Le cheval noir

全然更新できてない…orz

面白写真集

2007年01月26日 20時01分31秒 | その他
朝は寝坊し、帰りは電車を乗り過ごして凹んでいる玄米茶ですこんばんは。
今日は私が競馬場で撮った思わずツッコミを入れたくなった写真を集めてみました。

タイトルは「面白」としましたがあくまで主観的なものなので苦情は受け付けません(苦笑)

物好きな方だけどうぞ~


1R発射! 主演:(たぶん)菊池騎手
 カッコよく鞭をくわえている姿を撮ろうとしたことが裏目に…
 馬上から一人で飛んでいってしまいそうです(笑)

2R仁義なき戦い 主演:とあるお馬さんとその厩務員さん
 写真ではよくわからないかもしれませんが、ずーーっと彼らは押し合いをぐるぐる30分近く続けていたのですよ…。お疲れ様です。

3R美脚 主演:21日京都7Rに出ていたお馬さんのうちのどれか
 笑いはない写真なんですが、あんまりこんな写真みないよな…と思って撮ってみました。私は馬の脚フェチなんでたまらんとです(苦笑)

4R-1チョットキミィ… 主演:ルメール騎手 助演:長谷川騎手 エキストラ:柴原騎手、上村騎手、熊沢騎手
 この時初めて騎手の整列は適当に並んでいるのではなく馬番順だと気づいた私は正真正銘のアホですorz

4R-2ホッ 主演:ルメール騎手 助演:長谷川騎手 エキストラ:柴原騎手、上村騎手、熊沢騎手
 「オゲー」と吐いているように見えなくもありません(^^;)

5Rじゃんけん 主演:川田騎手、福永騎手
 ちょっと無理があるかも?

6R普通の状態(12月17日) 普通ではない状態(12月17日) 主演:ルメール騎手 助演:通訳さん、バレットさん エキストラ:騎手の皆様
なぜノースリーブなのか。この日は体感温度10度を下回っていたと思うんですが…。風の子襲名決定。


7R 平安Sレース後 主演:武幸四郎騎手 助演:細江さん エキストラ:メイショウトウコン
「ドリーム競馬」をごらんになった方はご存知と思いますが、ウイナに騎乗停止でお休み中のコーシローさんの姿が。携帯で撮影したんですがコーシローさんが素早過ぎて上手くいきませんでした…ミワコさんすみません。
こんなのでよかったらお持ち帰りもOKですので(汗)

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろいです...(笑) (nao)
2007-01-27 00:01:35
「京都の女子大学生によるブログ」のnaoです。
コメントありがとうございます☆

写真、全部見せていただきましたが、全ておもしろかったですよ(^^)とくに...騎乗命令がかかった時の写真などは、本当にタイミングよく撮ってらっしゃいますよね(◎◎)

あと、ルメール騎手のサインの記事を読みましたが...似たようなことが、友人(男ですが...)に起こりそうになったことがあるんです...
友人はとある関東の若手騎手のファンなんですが、関西ではあまり騎乗されません。
しかし、ある日...
その騎手がメインレースを勝って、大喜びでサインをもらいに走ったんです。
すると、ウイナーズサークルには既にたくさんの人...。その騎手が出てくると、「かっこいいやん」とか周りから聞こえてきて、なんとその人達がサインをねだり始めて、友人がなかなかもらえない状態に...。
友人は前日に色紙とサインペンを買って、この日のために用意して行ったのに...。
もう私が泣きそうで、“この人にだけはしてあげて...><。”と思いました...。最後にもらえて、ほっとしました。
本当にほしい人がもらえない状況は...作らないでほしいす...(><。)

長々と書いてしまって申し訳ありません...o(_ _;;)o
当時の事を思い出してしまって...
次の機会には必ず手にされるよう、祈っておりますo(><)o
返信する
付けたしです... (nao)
2007-01-27 00:09:33
すみません...書き忘れましたが、私も川田騎手(自分のブログでは「ゆうがくん」と表記していますが...f^^;)には注目しています☆
以前、「武豊TV!」にゲストで出てらっしゃったのですが、楽しい話をされていました(^^)あと、夏だったので、たくましい腕が...☆
...f^_^;

こんな風に川田騎手を追って書いてらっしゃるブログに出会った事がなかったので、少し嬉しかったです(^^)
また、お邪魔させていただきます☆
返信する
Unknown (玄米茶)
2007-01-27 01:47:55
naoさん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、コメントありがとうございます!!

写真、楽しんでいただけたようでとても嬉しいです(^^)
個人的にも整列時のルメール騎手が一番マシ(笑えるという意味で)かな…なんて思っています(苦笑)

ほんと、ルメール騎手のサインの件では辛い思いをしました…。あの記事では書かなかったのですが、そのサインをもらえたおじさん達の中でちゃんとルメール騎手に「ありがとう」と言ったのはたった一人だけだったんですよ。
普通、お礼くらい言いますよね…自分の好きな騎手にサインを貰えたのなら尚更。
最初は悲しくてたまらなかったのですが、後から怒りがふつふつと(^^;)福永騎手や上野騎手の臨時サイン会のときにも私は居合わせたことがあるのですが、その時は皆「ありがとうございます!」や「次も頑張って下さい!」と言っていました。
これが普通なんですよね、当然の礼儀でありファンなら自然と口にできる言葉だと思います。
ルメール騎手に言葉が通じないとしてもそれが出来ないあの人たちは本当のファンではないなと思いました。
だから余計悔しい…次こそは!とは思っていますが精神的にすごく疲れたのでいっそ誰にもサインなんて書かなきゃいいのにと思ったりもします(苦笑)
今一番恐れているのはあのときのサインがネットオークションにかけられることです…(もうかけられている可能性が非常に高いですが)

長々とすみません、励ましのお言葉、ありがとうございました。
返信する
今度は明るく (玄米茶)
2007-01-27 02:09:53
続きです~

先ほどは負のオーラが充満した内容ですみませんでした(^^;)
川田君ですが、彼は一昨年からずっと追いかけてきた騎手だったので、去年重賞を3勝し、100勝を達成した時は本当に嬉しかったです。「武豊TV!」に出られた事があったのですか!それは初耳です!見たかったなぁ…。
骨折休養明けの今年も彼はきっとやってくれるはず。
一緒に応援しましょう(^^)/

これからも川田君とルメさん(ルメール騎手)のことは、ウチブではストーカーのように(?)書きつづっていく予定です(苦笑)
これからも、よろしくお願い致します。


ちなみに…家から京都競馬場へはJR神戸線普通→JR神戸線新快速→JR環状線→京阪特急→京阪普通なので計4回乗り換えがあります(汗)所要時間は徒歩も合わせて約2時間半…新幹線で東京~京都が2時間弱らしいいのであまり差がないです(笑)
阪神なら1時間弱で到着するんですけどね…。
でも川田君とルメさんのためなら辛くはないです。
返信する
ありがとうございます♪ (ミワコ)
2007-01-29 17:50:59
玄米茶さん、こんにちは~!!
遅くなってしまって申し訳御座いません。
早速拝見しにお伺いしました♪

こういう大人チック?の服装の幸四郎君大好きなんですよ~w
なので大興奮で御座います!!
TVにチラッと映るのもこれまた興奮ですよ(笑)
わざわざ載せて頂いて本当にありがとう御座います!

そしてルメールさんもちゃんとチェックさせて頂きましたよ~。
まだ今年に入って生ルメールさんは見ていないので
行く予定であるフェブラリーが楽しみです♪
返信する
Unknown (玄米茶)
2007-01-30 00:38:01
こんな微妙な写真でホント申し訳ないです(汗)
喜んでいただけたのなら幸いです。

コーシローさんは日曜に写真をたくさん撮ってきたので今度またUPしますね♪
フェブラリー楽しみですね!レース当日はルメールさんの応援、私の分もよろしくお願いします!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。