源之助の日記

犬、花、鳥などの撮影が趣味の源之助が、デジタル一眼(主にミラーレス)で撮った写真を中心に、日々の出来事を綴るブログです。

8mm魚眼でも、、、

2007年07月01日 05時48分46秒 | ZD8mmF3.5
                                2007年 6月27日撮影

 ↓ノートリミングです、、、。





 ↑↓トリミングしてます、、、。



 ↑↑オリンパスE-330+ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye×3枚、、、。


 1枚目と3枚目は頑張ってレタッチしようにも、完全に黒つぶれしちゃってるのが残念ですが、、、

 3枚目の写真が適正露出で撮れてたら、一寸面白い(嬉しい)かも、、なので、次の機会には狙ってみようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です!! (e-moon)
2007-07-01 12:18:54
 源之助さん、こんにちは。
3枚とも魚眼レンズの特性を活かした写真ですね。
良かったらF値をどの位で撮ったのか、教えてくれませんか?

1枚目と3枚目の黒つぶれは、確かに残念ですがこれはこれでアリだと思いますよ、、、。
返信する
e-moonさんへ、 (源之助)
2007-07-01 15:49:43
 e-moonさん、こんにちは。
3枚ともF7.1で撮ってます。

これはこれでアリだと>>>ありがとうございます^^
返信する
望遠マクロよりこちらのほうが (shin1-photo-zd)
2007-07-01 22:22:47
かなり近距離からの撮影だと思いますが私はこちらのほうが好きです。
超広角マクロ撮影は、とても魅力的ですね。
周囲が写り込み雰囲気がでますね。1枚目良いです。
返信する
shin1-photo-zdさんへ、 (源之助)
2007-07-02 10:38:45
 お早うございます。
どうしても150mmとかの望遠マクロだと、大きく撮ろうとするあまり、結果として似たような画像ばっかりになったりするので、大抵8mm魚眼も一緒に持っていって、変化をつけるようにしてます。

お察しの通りレンズに触れるギリギリ位まで、近寄って撮ってます。 
でも意外に逃げないんですよね(笑)、、、。
返信する

コメントを投稿