浮足立たせている様に感じる。とは言え、他に抑えを任せられる人材が見当たらないのも確かだが・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
« ペニー・ブラック | トップ | 私と貴方は同い年 第2弾 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。