Le cheval noir

全然更新できてない…orz

いつだって、どこだって~prologue~

2010年03月20日 22時47分13秒 | Paris旅行2010
日本に帰って来るなり4月からお世話になる会社へ挨拶にいったり、立て続けに同窓会があったりと時差ボケになる暇も無い程動き回らされて涙目な玄米茶です。
こんばんは~!!!

卒業式も無事に済んで、やっとこさ旅行記が書けそうな暇が出来ました。
なんとか3月中に終わらせれるように頑張るのでよろしくお願いしますm(_ _)m


===============



突然ですが、
私が4月から働く会社は休日が土日とは決まっていません(運良くこの2日のどちらかがからむことはあるかも)。
長期休暇もなかなか取り辛いのが現状らしいです。


今度いつフランスに行けるかもわからない。

日本国内ですら今度いつ彼に会えるかもわからない。

この事は去年の9月の時点で既にわかっていたことでした。
だから、卒業後に後悔しないように10月に凱旋門賞を観に行ったはずでした。

でも結果は皆さんご存知の通りです。
彼は前日におこった、馬が馬場に空いた穴に躓いて転倒するという不慮の事故により骨折し、ただレースに出場することすら叶いませんでした。

その後、怪我の治った彼は日本でも活躍することが出来ましたが、
私の心の中ではある想いがどんどん大きくなっていっていました。


なんとかしてもう一度フランスで騎乗するルメさんが観たい!

今、学生の内に行かないと次はいついけるかなんて解らない。絶対に後悔したくない!!


ゼミの仲間達とエジプトに卒業旅行へ行くことは早くから決まっていました。
そしてエジプトに行くことは私の小学生の頃からの大きな夢の一つでした。

でもこんなんじゃ足りない!これだけでは満足出来ない!!

後悔だけは絶対にしたくなかった私はエジプトとフランスの両方へ行くことを決意。


こうして私の17日間におよぶエジプト~フランス旅行が成立したのでした。






にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ



次回から3月13日開催のSaint-Cloud競馬場観戦記(るめさん応援記)を書き始める予定です♪

Topの写真はサンクルー競馬場の2100mコースのゲート裏。
ここをスタートして約200m進んだところで「あの」事故は起こったんだそうです…



【Web拍手お返事】

皆さん本当にありがとうございました!!!
いつもいつも、本当に励みになりますv


3月15日 ヨッシーさんへ
はじめまして!
ドバイは本当に残念でしたね…
それでも、なんとか無事にお母さんになれそうなことだけは良かったと思っています。
横断幕良いですね!
ルメさんのトレードマークとはイニシャルCLを馬と鞭で表しているもののことですよね?
それでしたら、確かに私がupした彼の帽子の写真にもついていますが、彼自身のHPで全く同じマークが見れますよvしかも綺麗で大きいので幕の資料にするなら断然こちらをオススメします♪
すぐに見つかるはずなんで一度閲覧してみて下さい。




3月16日 数が苦さんへ
ただいまです♪
メールもありがとうございました!
土産話はブログで書けない様なネタも山ほどあるんで、またお会いした時は是非とも喋らせて下さい(笑)





結花さんへ
わ~お久しぶりです♪
57時間…実際に過ごしているうちはとにかくなんとかしてルクソールに着かなきゃ!という思いで必死だったので、こうして数字として表してみるよりかは早く時間が過ぎ去っていっていったような気がします。
新しい航空券を発券してもらうために4時間以上並び続けたことも、CDG空港で一夜を過ごした事も、ひょんなことからローマへ行けたのも、ロストバゲージしたことも、今となっては全部良い思い出です(笑)
多分、次からは何があっても驚かないような気がします^^;




3月17日 たくとさんへ
キャーお久しぶりです♪
NRT‐CDG‐FCO‐CAI‐LUXで50時間越えとか普通ありえませんよね(笑)
そもそも、普通の日本人旅行者はエジプトへは直行便で行く人が大多数だと思うので、フランス経由の旅程自体がありえないといえばありえないんですが^^
ロストした荷物は約1週間後に無事再会出来ました!
思わずスーツケースと記念写真を撮ってしまったくらい嬉しかったです(笑)

おお、5月の京都遠征はホテルまで予約済みですか!!!
いよいよって感じで嬉しいです♪
後は私の休みが土日にかぶるかどうかだけですかね…(滝汗)
働き始めは土日が休みになると聞いているので多分大丈夫じゃないかと思っているのですがorz




3月19日 Nanetteさんへ
ただいまです♪
身体は…やたらくしゃみが出てまわりから煩がられています(笑)
たぶん、エジプト→フランスの気候の変化についていけなかったことと、一日中外に居過ぎたことが原因だと思うんでお気になさらず♪
サンクルーの気候は今思うと本当に地獄でした★

写真見れましたか!よかったです。
レポはすみもばんばん出していく予定なんで楽しみに待っていて下さいね!
あ、帰国された際には一緒に横断幕の材料探しに行きましょう^^

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。