参加しています。↓よかったら押してね。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

初釣行で初バスを狙え!

2017年04月25日 11時33分41秒 | バス釣り
ノゾミーーー!
ワタベで良いなら、オイラでも良いじゃないの~~、
ダメよ~ダメダメ。
(古いし、ダメに決まってんじゃん)

そんなにワタベが良いのか!
ひな壇で怒ってるだけじゃん!

















児島だよ!












どうなんすか?
家に帰ったら世界25位の美人が家にいるって。
しかもユニクロのワイヤレスブラが家にあるんですよ!
(ほかの家にもあるよ!)











はい、
川に行ってきました。


今年初釣行のよこ。
というか、去年の10月に琵琶湖から帰ってから半年ぶりに道具を触ったというよこ。
PEがむすべてお団子になっても、リールの飛びが悪くても気にしない豪快な男です。

オイラが午後から用事があったので半日1ラウンド1本勝負。

沼にしようか川にしようか迷いましたが、迷ったところで結果は同じなので近い方が良いだろってことで。

6時半スタート。ちょい濁り。





まぁ、ね、そうそう反応は、

































あったーーー!





















どーーーん!


初バスがUPなんて、素敵やんbyシンスケ・シマダ

濁りときれいな水の境目でした。
チャラ瀬までがんばって上っていったんですが、それ以上の反応はありませんでした。













実は行く前からブログの内容はすでに決めていて、どうせ釣れないから行くだけ無駄だよ。と、ルアーなんて買うだけ無駄だよ。
なんて、ヤサグレたブログ書くつもりだったんですが(笑)

ノーバイト風に書くならば、「良い釣り出来ました」

2人で投げまくって1バイトですから、決していい状況とは言い難いと思いますが、
ま、たまには釣れるね(笑)




ボートを上げて祝勝会。




よこのリクエストで、
らーめん「うそだっぺー」味噌チャーシュー。
チキバンルールの適用です。

店のネーミングも微妙ですが、味も微妙でした。





本日の収穫 バス 51cm ニンナ・オロロジョイントミノー
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

D・D・Brothersで初バスを狙え!

2017年04月04日 11時01分17秒 | バス釣り
ブルゾンげんぞうとしてデビューを狙っています。
withKを募集中。

Kはもちろん



























巨乳のK







Kはもちろん






















巨乳のK



























はい、
2017 D.D.(ダメダメ)Brothers開幕戦です。
朝の気温は3℃だったかな。

ま、釣れるわけがねーな。
7時半にスタート。

予想に反してさほど寒くもなく、フィールドはイキフングンバツ。


さぁ!2017ファーストキャスト!


























の前に、当然腹ごしらえだよね~。

オイラはガツガツとキャストしていきます。




沼を半周したくらいの時、エレクトさんのペンシルにバイトが!





頭突きバイトだったっぽいですが。
出るんだね~。

途中ズイールのフローターにフロッグのタックルでちっちぇーシャッド投げてる人に聞いたら2日前でエヌビーだったらしい。

ま、そんなもんだよね。




激熱ポイントを往復してみたものの何もなく、前半戦終了・・

と、思いきや、その時!



視界が急に開けました。














あ~~、空が青いな~~。


ブシューーーー!








エレキを持ってボート上で起ちあがった瞬間、後ろにいた見えない柔道家に1本取られて、腰から泥沼クエストの水中へ!

さすが最強のロールプレイング「ドロヌマクエスト」
ファーストダンジョンにこんな仕掛けがあろうとは・・


びっしょり









あ!






今年の誕生日に誰からも何も来なかったので、清水の舞台から飛び降りたらバンジーで飛んで戻って着地したつもりで買った、アークテリクスの防寒ジャケットが!


足はボートの中に残ってたので起てなくて、泥沼でもがいて歩いて戻りました。

しかし、さすがアークテリクス。防水じゃないのにしっかり撥水してくれて、袖と裾の一部が濡れただけでした。
その下のフリースはぐっしょりだったのに。

あー、パンツまでぐっしょり。青空の下フルチンで着替えるのでした。
(以前、カヤック試乗会で転覆した時着替えが無くてパンイチで2時間帰った教訓から、いつも着替えを1式車に入れてるのさ)

冷えた体には、





そう、ラーメンだね。


ドラゴンヌードル・ドラニボ
口コミ1位らしい煮干し系のまぜそばです。

ん~~、麺ふっといね。そしてボキボキだね。
クラッシュアーモンドが甘みを出して、それで食べさせてるって感じかな。





ラーメン食べた後は、もう帰るかと思いきや、ラウンド2(トゥー)byノリオタナベ






バビューーーンと帰る方向に大移動してココですよ。

桜は全く咲いてなかったけど花見客がものすごいのと、釣りじゃないカヤッカーが大挙してバベっていたので、そそくさ帰りました。





ラウンド3





水も増えて、ド・クリアでした。

ず~~~と、2時間くらいダダ流して、ノーバイツ。

折り返して対岸を。





と、




ブッシュの横にエレクトさんが投げたオロロジョイントミノー。

エレクトさんの華麗なフィンガーテクニックに溜まらずバスが潮吹きのごとく飛び出した!

明らかにアラフォーの熟女バス!(メスかどうか知らんけど)





























某ノーバイトブログのように、バイトまでを鮮明に書いている時点で賢明なる読者の方はお気づきかと思います・・・

















ブッシュの枝にラインが絡んでる!

暴れる魚!























・・・・・・・













この川には珍しい、ナイスサイズのラージでした。



そんなところでタイムアップ。
いつもなら反省会でクダをまくところですが、今日はクリーニング屋さんに直行しなければいけないので、そのまま解散。


閉店近いクリーニング屋さんに滑り込みセーフ。


―あの~、水没しちゃって濡れてるんですけど・・
「乾いてから持ってきてください」

・・・・・・

とっつぁん、俺は、頑張ったよ。泪橋はわたれねーよ・・
起て!勃つんだジョ・・いや源造!






クリーニングの店先で白く燃え尽きる52歳の春でした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

カバーを狙え

2017年04月01日 08時53分02秒 | バス釣り
桜は開花が足踏み、オイラは人生が足踏み源造です。
オイラが結婚できないのはケンワタナベの不倫のせいに違いない。
(そうだと思う)
同意するなよ!








はい、
いや~~ムサいね。
















いや、寒いね。

スマホカバーを買い替えることに。

あ、オイラはスマ“ホ”派です。
テレ“ホ”ン・ナンバー・シックセブンゴーゴー世代なんで。
(わからない人はおじいさんに聞こう)
とうとう聞く相手がおじいさんになっちゃったよ。

だから、カバーを狙え。
決してテキサスリグをぶち込んでいるわけではない。



手前が今まで使ってた、ライフプルーフ社の防水カバー。
ショップで正式に扱っているところもあるみたいですね。
オイラはアマゾンでポチりましたが。

作りも頑丈だし申し分なし。
2年以上使ってたんですけど、マナーモードの所がぽっきり折れて完全非防水になったまま数ヶ月。
使うには支障なかったんですが、脇が剥がれていよいよみすぼらしくなってしまったので買い換え。

ってもライフプルーフはイチ・ユキチするのでちょっと考えてしまう。

そこで、ジェムガンというメーカーのパスポートというやつにしてみました。
これは「G・L・5」の規格を見事クリアした






え?
G・L・5を知らないですか?
「ゲンゾウ・ラボ(という名前の洗面台)にて水没5分間の刑に見事クリア」






ジェムガンという名前から、チャイナかコリアかと思って調べたんですが、わかりませんでした。
ま、関係ないけどね。

気になる人はグーグル先生に聞いてください。
使い勝手は口コミの通りですね。
ここらへんは、価格も半分、使いやすさも半分って所でしょう。

でも良い所もあって、買い替えるまで気づかなかったけど、表面がスベスベで動きが早くなった気がする。

さすがに2年もこすり続けると勃ちが悪く・・・
いやいや、気づかぬうちに滑りが悪くなってるもんですね。

ま、そんなわけで、この色のアイフォン使っている人が居たら私です。声かけてください。
(いっぱいいるよ!)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

開花宣言

2017年03月21日 22時56分13秒 | バス釣り
桜は咲いたけど、人生の花は咲かない源造です。

オイラが結婚できないのはモリトモのせいに違いない。
(関係ないだろ)
ワイドショーのモリトモコーナーで(もはやコーナー)後ろでガンバレーって叫んでるBBA(多分)を特集してくれないかな~。きっといいキャラだと思うんだけど。

オイラもオバちゃんに「おなしゃす!」ってコンニャク渡されたい。

でもね、オイラだって突き返してやりますよ!
「無礼者!次は切れ目を入れて、人肌に温めてもってこんかい!」って。

(それはホントのコンニャク!ってか、使う気マンマンじゃねーか!)

















はい、
生きてるのか?と心配されることも無くなってきたので、自分から更新しています。

生きてるよ~~。

連休後の雨。
冷たい雨だけど、これは良いんじゃないの?と出撃してきましたよ。







は! こ、これは!







デーンデーンデーンデーン、デンデン・・・・
拾っちゃダメだ!拾っ・・・・






もう、いいか。







クリーン活動して帰りましたとさ。


じゃね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

+6

2017年03月11日 21時09分47秒 | 日記
今年もこの日がやってきましたね。

かの人々を思い、今を頑張って生きていきたいと改めて思う日です。


一年に一度、僕らは必ず、3.11に帰る。|Search for 3.11 検索は応援になる。



今年はこの動画をシェアすることにしました。
このブログ見ている人はとっくに見ているとは思いますが。

あくまでもヤフーという企業のCMだし、とてもうまく出来ているので、なんだかな、と思う人も居るかも知れません。

でも、それも良いでしょう。

だって、

そう思うってことは、生きてるってことですから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加