元気のもと!

庭に咲く季節の花、畑の野菜♪
いろんなとこから元気、いただきま~す!

Who are you?

2009-02-08 12:41:24 | クリスマスローズ
      

      
      こんなちっこくてかわいい花が咲きましたけど…だれ?
      開き切っていませんが3㎝もありません、バイカラーフラッシュ?

      去年うもーりーさんで幾鉢か買った小輪系のうちのひとつに違いないんですが…
      覚えないよ~~~


      もしかして…(去年の写真のこの子?)
      

      
      違うよね~


      じゃ…
      
      You? やっぱりしべが違うし~

      花が咲けば分かるでいいじゃ~ん、っとラベルも立てなかった事、後悔してます。
      変わっちゃうんだよね、大人になると…



      そうそう、去年の写真を探してたらこんなのもありました。
      
      ↓の記事のダブル株、去年こんな風に咲いてたんです。
      退色して来て派手さが消え、柔らかなかんじでなかなかいいでしょう?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~~~ん!! (いとー)
2009-02-08 19:09:06
可愛い!可愛い過ぎます~~~

ベインっぽいフラッシュ?
しかも、花色はアプリコットではありませんか!!憧れですぅ~~~
しかも、アプリコットの中のグリーンのネクタリーがキュートですぅ~~~

下のお写真も素敵~~

グリーンにグレープのピコティなんて!!(良く見えないけど、リバーシブルですよね?)

ピンクのお花のピンクのネクタリー!!食っちまいたいくらい可愛いです!!(私はネクタリーフェチ!?)

ああ!!もう、最大限に絵文字も使って、気分の高揚を表現しちゃったわ!はぁはぁ・・・
返信する
Unknown (まきこ)
2009-02-08 22:20:41
ヘレボ・フーアーユー、カッコいい~
個性的な小顔がキュートです♪
去年のお顔が判明したら教えてくださいね~。

↓のダブル、去年の画像を見てますます楽しみになってきました。
何年愛を注いだらそんな立派な株になるんですか?

ところで、いただいたヘレボ・サチコ、今年お花が見られそうですよ。
でへへへへへ~(←うれしくてしょうがないようです)
返信する
Unknown (sachiko)
2009-02-09 00:41:02
いとーさん、丁寧な解説ありがとうございました。
ふ~~ん、確かにそうですよね♪今度そう言って自慢したいと思います。

私のクリスマスローズを買う時の基準て。。。呼ばれるんですよ、連れてって、って。
で、呼ばれてお値段見るんですけどムリムリ!ってお断りすることも多いんです。
そんな時、いとーさんみたく誰かが解説してくれたら、より確信が持てていいのにな~

ところで今日の小さい子は下の写真のどちらかなんですよ~、アプリに写ってますが実際はもう少し緑っぽい真ん中の写真に近い色目です。
全部の鉢が咲いたら判明するんでしょうか~?
返信する
Unknown (sachiko)
2009-02-09 00:48:50
ダブルは花一輪を見るより株の全体を見るのがいいですね。
ネクタリーが発達して花弁になったと言われるダブルですのでネクタリーはありませんから。

まきこちゃんお買い上げのそばかすちゃんもこれから年々カッコよくなりますよ~~
今年秋に植え変えて来年は大株になるでしょう♪
返信する
ええっ!? (いとー)
2009-02-09 20:30:06
間違いなく、どちらかなのですか?

どっちでもないでしょう???

うう。怪奇也、クリスマスローズ・・・。
返信する

コメントを投稿