水戸行きのホームから、待機線のラッピング車輌を見ました。デザインからみて2号車と分かりました。隣に並んでいる列車は通常車輌でした。
ラッピング車輌2号車の図、その1。
ラッピング車輌2号車の図、その2。駅名表示板とあわせて。
ラッピング車輌2号車の図、その3。駅名表示板を反対側に捉え直して。
ラッピング車輌2号車の図、その4。
ラッピング車輌2号車の図、その5。
ラッピング車輌2号車の図、その6。
ラッピング車輌2号車の図、その7。隣の車両ときっちり並んでいますが、このようにピタッと停めるのは、運転士にとっては簡単な作業なのでしょうか・・・。
ラッピング車輌2号車の図、その8。
ラッピング車輌2号車の図、その9・・・ではなく、「カジマ」で買ってきた「ホタテの履帯揚げ」です。まだ食べてなかったことにようやく気付き、ホームでの待ち時間にておやつとして食べました。
「川崎燃料店」で買ってきたガルパン天然水6本のうちの4本目です。予想通り3本を飲み干して空にしたからです。曇っていて太陽が出ていないにもかかわらず、暑くて本当に水が必需品でした。やっぱり大洗の夏には最も必要なグッズがこのガルパン天然水だと思うのですが、まいわい市場でも扱っていない販売限定品であるというのには、やっぱり首を傾げざるを得ませんでした。
後日譚ですが、9月には限定販売の枠がとれたらしく、サークルKサンクスのカルワザオンラインや「おみツー」でもガルパン天然水セットが販売品として挙げられていました。たぶん、限定にし過ぎて逆に余剰在庫を抱えてしまったためではないかと想像されます。 (続く)