Le cheval noir

全然更新できてない…orz

内馬場初体験(3月3日2R)

2007年03月06日 22時18分31秒 | horse racing in Japan
今回、初めて内馬場なるものに行ってきました。
トップの写真はその内馬場から見える障害コースです。この日障害Rが無かったことが悔やまれてなりません。来週はこの場所で重賞が行われますが私は用事で見に行くことができません……無念(*_*)

この日は障害Rがあろうとなかろうと絶対に内馬場に行ってやる!と思っていたので、タイミングを迷いましたがさっそく2R(ダート)でGo!

中にも馬券売り場があるのね!とか超ビギナーなことを考えながらお馬さんが出てくるのを待っていました。



何を血迷ったのか、私は1Rが終わった直後から内馬場へ向けて移動していたので、
かなり遠くから岩田さんとゴルゴ君を見ることに…無理やり撮影しました(笑)



地下馬道から湧いてきた小牧さんとブレスラン。
こんなふうに見えるのね!へぇ~へぇ~(8へぇ)

そしてレーススタート。




ライフストームとヤマカツブライアンのマッチレースになるか?と一瞬思いましたがブライアンが強かったです。
懐かしや、彼は阪神3歳牝馬Sに勝ったヤマカツスズランの息子さんだったのですね。お母さんは芝でもダートでも走るつよかわいいお馬さんでした。
息子さんはこれからどういう路線を歩むのでしょうか?
楽しみです。



レース終了直後から歩いてウイナ前に戻ったのですが、審議にでもならない限り間に合わないだろうと思っていた撮影式を見ることが出来ました。わーい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (船長)
2007-03-08 00:24:54
めちゃめちゃ走り回ってるなぁ。
内馬場投票所→ウイナはかなり距離あるし。

レースの写真もとても良い。
一騎討ちの2頭がきれいにおさまってますね。

阪神の内馬場は気の利いた売店でももう1つあれば文句無しなんだけど。
またトイレもいわゆる「公衆」っぽくて若いお嬢さんにはちょっとキツイかな?

着順表示板がある方の建物の上からも直線の攻防が楽しめます。
ダートだけではなく芝のレースも見やすいと思います。
障害はトップの画像の位置で見るのがやはりベスト。

またしばらくユーガ君はいませんが、阪神競馬場を走り回って楽しんでください。
返信する
Unknown (玄米茶)
2007-03-08 21:35:17
師匠、コメントありがとうございます!

内馬場はもっといろんな場所に出入り口があると便利なのに、と今回体験して思いました。
ほんと遠いです…ウイナが。
トイレも今度どんなものなのか見物してきます(^^;)

芝のレースも見やすいのですね~勉強になります!
メモメモ。

次に競馬場に行けるのは阪神大賞典の時になる予定です(ドリッパ!)
当日は全力で場内を走り回ってきます♪
返信する