おつねのリアル日記

きまぐれに更新ー

駐車場でドアパンチ!

2009-08-28 | ハイエース系
保育園の駐車場でくらいました。
しかも、自分が見ている目の前で

隣の車に乗ろうとした子供が、勢いよくドアを開けたため、喰らってしまいました。
その子供の親も近くに居たのに、なんで子供にドアを開けさせたのでしょう

狭い駐車場なので皆乗車する時もぶつけないように 気を使っています
そんな環境で、子供にドアを開けさせ乗車させようとする親の気が知れない!

とはいっても、車好きな人間とそうでない人間の価値観は違う。。。
この行為が物損事故である事を意識していないに違いない。
一応は謝りに来たが、あまり気にしていなそうな感じ。
なんとも腹だだしいが、

まぁ幸いなことに
ドアパンチの音がコツンと軽く聞こえたので
傷にはなっていないと思い、
いいよいいよ(怒り口調で)
と言い、帰宅。



帰宅後、子供を降ろすためにスライドドアを開けてビックリ!
ア~~~ビックリ!!
えぐれてるジャン


あの『コツン』と言う音は
何かの錯覚だったのか?

その場で警察を呼ばなかった自分をとても後悔しています










どこの組の子供かも分らないので、
とりあえず保育園に連絡。
事情を説明。
迎えに来た時間帯、車種・色、お母さんの様子
などから、
『たぶん○○ちゃんちだと思うんですがぁ~』
とのこと。
しかし個人情報は教えられないと言う事。
やはりそう来たか。。。
今の世の中仕方ない。。。

しかし、
『明日も同じ時間に迎えに来るのと思うので、待ってみてはいかがですか~』
と予想外なアドバイス。

なんか待ち伏せしてるみたいで嫌な感じだが
色々経緯を説明し、話し合うつもり。

しかしまぁ、同じ園内&一度は許してしまった手前、
あまり強気に出れない自分が悔しいです!!







ドアパンチ仲間に相談したところ

・純正塗装と補修塗装は塗装の仕方が違うので、このくらいの傷でドア一枚を塗るのは避けたいとのこと。

・しかし、修理に出せば、最低でもA4サイズは純正塗装を剥がされてしまう。

・へたくそな業者では絶対に塗装ムラになる。

・自分でタッチアップペンで補修する。

とのこと。

大人です.!




今後の対策として
・高級車の横に停める
・車間を広く取る
・その場所へは二度と行かない

等のアドバイスを頂きましたが、
残念な事に


・園の駐車場は狭く
・高級車は見たこと無い
・目の前の道路も狭く路駐できない
・二度と行かないわけには行かない;;


さあどうする
妥協するか。。。


『申し訳ありませんでしたぁ私がカラダで払います 』って言ってくれりゃ、すぐ許すんだけどな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、、、 (やおや)
2009-09-02 22:51:32
その後はどうなったかな?画像を見たとこ、やっぱりタッチペンにするな。これ位で板金塗装はイヤだし、キリないと思う。もっとガリガリならば塗装しなきゃならないけどさっ。。。
返信する
Unknown (おつね)
2009-09-02 23:32:32
そろそろUPしようと思っていたんですが、タッチペンで行きます
返信する

コメントを投稿