カールと元の酒日和

B級グルメ・酒・釣り遊びを中心に新鮮な情報をお届けします。カールの成長もね!

韓国料理「土地」でKFK@大久保

2009年09月27日 | 呑み屋(居酒屋・立呑)
第3回目の「KFK」(韓国料理は辛くない)
あっ、、、違った、、、コリアンフード研究会は、またまた
大久保にある「土地」さんで行いました。

KFKの幹事長&主宰である私が企画いたしました。
3回とも「土地」なんだよねぇ~_| ̄|○))
だって、、、安いんだもん!

韓国家庭料理と名の付く店(日本)で食べたら
飲み物がまず高い、、、チャミスル1本1000円、マッコリ1本1000円なんかは
ざらですからねぇ~~しかも呑み助が集まる会ですから、、、
気兼ね無く呑み放題が出来る、ここ土地さんは最高なんです!

7時開始で皆さん続々集まってきます。
まずはTJさん、グルメッチー☆さん、KFK副会長M代さん、OTさん、
ウッチッチーさん、TMさん、ぽぱいさん、T光嬢と私です。
仕事の関係で来れなかったA子さん!楽しみだったのに残念です。
また次回、、、

今回は総勢9名が揃い、各自好き好きの酒で乾杯♪
ビール、チャミスル、マッコリ、、、爽快ですねぇ~

「韓国料理は辛くない」との言葉で宴会開始です!






まずは韓国スタイル、、、パンチャンの数々
キムチ以外はまったく辛くありません!

水餃子が旨いねぇ~~
後でグルメッチー☆さんが鉄板で焼いて焼餃子で食べてましたねぇ~





これが「土地」名物「チーズチヂミ」
これはまさに韓国のピザですねぇ~
辛く無いので皆さんパクパク食べてます。

ただこれ食べるとお腹いっぱいになっちゃうんだよねぇ~





元坊とTJさんはマッコリをグイグイ呑みます、、、
いったい何本のマッコリを呑んだのか、、、
楽しい話で盛り上がり食べる事を忘れてしまいます。

しかし、、、酒飲みが集まると楽しいねぇ~~
やっぱりシーモネーターが一番盛り上ります。





プルコギ、、、韓国風すき焼き
これが甘くて旨いんだ、、、
皆さんチャミスルを呑みだしてチャンポン状態で宴が進みます。





〆はブテチゲ、、、
これだけは辛い料理ですが、それ以外は辛いの苦手な人でも
まったく問題なく食べられますよねぇ~

ほか、、、サムギョプサル、チャプチェなども出て
食べ切れないくらい料理が出ました。





参加頂いた皆様最後までありがとうございました。
次回第4回KFKは、、、皆様に「デジカルビ」を堪能して頂きたいと思います。
またその時が来ましたら連絡させて頂きます。

ほんと遠い所からありがとうございました。m(__)m











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぱい)
2009-09-27 07:34:55
元ちゃん、幹事お疲れ様でした。
お土産まで頂いちゃって嬉しい限りです。
いやぁ韓国料理ってメッチャ旨いですねぇ。

>デジカルビ…

ぜひ喰いたいっす。また誘ってね(^_-)-☆

返信する
KFK (元坊)
2009-09-27 11:31:41
ぽぱいさん♪
お疲れ様でした。m(__)m
次回は、、、デジカルビを堪能
しましょう!
これもハマル旨さですよぉ~
返信する
Unknown (ウッチッチー)
2009-09-28 00:48:00
幹事お疲れさまでした。お土産までありがとうございました。
何で韓国料理は辛いイメージなのでしょう?辛いの苦手な私でも美味しくいただくことが出来ました。初マッコリもグーでした。
返信する
Unknown (元坊)
2009-09-28 08:41:53
ウッチッチーさん♪
韓国料理を喜んで食べて頂き
ありがとうございます。

「韓国料理は辛くない」まだまだ
美味しい料理がありますので
次回も宜しくお願いしますね♪
返信する
ケーエフケー☆ (グルメッチー☆)
2009-09-28 13:03:43
幹事長!お疲れ様でした(^o^)丿☆
『土地』さんの格安さを知ってしまったので、他のお店は行けませーん(笑)☆
お土産もありがとう!☆
最初、お土産はT光嬢だと思ってましたが(笑)☆
次回のデジタルカルビも宜しくお願いします(^o^)丿(笑)☆
返信する
KFK (元坊)
2009-09-29 10:35:39
グルメッチー☆さん♪
ほんと毎度毎度楽しく呑みましたねぇ~
しかし、、、皆さん良く呑みますねぇ~
今回は立石グルメ会とのコラボも楽しかったです。

次回は、、、デジカルビで一杯やりましょう!
返信する
Unknown (まぐろ)
2009-09-29 17:15:21
おいしいそうですね。
返信する
土地 (元坊)
2009-10-01 09:39:26
まぐろさん♪こんにちワン♪
「土地」の韓国家庭料理は
本当に美味しいですよ。
是非一度行って見て下さい。
返信する

コメントを投稿