源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

スジボソコシブトハナバチ (その8)

2007年08月15日 18時58分42秒 | SIGMA150mmF2.8
                                2007年 8月15日撮影



 ↑↓二枚ともノートリミングです。



 ↑↑オリンパスE-1+SIGMA APO MACRO 150mmF2.8 EX DG、、、。

   (近似種の「シロスジコシブトハナバチ」かも知れません。)

 暑い日が続きますが、、、今日は気合?を入れて写真を撮ってきました^^
 今回は前回の画像と同等かそれ以上のが撮れたと思います かなり疲れましたが、、、。

  にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へブログランキングに参加してみました^^
 ↑こんなマクロ写真がもっと見たいよ! という方はレッツクリック!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事ですね。 (Mura)
2007-08-16 21:31:37
昆虫の飛びモノでこんなにシャープなピントで
撮れるなんて・・・本当に、見事ですね。
目とか、体の毛の質感が凄く良く出てますね。
E-1の実力もそうですが、撮影者の源之助さんのテクが光りますね。
返信する
Muraさんへ、 (源之助)
2007-08-16 21:57:44
 こんばんは^^
このハチさんは動きは素早いのですが、、、
体重が軽い為か、ホバリングが非常に安定してるので、
例えば横滑り?!のようなホバリングをするクマ蜂よりも、撮りやすかったりします。

E-1の実力に関しては、、、上手く嵌まれば画質だけならまだまだ現行機には負けないかな?と思います^^
返信する

コメントを投稿