参加しています。↓よかったら押してね。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

開花宣言

2017年03月21日 22時56分13秒 | バス釣り
桜は咲いたけど、人生の花は咲かない源造です。

オイラが結婚できないのはモリトモのせいに違いない。
(関係ないだろ)
ワイドショーのモリトモコーナーで(もはやコーナー)後ろでガンバレーって叫んでるBBA(多分)を特集してくれないかな~。きっといいキャラだと思うんだけど。

オイラもオバちゃんに「おなしゃす!」ってコンニャク渡されたい。

でもね、オイラだって突き返してやりますよ!
「無礼者!次は切れ目を入れて、人肌に温めてもってこんかい!」って。

(それはホントのコンニャク!ってか、使う気マンマンじゃねーか!)

















はい、
生きてるのか?と心配されることも無くなってきたので、自分から更新しています。

生きてるよ~~。

連休後の雨。
冷たい雨だけど、これは良いんじゃないの?と出撃してきましたよ。







は! こ、これは!







デーンデーンデーンデーン、デンデン・・・・
拾っちゃダメだ!拾っ・・・・






もう、いいか。







クリーン活動して帰りましたとさ。


じゃね。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

+6

2017年03月11日 21時09分47秒 | 日記
今年もこの日がやってきましたね。

かの人々を思い、今を頑張って生きていきたいと改めて思う日です。


一年に一度、僕らは必ず、3.11に帰る。|Search for 3.11 検索は応援になる。



今年はこの動画をシェアすることにしました。
このブログ見ている人はとっくに見ているとは思いますが。

あくまでもヤフーという企業のCMだし、とてもうまく出来ているので、なんだかな、と思う人も居るかも知れません。

でも、それも良いでしょう。

だって、

そう思うってことは、生きてるってことですから。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pool!

2017年02月16日 20時24分16秒 | 管釣り
鎖国じゃ!鎖国じゃーー!byトランプ
いや、外交政策ですよby文部科学省

黒く塗ったイージス艦に、統合幕僚長がペリエを飲みながらフロリダ沖に乗り込んでSM2ミサイルブチ込むぞ!って脅せばいいんじゃないかな?
もちろん、トヨタの車とソニーのTVをたくさん積んで行くのも忘れずに。


♪ココロも満タンに、コウフクノカガク♪







はい、
今日は暖かかったですね。
ってことで、久しぶりにプールに行ってきましたよ。
去年の11月に行ったきりでずっと行ってなかった。

なぜかというと、気乗りしなかったから

ま、そんな年もありますよ。

前回ベリーパークで打ちのめされたので、そろそろ326の無限バイトに癒されたい。

17時スタート。
だいぶ陽が伸びましたね。



と、


1投目でキターー!

暖かかったからか、狂ったようにそこらじゅうでライズしてて、1キャスト1ヒットに近い感じでケムにバンバン出ます。

チャーミーはバイトは出るけど、全然乗らなかった。



やけに引くなーと思ったら、ムッチリしたまーまーサイズのイワナでした。
何事もムッチリが良いよね。

1時間足らずでトップで13本。
陽が落ちるとライズも納まって、落ち着いたのかバイトも遠のきました。

326登場

久しぶりすぎて、バイトの獲り方忘れちゃったな。
ま、乗る時は勝手に乗るんですけど。

小一時間で10本釣って上がりとしました。

周りもそこそこ釣れてたんで、やはりいい日だったんでしょうね。



じゃね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

北(関東)の国から 2017 真冬

2017年02月10日 20時49分17秒 | バス釣り
はい、ど~も~。
夜空を見上げてオイラのことを思い出しましたか?

どっこい、生きてるぜ。

夜な夜な佐江内ダンスの練習に余念がない源造です。
これで今年の忘年会はバッチリだぜ。
(まだ2月!)



ま、しかしなんだな。




キョンキョンの劣化にはびっくりだな。
50才の壁はアメリカとメキシコの壁より高いぜ。







はい、
生きてるのか?という質問が来ましたのでブログを更新してみました。
まぁ、釣れてりゃ書くけどな。

最強寒波と最強寒波の間の今日、気温5℃のなかブログのために釣りに行ってみました。


ま、無いよねーー。
前回は結氷してたけど今日は投げられたんでましだなw


ん?


ズームアップ




でーんでーんでーんでーん、でんでん、でーんでーんでーんでーんでーん
でーんでーんでーんでーん、でんでん、でーんでーんでーんでーんでーん
ほえ~~~~~

「拾っちゃダメだ!」
「拾っちゃダメだ!」
「拾っちゃダメだ!」

シンジ、エヴァに(ワームを)乗りなさい(拾いなさい)

「父さんは、父さんは何も赤ってないよ!」

「シンジ君の場合原因を自分に求めすぎるんじゃない?」
「お前小賢しいんだよ!」


























途中から「逃げ恥」のパロディーのパロディーになってるよ!
非常に分かりずらいよ!










こ、これは!
ワームより和牛が忙しいヤマモトさん!
日本に来たとき、日本の事情も知らないくせに日本はタックルにお金をかけすぎだ。と軽く日本の釣り業界をディスったヤマモトさん!


まぁ、この時期喰わせを投げたところでそうそう釣れないと思いますけどね。


残ったワームはスタッフが美味しく片づけました。
(どんな?どんな片付け?!)



以上で~す。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ベリーなパーク

2017年01月29日 23時21分25秒 | 管釣り
は~いのは~いのは~~いbyピエール瀧
(多分これがわかる人はいない)


う~~む、体調がすぐれないぞ。
2ヵ月近く引っ張ってることを考えると、もはや風邪じゃねーんじゃねーか?という気がしないでもない。
治りはせずとも酷くもならず。

ま、人はいつか死にますから。

更新が止まったら夜空を見上げてください。
(しょっちゅう止まってるけど?!)
“ヤツの名はゲンゾー、夜空を見上げるたびにヤツの名を思い出せ”byトゥーカッター








はい、
甥っ子2号が、早々と高校受験が終わったので釣りに連れて行けというミッションが下りました。


ちょー久しぶりのベリーなパーク
土曜の午後の3時間券。

ひ、人がいない・・・

冬とはいえ、カンツリシーズン真っ盛りの土曜ですよ?
しかも結構暖かかったし。

この過疎っぷりは非常にヤバいですね。


客はいないけど、なぜか猫はいっぱい。


フィールドチョイス間違えたかも。

一応ブログで最近の釣果とかチェックしてから来たんですけど、あまり更新されてないし、サイズ小さそうだったし、なによりこのハイシーズンに魚のコンディションの維持とかで週休2日しているところが経営難を物語ってますな。
わかってんなら来るなって話ですけど。

やはりケムで出やすいんでね。
















と・こ・ろ・が

釣れねー釣れねー。













念のために持って行ったフライで釣りましたよ。
フライはさすがに釣れるな~。

魚あまり放流して無いっぽくて、ケムもポツポツバイトあるもののまったく乗らず。
途中放流してくれたけど、あれ、そんだけ?って言うくらい。
去年3人いた店員さんも一人になってたし。

最近は集客が上手くいかなくて、放流もままならず、経営難にあえいでるエリアも多いらしいですけどね。
栃木県はエリアが多いですけど、結構経営変わってるのはそういう理由なのかねぇ。

ま、それはどうあれ、ここはケムが釣れるから来るんであって、ケムにさえ反応薄いとなると安くもないので来る理由がなくなってしまいますな。

ケムで釣れるところがなくなっちゃうと、ケム買う意味がなくなってしまうよ。
フライはそこそこ投げられれば、どこでもルアーより釣れますからね。

時間がたつとポツポツ人が増えてきました。みんな夕マヅメ狙いなのかな?


誰かが釣ると、すかさずすぐ後ろでロックオンするネコ。


フライ教えたけど、さすがにすぐには上手く投げられないんで、諦めてルアーで釣る甥っ子2号。

時間配分間違えて夕マヅメを待たずタイアップ。
延長しようかと思ったけど、内容考えるとお金払うだけばからしいので帰りました。

あ、ケムでも1本づつは釣れたかな?写真撮るの忘れちゃった。
っていうか、体調悪くて写真撮る気にも成れなかったのがホントのところ。

帰りにタックルベリーで、甥っ子の入学祝いに竿買わされて帰りましたとさ。

じゃね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加