気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く18 その10 「大洗磯前神社です!!」

2015年09月09日 | 大洗巡礼記

 大洗磯前神社の境内に進みました。空は雲が低くたれこめて、いまにも泣き出しそうな気配になってきました。


 拝殿に進んで参拝しました。


 拝殿の欄間彫刻の配色が際立って見えました。修理の際に多少塗り直しているのでしょうか。


 社務所受付の軒下に懸けてある、ガルパン声優さんたちの奉納絵馬です。あんこうチームの五人の中の人たちのものです。それぞれの描き方や表現に、人となりがよく示されています。


 藁葺屋根の本殿を見ました。今回はこの位置から望むにとどめておきました。


 お馴染みのガルパン大絵馬です。下に手書きで書かれてあった劇場版公開予定日が完全に消えてしまっていました。神前の絵馬に変化があるとその通りになってしまう、という噂通りにならないことを祈りましょう。


 この全員集合写真のような絵柄が、ポスターやチラシや広告などあちこちで使用されています。大洗駅地下連絡通路の電光看板も、その変形スタイルでした。


 今回もガルパン絵馬の大半は健在でした。上図はガルパン作画監督の杉本功さんの絵馬です。


 秋山優花里役の中川育実さんの絵馬は、新旧二つが並んでいます。秋山優花里をイメージしているらしいイラストのタッチが全く同じなので分かりやすいです。


 私の絵馬もまだありました。既に一年以上を経過しています。


 雨はまだ来ませんでしたが、降らないうちに商店街巡りを進めておくことにしました。劇中でもお馴染みの車用の参道を降りて一の鳥居へと向かいました。  (続く)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんこうチーム Ⅳ号戦車D型... | トップ | ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... »
最新の画像もっと見る

大洗巡礼記」カテゴリの最新記事