参加しています。↓よかったら押してね。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村

Pool!

2017年02月16日 20時24分16秒 | 管釣り
鎖国じゃ!鎖国じゃーー!byトランプ
いや、外交政策ですよby文部科学省

黒く塗ったイージス艦に、統合幕僚長がペリエを飲みながらフロリダ沖に乗り込んでSM2ミサイルブチ込むぞ!って脅せばいいんじゃないかな?
もちろん、トヨタの車とソニーのTVをたくさん積んで行くのも忘れずに。


♪ココロも満タンに、コウフクノカガク♪







はい、
今日は暖かかったですね。
ってことで、久しぶりにプールに行ってきましたよ。
去年の11月に行ったきりでずっと行ってなかった。

なぜかというと、気乗りしなかったから

ま、そんな年もありますよ。

前回ベリーパークで打ちのめされたので、そろそろ326の無限バイトに癒されたい。

17時スタート。
だいぶ陽が伸びましたね。



と、


1投目でキターー!

暖かかったからか、狂ったようにそこらじゅうでライズしてて、1キャスト1ヒットに近い感じでケムにバンバン出ます。

チャーミーはバイトは出るけど、全然乗らなかった。



やけに引くなーと思ったら、ムッチリしたまーまーサイズのイワナでした。
何事もムッチリが良いよね。

1時間足らずでトップで13本。
陽が落ちるとライズも納まって、落ち着いたのかバイトも遠のきました。

326登場

久しぶりすぎて、バイトの獲り方忘れちゃったな。
ま、乗る時は勝手に乗るんですけど。

小一時間で10本釣って上がりとしました。

周りもそこそこ釣れてたんで、やはりいい日だったんでしょうね。



じゃね。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

北(関東)の国から 2017 真冬

2017年02月10日 20時49分17秒 | バス釣り
はい、ど~も~。
夜空を見上げてオイラのことを思い出しましたか?

どっこい、生きてるぜ。

夜な夜な佐江内ダンスの練習に余念がない源造です。
これで今年の忘年会はバッチリだぜ。
(まだ2月!)



ま、しかしなんだな。




キョンキョンの劣化にはびっくりだな。
50才の壁はアメリカとメキシコの壁より高いぜ。







はい、
生きてるのか?という質問が来ましたのでブログを更新してみました。
まぁ、釣れてりゃ書くけどな。

最強寒波と最強寒波の間の今日、気温5℃のなかブログのために釣りに行ってみました。


ま、無いよねーー。
前回は結氷してたけど今日は投げられたんでましだなw


ん?


ズームアップ




でーんでーんでーんでーん、でんでん、でーんでーんでーんでーんでーん
でーんでーんでーんでーん、でんでん、でーんでーんでーんでーんでーん
ほえ~~~~~

「拾っちゃダメだ!」
「拾っちゃダメだ!」
「拾っちゃダメだ!」

シンジ、エヴァに(ワームを)乗りなさい(拾いなさい)

「父さんは、父さんは何も赤ってないよ!」

「シンジ君の場合原因を自分に求めすぎるんじゃない?」
「お前小賢しいんだよ!」


























途中から「逃げ恥」のパロディーのパロディーになってるよ!
非常に分かりずらいよ!










こ、これは!
ワームより和牛が忙しいヤマモトさん!
日本に来たとき、日本の事情も知らないくせに日本はタックルにお金をかけすぎだ。と軽く日本の釣り業界をディスったヤマモトさん!


まぁ、この時期喰わせを投げたところでそうそう釣れないと思いますけどね。


残ったワームはスタッフが美味しく片づけました。
(どんな?どんな片付け?!)



以上で~す。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ベリーなパーク

2017年01月29日 23時21分25秒 | 管釣り
は~いのは~いのは~~いbyピエール瀧
(多分これがわかる人はいない)


う~~む、体調がすぐれないぞ。
2ヵ月近く引っ張ってることを考えると、もはや風邪じゃねーんじゃねーか?という気がしないでもない。
治りはせずとも酷くもならず。

ま、人はいつか死にますから。

更新が止まったら夜空を見上げてください。
(しょっちゅう止まってるけど?!)
“ヤツの名はゲンゾー、夜空を見上げるたびにヤツの名を思い出せ”byトゥーカッター








はい、
甥っ子2号が、早々と高校受験が終わったので釣りに連れて行けというミッションが下りました。


ちょー久しぶりのベリーなパーク
土曜の午後の3時間券。

ひ、人がいない・・・

冬とはいえ、カンツリシーズン真っ盛りの土曜ですよ?
しかも結構暖かかったし。

この過疎っぷりは非常にヤバいですね。


客はいないけど、なぜか猫はいっぱい。


フィールドチョイス間違えたかも。

一応ブログで最近の釣果とかチェックしてから来たんですけど、あまり更新されてないし、サイズ小さそうだったし、なによりこのハイシーズンに魚のコンディションの維持とかで週休2日しているところが経営難を物語ってますな。
わかってんなら来るなって話ですけど。

やはりケムで出やすいんでね。
















と・こ・ろ・が

釣れねー釣れねー。













念のために持って行ったフライで釣りましたよ。
フライはさすがに釣れるな~。

魚あまり放流して無いっぽくて、ケムもポツポツバイトあるもののまったく乗らず。
途中放流してくれたけど、あれ、そんだけ?って言うくらい。
去年3人いた店員さんも一人になってたし。

最近は集客が上手くいかなくて、放流もままならず、経営難にあえいでるエリアも多いらしいですけどね。
栃木県はエリアが多いですけど、結構経営変わってるのはそういう理由なのかねぇ。

ま、それはどうあれ、ここはケムが釣れるから来るんであって、ケムにさえ反応薄いとなると安くもないので来る理由がなくなってしまいますな。

ケムで釣れるところがなくなっちゃうと、ケム買う意味がなくなってしまうよ。
フライはそこそこ投げられれば、どこでもルアーより釣れますからね。

時間がたつとポツポツ人が増えてきました。みんな夕マヅメ狙いなのかな?


誰かが釣ると、すかさずすぐ後ろでロックオンするネコ。


フライ教えたけど、さすがにすぐには上手く投げられないんで、諦めてルアーで釣る甥っ子2号。

時間配分間違えて夕マヅメを待たずタイアップ。
延長しようかと思ったけど、内容考えるとお金払うだけばからしいので帰りました。

あ、ケムでも1本づつは釣れたかな?写真撮るの忘れちゃった。
っていうか、体調悪くて写真撮る気にも成れなかったのがホントのところ。

帰りにタックルベリーで、甥っ子の入学祝いに竿買わされて帰りましたとさ。

じゃね。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2017 フィッシングショーin横浜

2017年01月20日 22時32分56秒 | バス釣り
エイコーちゃ~ん。
ゆるいなぁ。アタマもシモも。
ま、羨ましい限りですな。

これで一番得したのはやはり・・
加藤沙里だと思うw 










はい、
めっちゃ寒い中フィッシングショーに行ってきました。

日本で一番役に立たないレポートでございます。

初日は午前中業者専用で、一般人は午後2時からです。
平日なのでそんな混まないだろうと踏んでたんですが・・










外れましたw
めっちゃ混む~~。

みんな結構ヒマだな~(オマエモナ)


長蛇の列で会場へ。

それぞれ、お目当てのブランドや、物販のブースへまっしぐら。

さて、オイラはまずは・・
























腹ごしらえw 
オイラの最大の目的は出店のご飯ですから。

スペアリブが乗った豚丼。美味しくないわけがない。


さてさて、


まずはシマノ。
やはりめっちゃ混んでる。
カルカッタのBFS仕様が出るんでちょっと見てきました。

去年は混みすぎててリール見るの諦めたんで、今年は触れるところまで行けてよかったですw


キャンピングカーのメーカーがまとまって展示してあって、興味ある人は見やすくてよかったですね。
オッサンになったらこんな軽キャンで旅でもするかな。



















あ、すでにオッサンだったw













大先生の黒船。


確か、普段は北浦に保管してあるはずなので、霞戦ぐらいしか動かないデカチャンピオン。
TOP50の年間チャンピオンの発表の場面で周りが拍手する中、一人憮然と腕を組んでいた姿がバッチリ釣りビジョンに写っていた、心が狭い大先生。
売れ残りも仕入れないと新製品は納品しないと噂の大先生。




え~とな、これはストライカーってブース。だったかな?
間違ってたらスマン。バイク撮りたかっただけなんで、テヘ。




大人気、ジャッカル。
オノシャチョーと誰かと誰か。良く分からんスマン。霞の話してた。

ジャッカルは裏側も工夫してあって面白かった。
男の趣味部屋。みたいに展示してあってカッコ良かったです。

そうそう、ジャッカルスタッフのショーミ君が引退するみたいですね。
ブログを読んだ感じでは人間に疲れちゃったみたいですが、モチベーションが続かないとね、トーナメントってメンタルに左右されるところもあるでしょうから。
あくまで噂ですが、ショーミ君の実家は天上人(お金持ち)っていう噂だし、ジャッカルにプッシュされて、やんちゃな感じで売っていたので、相当周りには妬まれたでしょうね~。
TOP50でシングルゼッケン付けていても、車はリース、ボートはローン、釣り以外の仕事も続けている人も居るって話も聞きますから、必死でやりくりしている人たちには面白くないのかな。
ま、次の世界でも頑張ってもらいたいものです。

そしてジャッカルといえば!


そうそう水槽・・・

って、これヘラブナ!





そうそう・・・

って、これウグイ!




そうそう、この赤い所に白の斑点が・・・


って、これアカハタ!

もはや淡水でもないよ!







そうそう、これっすよ~。

でもこれジャッカルとは全く無縁なところに設置してあって、セミナーとかには全く使われてなかった。
水槽でバス釣りしちゃダメとか言われたのかな?








ティムコ




カームウォーターシリーズって言って、トップロッド出すみたいですよ。
5.6fのやつは使いやすそうでした。







FROG
今年も頑張ってました。


ガイジンさんと話すケンタアライ








そういや、去年はAHPLとかも出てたのにね。







エバグリ
去年は素晴らしい復活劇を遂げたサル番長。
好調すぎて髪の色抜けちゃったのかな?

あれ?菊リン髪切った?








ワカナちゃん
どうも口がサンダーバード人形にしか見えない。






DUO
ま、絶対買わないけど。








こ、こ、これは・・・なんなのでしょう???
叶姉妹ばりのアンバランスな巨乳のおねーさんが居ました。







やはり一番大きいブースのダイワ。

まぁ、周りが縮小し続けているので、大メーカーは嫌でも大きくし続けざるを得ないのかもしれませんが。


やはり人気のコウタロー君
クラウドファウンディングは大成功ですね。人気の高さがうかがえます。







SMITH
ま、特に語ることは無いです。








お腹すいた―。








お、マグロの解体ショー


大トロ~~


付け合せはエビ味噌のまぜそば~

味は普通~~~。

げふっ。


もう、ご飯食べ終わればね。





















デザートだよね。
めっちゃ美味いソフトクリームと、めっちゃ不味いコーヒー。

げふふっ。











女子と子ども専用なのかな?マス釣り。


オッサンも参加してた、金魚釣り。









以上です。

いつも帰りには思うんですが、得るものは無かったですね。
ま、お祭りですから。
地元の祭りは毎年同じだけど行くじゃないですか?そんな感じですね。

最近はイベントに行くのも減りました。
JFLCCとかも行かなくなっちゃいました。
オイラはオールドとかには興味ないので、もともとそんなに行く意味なかったんですが、最近のJFLCCは物販色が強くて、売りたい。買い(転売)たい。って言う色が強い気がしますね。
シリースタイルの人たちは前から出展していたので流行が勝手についてきたって感じなんでしょうけど。

それが雑誌のトップ党や、フェイスブックで交流している人たちが記事や日記にして、それがまた人を呼ぶって感じなんでしょうけど。
オイラは、まぁ、もういいかな。
またゆっくり見られるようになったら行くかな。

フィッシィングショーはトップの人たちが居ないので、雰囲気が全く違います。
物販がほとんどないしね。
オイラ的にはゆっくり見られるんですよ。
年々ルアー関係が減ってるのが気にかかる。
やはり名古屋に行くべきなのか。
おいらの家に迎えに来て一緒に名古屋行ってくれる人ぼしゅーちゅー。









来年もまたくるぜ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀な新年

2017年01月07日 09時41分08秒 | 日記
ありがとうって~つたえた~くて~え~ぇ~~

このブログも11年と9カ月という中途半端な時を迎え、
心機一転。放牧したいと思います。


下半身を。


大きくなって帰ってこいよ(いろんな意味で)

いや、ひと皮ムケて帰ってこいよ(いろんな意味で)byウエノクリニック





はい、
改めまして、おめでとうございます。
明けちゃったね、ついに、とうとう明けちゃった。



1年分まとめようかと思ったんだけど、やめました。
恒例だとか言って50upの写真いっぱい並べて、あれこれ講釈たれるほどイヤみな人間にも成れないし。ネタにするにも中途半端だしね。

一言でいうと、そこそこ釣れました。

今年も「目指せ!そこそこ」

去年はいろんな人に声かけていただいて、楽しく釣り出来ました。
昔に比べて釣欲がガタ落ちしているので、オイラからお誘いすることは少なくなってしまいましたが、声をかけていただければ、あんな所やこんなところがムクムクと起き上ってくると思うので誘ってみてくださね。



ところで、
風邪が全然治らねー。

釣りに行く気も起らねー。

とか言って、ちょこちょこルアー投げには行ってるんですが。
それはインスタグラムにupしてます。

インスタはコチラ





























飛ばないけどね。うっひっひ。
アホがみーるーブタのケーツー(昭和の言葉保存会会長源造)

じゃね
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加