キホン放置プレイ

永遠の漫画修行僧・在賀塔の普通の日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハイジ的な気持で。

2008-04-19 | days
すみません、生きてます!

この二ヶ月ほど、ちょっと内的にバタバタしてネット界から沈んでおりました。
残念ながら漫画で忙しかったわけではないのですがっ。

そしてめっちゃひさびさにアクセスしたんに、ここに来てくれてる人がけっこう多いのに驚きました。

しんでないよ、しんでないよ!


そんなわけで、最近で嬉しかったできごと。

会社で、書類を何の気なしにそろえて、手を離し、振り返ったら、

書類が自立していた。(A4が3枚ほど)

立てようと思えば立つものかもしれませんが、立てようとも思ってなかったのに、ごく自然に立ってたあたり。
「たった!書類がたった!」とハイジ的にはしゃぎたかったのですが、そこはオトナなので携帯メールをとるにとどめました。


こんなことがかなり嬉しいという、ヤバい日常を送っていますが、元気ですよ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

のりおくれたァァァ!

2008-03-01 | days
昨日やった!!!

ニクの日!


キン肉マンの日ですよ。



うちは「ジャンプ」の漫画といえばドラゴンボールとキン肉マンなんやけど、そない言うたら、担当さんにまで「…古いですね」と言われました(泣)。


いや、ジャンプで読んだ記憶はないんですが(そもそもジャンプ買ったことない…)キン肉マン、うちが通ってたピアノの先生ん家に全巻そろっててん。そこのお兄ちゃんが集めてはって。あと弟も持ってた気がする。

面白いねんで。

毎週ピアノの練習はせんくせに、漫画ばっか何時間も読んでゆくんで、とうとう先生に「漫画読みにきてるんかー!」と怒られた記憶が・・・。


王位争奪編の最後らへんまでは読んでるんですが、最後が覚えてない。最終巻は読んでないんかもしれん。
ここは買いかしら・・・・。



弟が2人おるから昔はよう少年漫画も読んだんですが、最近は全然ですね・・・。
少年漫画って巻数がすごいから途中でよう入られへんねん。頑張っていくつかは読もうとしてるんやけども。

こないだ新年会でも「銀魂」という漫画の話になったんけど、うち一度アニメでたまたま見ただけやって、

「包帯の人と青い宇宙人が出てくるお話ですよね」

と言ったらえらいウケてしまいました。

やって、うちが見たときその2人しか出てへんかったような気がするんやけど・・・。なんか総集編みたいやったんかな?

少年漫画原作のアニメって・・・会社行っとると見られへん・・・。

かろうじてコナンは見れます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

死角☆

2008-02-21 | days
よう東京まで出張にいってましたありがですが、
報告がメインの定例会議のために、
毎月全部員を本社に集めるのは経費のムダとようやく気づいたらしく、
テレビ会議でまかなうことになりました。

ほんでそのテレビ会議。
二時間くらい続いた会議の最後に、
ちょい確認事項があったので発言したところ、
テレビの向うから本社の本部長が

部「え、何ちょっと待って、ありがさん」
あ「はい?」
部「ありがさん、いたの!?



おいぃぃぃいぃいいい。



あ「…います」
部「いつから!?」
あ「…最初から…」




テレビ会議システムのカメラの死角にいたので
向うから全然見えなかったらしいんですが。

いや、出んでええんやったら出んぜ、今度から…。



素敵な存在感♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆき!

2008-02-09 | days
ゆきーー!!

ゆきや、ゆきふってる!!

大阪初雪や!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年会☆

2008-02-03 | days
今年も白泉社さんの新年会に行かせていただきましたよ。

今年は誰も知ってる人がいなかったんで、会場を回遊しながら、「おお!あの先生が!」「あの先生が!」と見てまわってました。(もちろん話しかける勇気などないんで見るだけ・・。きもくてすみません・・・)


そのあと花ゆめの新人先生が話しかけてくださったので、お話させてもらいましたありがとうございました
(なんか愚痴ばっか言ってしまった気が・・。すみませんでしたー)


うちのように普段漫画とまったく関係ない環境におると、周囲の人みんなが漫画家さんという状況はものすっごく緊張するのですが、それだけで刺激になってとてもよいです

(しかしうっかりご本人がその場にいらっしゃるかもという可能性を忘れて、作品のファントークを大声でしてしまいがちなのが・・・・)



あと、二次会でお話させていただいた編集さんが、うちがすっごい好きな!!先生方を何人も長く担当されてきた方で、めっちゃ目輝かせて話きいてしまった・・・。

次の日に担当さんに打ち合わせをしてもらって、そのまま帰ってきたんですが、今回の新年会で何が気になったって。

一次会の会場ではコンパニオン?としてか、かわいいメイドさんが何人もいてはったんやけど、場内放送で、

「メイドさんとお写真をとっていただいてけっこうです。
ただし無理なポーズの強要はおやめください



そんなことする人おんのかい(笑)。
つかどんなポーズやねん。


去年もメイドさんいてはったけど、去年もこんな注意流れたかなぁ?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月☆

2008-01-31 | days
ばったばたしとるまに、1月終了・・・。


なんか1月は、体調を崩すんと、治すんと、体調崩れてた間にためてた仕事や、発熱しながら処理したおかげで、みょーなことになってた仕事の後片付けで終わりましたよ・・・・。


一年の始めからこれや。ええことありそうな年やね(泣)。


学生んときは全然思わんかったけど、社会人になってから、よう校長先生が朝礼で言わはってた「一月はいく、二月はにげる、三月はさる…」ってのを思い出します。

なんで校長先生ってどの先生もアレ言うんやろ?(うちがあたった校長先生だけ?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日☆

2008-01-21 | days
今日なんでか火曜日やと思い込んでたー。
あかん月曜やと思われへん。一週間の始まりやのに中味終わっとる。

そういえば、いつも行ってるカフェで今日は妙に勉強する制服姿が目立つと思ってたら、ひょっとして昨日とかセンターやったん?答え合わせ?

受験生のみなさまお疲れ様でした。

ていうかセンター受けたんやったら今からですよね。
頑張ってください


うちは美術系の学校やったんで(センターは受けましたが)、受験科目はほとんど実技がメイン。それもあってか受験は楽しかった思い出しかありません。
楽しすぎて本命校で受験票全部忘れてったくらいです。(受けれました。落ちたけど)

精一杯やったら結果に関係なく後々の財産になるものなんで、健康管理にだけ気をつけて頑張ってー
(なんか学校の先生のようなコメント)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康第一☆

2008-01-17 | days
放置プレイ中でしたー。


その間ありがは主に、発熱したりおなか痛くしたり、発熱したりおなか痛くしていたりしていました。

要は体調崩しててん。

しかもお正月から波あれどほぼ二週間。

さすがにずっと会社休むわけにもいかんので、よほど動けんとき以外は出社しとってんけど、なんせ発熱中なんで、つい一瞬前にとった行動を覚えとらんと、何度も同じことをやったり、逆にやらなあかんことをやらんでおいたりと、グダグダでしたわほんま。食べたもんすぐ体内からサヨナラやしな。

本日ようやく復活気味。

急に寒なったからね、皆様も健康にはお気をつけくださいまし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでと☆

2008-01-04 | days
あけましておめでとうございます☆


て、もう四日やけれどさ。


というわけで本日から会社でしたよ。

ものごっつヒマでした・・・・・・・。

ビジネス街にある会社です。

周囲のお店は全部閉まってるわ、人気はないわ。



道やエレベーターがすいていて嬉しい反面、
そっか、世間様はまだ休んでるんかいと思えば
むなしくもあり。

年末年始は地元に帰って友達にあったりしてました。
例(先日の日記・・・)ミギーの謎も解けました。
意味としては
「この子の頭の中では私たちが見ているものも、
違うように見えてるのかもしれないなあ」
だそうです。

わからんて。

その友達はさらに、

「今環境破壊が進んでるし、地球が滅亡することになったら
子供を守りきれる自信がないから、二人目は考えてないの」

と言ってました。
冗談や思って笑いながら話していたら、どうやら本気のようでした。
とりあえず地球が滅亡することになったら
子供が1人だろうと2人だろうと結果は変わらんだろうから、
そこを考慮して家族計画をたてる必要はなかろうと言っておきました。


こんなんばっか書いてたら、ちょっとアレな子みたいですが、(ごめん友達)しごく常識的な人ですよ。ただたまにものすごく面白い思考回路が動くだけで・・・。


そんな感じで今年もよろしくお願いいたします☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地味につらい☆

2007-12-28 | days
昨日の夜から・・・・


「一休さん」のOPの歌が頭から離れへん・・・・!








どうでもいいことですが、
一休さんのCMに入る前の「ひとやすみ、ひとやすみ」
というのが名前の「一休」にかかってることに、
つい最近ようやく気付きました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加