源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

キタヘムカウゾ 延長戦

2017年06月18日 15時19分32秒 | バス釣り
お父さんありがとう、お父さんありがとうと、うるせーんだよ!
お父さんじゃねー奴もいるんだよ!

母の日、父の日ときたら、独身の日も作れよ!

「独身さん、あなた達が高ーい税金払ってくれているおかげで、家族持ちの税金が安くなっています。
単独さん、あ、いや、独身さんありがとう!」






















うーーーーーん













それもまた虚しい・・・















はい、
Day4です。

去年は4日目は釣りやらずに、ゆっくり起きて帰ったんですが、今年はそうはいきません。
いろいろ考えた結果、エリー湖(仮)に浮かぶことにしてみました。

湖が近づくに連れ気温はどんどん下がっていき、着いた時には気温9度。

しかも結構な雨。

雨雲レーダーで雲の動きを確認するもレーダーに映らない雲らしく動きもさっぱりわからない。
雨待ちをすること30分。

一向にやむ気配がない。

気温も上がらない。

重い腰を上げて6時前にプカリ。




































出たー!



いや~~~~、うれしーーーーーーーーーーーーーーーー!

フルロックのドラグを滑らせてくれるナイスファイターでした。

昨日までがウソのようにバイト連発。

マダヲにも追い食いがあったり、オイラに掛けバラシがあったり。


反応のいいエリアを2往復してみたりしましたが、あまりプレッシャーを与えてもいけないので、エリア移動。





さっきまでの反応がウソのように静かな湖面。

































マダヲにヒット!

やはり最初のエリアか?




























11時まで粘ってみましたが、バイトがいくつかあっただけで追加はできませんでした。
エリアというより時合いだったのかもね。


ボートを上げると叩きつけるようなどしゃ降りになりました。



帰ります。











今年は例年になくキビシイ遠征となりました。
自然が相手ですから、こういうこともあります。

懲りずにまた、魚と、人との出会いを求めていきたいと思います。





じゃね。




本日の収穫 バス 45㎝ バスカヴィル・バンドーミノー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタヘムカウゾ Day3 | トップ | 野池を狙え! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エージェントずっぽり)
2017-06-18 18:09:10
前2日は力が及ばず申し訳無いです(;ω;)
最後にグッドファイターを釣っていただいて良かったです汗
来期はもっと状況が好転していると良いのですが…
返信する
『終わり良ければすべて良しです!』 (巻物師だよ〜ん♪)
2017-06-19 14:35:07
お疲れ様です、兄貴ーっ (^o^)/
最後に 『ええ魚』 獲れて良かったですねェーっ ( ^∀^)♪ たまには、西へも遠征して下さいませよん \(^o^)/
返信する
Unknown (ゆう)
2017-06-19 20:17:36
遠征って、釣果だけじゃないですから。
楽しんでますね。

あっ、ホームは、釣果です!
返信する
まいど~ (源造)
2017-06-19 22:24:25
ずっぽりさん>
こういう時もありますよ。
パラダイスにも定休日があったんですね(笑)来年は花びら大回転に出会いたいです。


巻物師さん>
なんとか形になってよかったです。
西も行きたいんですけどね~。


ゆうさん>
でもやっぱり釣れたほうが楽しいです(笑)
次はホームの釣果を狙いましょう。
返信する
Unknown (ばび)
2017-06-21 16:47:16
最後にいいのが1本ずつでましたねッ
持ってる感じがゴージャップに見えましたよッ

北といえば
アソ湖へは行ったんですか?
マン湖 チン湖

次回はこの3湖を攻略せよ!!
返信する
ばびさん> (源造)
2017-06-23 21:31:15
そう、実はゴージャップですっ!ケンタアライ的には。

それはどこのポケストップですか??
やはり課金しないと出てこないかな~。
返信する

コメントを投稿