気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ウサギさんチームM3中戦車リーのプラモデル?

2017年10月08日 | ガールズ&パンツァー

 ガルパンのテレビシリーズ第10話のワンシーンです。黒森峰女学園チームとの決勝戦を控えて、ウサギさんチームの6人が、重戦車への対処法などを映画「戦略大作戦」を見て予習しています。勝つ、という気持ちを高めるために、全員がカツパンを食べています。
 なんかこう、胸に迫ってくるものがありますね。お前ら、本当に頑張れよ、と心から応援してあげたくなってしまいます・・・。

 

 このシーンで気になるのは、誰の部屋なのかという点もありますが、ガルパン戦車プラモデルを作って楽しんでいる身としては、どうしても左端の赤円内のM3中戦車リーの置物に目がいってしまいます。

 たぶん、チームの搭乗車の初期のピンク塗装の仕様を再現して飾ってあるのだろうと察せられます。形が妙に違う感じで、最初はぬいぐるみの類かなと思いました。しかし、後でこれはプラモデルかもしれない、と考えなおしました。

 もしプラモデルであれば、現在プラッツからリリースされている公式キットは、その再現品でもあるわけですね。中身はタミヤ製品のままですが・・・。

 



最新の画像もっと見る