ワンコとオバケの夫婦絵日記

一日のちょっと気になる事をイラストで描いてます

またしても老後を考える

2017-02-24 | 生活の1コマ
ふと、考えてしまいました。

今年で45歳になるので、、、



年金がもらえるまであと20年

とうことは20年は働く

20年働くって長いのか、短いのか?

そのころまで1人で働けてるのか…

年金はちゃんともらえるんだろうか?

痩せすぎて病気してないだろうか?



考えれば考えるほど

よく分かりませんね、、、そんな先、、、

なので、今を、毎日を一生懸命生きる

まずは仕事を頑張る、

という事に落ち着きました。


*****人気プログランキングにも参加しています*****

皆様の温かい「ポチッ」っと、一日一ポチお願いいたします

    ↓↓
 

応援してくださり、どうもありがとうございます
***************************************************
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こたつの魔力 | トップ | 魔法の調味料 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2017-02-24 14:42:27
年金がもらえるまで、がんばって働きましょう!年金もなんだか怪しく怖いですよね~~。
ろうご・・・ (ひよこ)
2017-02-24 21:21:18
そうなんですよね~
でも まずは・・・今でしょ・・・古っ!

あと10年したら 
どんなになってんだろ・・・って
思いますよね~

毎日 大事にしてこっと。
たぬきさんへ (ワンコ)
2017-02-24 21:32:54
ですです、年金の信用性がうすくて、、、
でも働くしかないですね~
一生懸命に。
ひよこさんへ (ワンコ)
2017-02-24 21:34:00
ほんと、あと5年後、10年後すら
想像ができません、、、
一日一日を大切にしないとですね~。
Unknown (よっしー)
2017-03-11 20:00:42
お久しぶりです。
毎日考えます。先のこととか(笑
でも毎日頑張ってきても報われないときは
報われない。
行動をもっとしなきゃ変わらないとわかっていても
結果が伴わない、繰り返し繰り返し。

よっしーさんへ (ワンコ)
2017-03-14 17:39:46
ですね〜。
毎日の積み重ね。

コメントを投稿

生活の1コマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL