気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く14 その12 「再び大洗に参ります!!」

2015年02月19日 | 大洗巡礼記

東照宮を出て銀杏坂を降りました。途中で見かけたマンホールには、水戸のマスコットキャラクター「みとちゃん」がデザインされていました。頭部は水戸納豆、服装は黄門様スタイルという、とても分かりやすい意匠です。奈良のバカっぽい鹿角ガキとは雲泥の差があります。

U氏は9時から出勤なので、水戸駅に戻ってスターバックスで御礼のコーヒーセットを馳走しました。一週間後にはU氏を奈良の室生寺と仏隆寺に案内する約束でしたので、その打ち合わせもしたのち、握手を交わして別れました。

この日も自由行動でしたので、最初は偕楽園や徳川ミュージアム辺りへ行くことも考えていたのですが、天気が良かったので、再び大洗に向かうことにしました。ちょうど大洗行きの列車の発車時刻の直前でした。

ホームに待機していたのは、ガルパンラッピング車輛2号車でした。見るだけでも楽しいので、乗ればもっと楽しい気分になれます。

サンダース大付属高校チームのケイとナオミです。アリサはどうして居ないのでしょうか。劇中では結構目立って活躍していたのに・・・。反省会でしぼられたからかな・・・。

聖グロリアーナ女学院チームにおいても、アッサムが見当たりません。完全に忘れ去られていますね・・・。思わず同情してしまいます・・・。

前からパチリ。

いつものように、気動車特有の振動と音に包まれつつ、大洗への移動をのんびりと楽しみました。

常澄駅を過ぎたところで見える田んぼアートは、地面に巨大な戦車のデザインを表していました。

大洗駅から巡回バス「海遊号」に乗って大洗磯前神社下へ向かいました。アクアワールド経由ルートから眺めた鹿島灘は、静かに凪いでいました。

大洗磯前神社下でバスを降りました。

大洗磯前神社の二の鳥居です。初詣の参拝は昨日すませていますので、今回は境内地へは登りませんでした。

ですが、神磯の鳥居への参拝は欠かせません。私にとっての大洗の景色ナンバーワン、ですから。 (続く)

この記事についてブログを書く
« ウサギさんチームの澤梓の特技 | トップ | ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... »