気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ガルパンの聖地 ・ 大洗を行く25 その10 「ほのぼの作戦完了です!!」

2016年10月09日 | 大洗巡礼記

 「はるのや」の次に「伊勢増」へ立ち寄り、おやつ用の煎餅と飲み物を買いました。ガルパングッズのシフォンケーキは取り扱いを止めたらしく、陳列棚に見当たりませんでした。今回も宇津木優季のカードをゲットしました。


 入口の脇に何かのコーナーが設けられているので、ガルパン関連かな、と思って近づいていくと、違いました。ご当地キャラクター「みなとちゃん」の紹介コーナーでした。


 本名が「イモリーヌ・キラリン・みなとっと」というのが凄いです。地元の高校生が授業中に考案したというのが凄いです。それをご当地キャラクターにしてしまう那珂湊は、もっと凄いです。
 口癖が「こまったなー」って、何に困ってるんでしょうか・・・。


 続いて春日ホテルに立ち寄って、土産物を買いました。澤梓のカードをゲットしました。ほのぼの作戦の四種のカードのなかで、この澤梓が入手が難しい、と言われていますが、そんなことはありません。春日ホテルにて缶バッジを買うか、ホテル内のレストランで食事すれば貰えます。


 街中をゆっくりと移動しつつ、新旧の建物が織り成す独特の景観を見ました。上図の道を直進すれば、海門橋を渡って大洗に行けます。


 最後に「鳥惣」に行きました。やっぱりここのバーガーは外せません。種類が多いので、訪問の度に順番に味わって楽しんでいますが、まだ全ての種類を食べていません。


 今回は、焼肉バーガー500円を買いました。これがこの日の昼食となりました。


 店内にも商品見本パネルが並びます。もともとこのお店の人気商品であるので、ガルパンほのぼの作戦の対象商品にしても違和感がありません。特典カードの佐々木あけびもゲットしました。
 那珂湊でのほのぼの作戦行程はこれで完了とし、那珂湊駅に戻ってレンタサイクルを返却、揃った四枚のカードを窓口に提出して完了印と特典缶バッジをいただきました。


 那珂湊駅から茨城交通の水戸行きバスで大洗に移動し、祝町で降りてマルキン製菓の「好梅亭」に立ち寄りました。会社の同僚に配る煎餅を大量に買い、宅配便での発送手続きもやりました。


 近くのバス停「祝町」で大洗町内循環バスの「海遊号」に乗りました。午後は大洗エリアの散策にあてる予定でした。


 移動中のバス車内から、大洗ホテルの看板が見えました。 (続く)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルパン戦車の校章マークの位置 | トップ | プラウダ高校 I S-2 作り... »
最新の画像もっと見る

大洗巡礼記」カテゴリの最新記事