峠の語り屋

FLAT OUT!全開~!

ひの新選組まつり

2014-07-26 10:05:07 | Weblog
今年は土日と2日間の開催です。
土方歳三の命日である5月11日に私は日野宿に行った。

まずは日野駅で降りてパレードを見る。
会津藩などゲスト出演の団体も多数ある。

日野宿を見学した時に、歳三さんが昼寝をしたお気に入りの場所があるという。
オレもココで寝てみたい。
小学生がゴロゴロしていたけど、まさかココか?
それとも躾が悪いのか謎です。




パレードが終結した時に、反対側に見覚えがある人がいる。
初老の男性です。
あ!永倉新八の子孫の人だ!
そばに行って「長倉さん~!(改名してこの表記らしい)」
さくらゆきが新選組のCDを発売しましたね。
永倉新八の曲もあるようですよ~。


さくらゆきをダシにして、ちゃっかり握手を求めました。
幕末から明治まで生き残った新選組の生き残る強さのDNAを求めて、私にチャージ!
ありがとうございます!

2番隊隊長の強さも絆として貰い受けました。
生き残る強さは、コレだよね~。

当時、ヤクザ屋さんにも睨みで退散させた伝説もあります。


その後、高幡不動に移動しました。
土方歳三にお焼香しました。
副長~!と心で叫びました。


そしたら、我が太刀を受けてみよ!と聞こえましたが、柔道家として遠慮しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。