峠の語り屋

FLAT OUT!全開~!

赤備えVS黒備え

2011-10-09 22:48:55 | Weblog
大坂夏の陣 道明寺の戦いの戦国絵巻。
真田幸村隊VS伊達政宗隊です。


伊達軍はカラス軍と呼ばれる漆黒です。
そして軍師は、片倉小十郎です。


全ては主君のため 独眼龍と共に・・。
小十郎は忠義の男なのですって友人に説明しました。


最近の忠義はどんなコトしたか?
元役員の父上様が亡くなった時、お通夜に行きました。
でもその人は降格している。
BUT,うちの会社を見出してくれたのは、その元役員さん。
恩義を感じているし、感謝している。


降格になろうが槍が降ろうが、アナタへの忠義と恩義は変わりませんヨ・・って態度を示した。
その人の背中を見れば、ほっとけねーだろ
今は結婚式は年に1回ほど招待され、葬儀は年に4~5回あるよ(笑)




そっちの忠義って話はね~の?
そーだな・・・。
この前の上野のキャバクラがあるじゃん!
メールアドレスくれたからメールしたンだけど、返事が来ないンだよな~。
社交辞令っていうか、また来てね~って軽い挨拶もねーンだぜ。
寂しいよ
警視庁の連中だからオレたちは怪しくないのにナ~
赤外線交換したのにツレナイネ~。

狼「オレは名刺にTEL番もらったけど、電話しなかった。
東京だし、面倒くさい。
側室を探してるンじゃなく、正室を見つけてるからそんな時間が勿体無い!
恋愛を楽しんだりする時間は無いかもね~?(笑)」

そーいえば、首相が変わったけど後輩のSPはどーなった?
首相官邸だから野田さんについてるヨ。
マジ?
ミニスカポリスと飲みたいナ~。

でもアイツら、営業時間守ってね~ンだからメールくらいしろよな~。
客への忠義がなってねーよ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
磐梯山 (なきお上州)
2011-10-12 15:55:57
出陣しようかな

たまには、赤いので・・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。