気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く24 その2 「アウトレットに行きます!!」

2016年05月10日 | 大洗巡礼記

 髭釜商店街を歩いていて、みかけたキャラクターパネルは上図の秋山好子だけでした。つまりこのPLAZAさんだけが早くから店を開けていたわけです。


 見慣れない、新しいガルパンデザインの幟もありました。ゲーム会社の販促物のようでした。ガルパンの協賛スポンサーは、ゲームやパチンコなど、一般にはあまり知られない会社が多くなってきているようです。


 磯浜新道に進みました。こちらでも道路拡張事業が薦められており、古い民家の建物などが次々に解体されていました。榎澤輪業商会さんに行って、レンタサイクルを二日分借り出しました。新店舗の建物は完成して住居部分には引っ越しを終えたようですが、今回はまだ仮ガレージでの営業でした。


 永町商店街もまだ静まり返っていました。


 マリンタワーです。


 リゾートアウトレットです。


 どこにも人影がありませんでした。


 ところが、まいわい市場のある棟には、何人かの人影がありました。まいわい市場および二階のガルパンギャラリーの開店を待っているのでしょう。


 まいわい市場の二階に移転したガルパンギャラリーです。物産品販売コーナーがまいわい市場に統合されましたので、規模的にも縮小されていることがうかがえました。


 ショーウインドー越しに見える、あんこうチームのパネルです。その奥には、兼子屋薬局の形見ともいえる調剤室の木枠が見えました。


 まもなく10時となり、ガルパンギャラリーが開店しました。待ちかねたようにゾロゾロと入っていくガルパン巡礼は新規とみられる若い方ばかりで、20数人ほど居ました。朝から沢山来ているなあ、と思い、この日が日曜日であることを思い出しました。 (続く)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズ&パンツァー コミッ... | トップ | 「倉野川」の倉吉をゆく シ... »
最新の画像もっと見る

大洗巡礼記」カテゴリの最新記事