気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

継続高校 BA-10 作ります!! その3

2018年01月09日 | ガルパン模型制作記

 ステップ5の続きです。砲塔を組み立てます。

 

 砲塔関連のパーツ類です。本体のパーツA1、A2、A3の合いがあまり良くないので、事前にヤスったりして調整しておきました。

 

 組み上がった状態です。ヤスったり削ったりして、なんとかピッタリ合わせました。ハッチはピットマルチ仕様にて開閉自在にする予定です。

 

 ステップ6および7では、車輪の軸部などを組み立てます。ステップ8では背面なども組み付けますが、パーツD43とD67は図面をみても取り付け位置が分からないので、省略しました。

 

 後輪の軸部のパーツです。

 

 組み上がりました。

 

 前輪の軸部、エンジンの一部、バンパーなどのパーツです。

 

 全て組み上がりました。

 

 続いて組み付けるパーツ類です。

 

 組み上がりました。

 

 全てシャーシーに取り付けました。底面の様子です。

 

 今回のキットでも、エンジンから車輪への動力伝達の仕組みがよく再現されています。後輪駆動であることが理解出来ます。

 

 背面部分、後部フェンダー内のリブ等を組み付けました。

 

 この段階で、シャーシーを車体にセットしました。ガイド指示では取り付け位置が明確に示されていないため、軸部の位置が定まった時点で車体に仮組みし、大体の位置を把握しました。

 

 ステップ8で取り付けるパーツ類です。パーツD51およびI51の穴が小さいので軸にはまりません。少し拡げておきました。

 

 全て組みつけました。

 

 後輪の軸部の状況です。

 

 背面につくのは雑具箱のようです。実車の写真で見ますと、もう少しサイズが大きいです。 (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けいおん!の聖地をゆく15 ... | トップ | けいおん!の聖地をゆく15 ... »
最新の画像もっと見る

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事