キホン放置プレイ

永遠の漫画修行僧・在賀塔の普通の日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年会☆

2008-02-03 | days
今年も白泉社さんの新年会に行かせていただきましたよ。

今年は誰も知ってる人がいなかったんで、会場を回遊しながら、「おお!あの先生が!」「あの先生が!」と見てまわってました。(もちろん話しかける勇気などないんで見るだけ・・。きもくてすみません・・・)


そのあと花ゆめの新人先生が話しかけてくださったので、お話させてもらいましたありがとうございました
(なんか愚痴ばっか言ってしまった気が・・。すみませんでしたー)


うちのように普段漫画とまったく関係ない環境におると、周囲の人みんなが漫画家さんという状況はものすっごく緊張するのですが、それだけで刺激になってとてもよいです

(しかしうっかりご本人がその場にいらっしゃるかもという可能性を忘れて、作品のファントークを大声でしてしまいがちなのが・・・・)



あと、二次会でお話させていただいた編集さんが、うちがすっごい好きな!!先生方を何人も長く担当されてきた方で、めっちゃ目輝かせて話きいてしまった・・・。

次の日に担当さんに打ち合わせをしてもらって、そのまま帰ってきたんですが、今回の新年会で何が気になったって。

一次会の会場ではコンパニオン?としてか、かわいいメイドさんが何人もいてはったんやけど、場内放送で、

「メイドさんとお写真をとっていただいてけっこうです。
ただし無理なポーズの強要はおやめください



そんなことする人おんのかい(笑)。
つかどんなポーズやねん。


去年もメイドさんいてはったけど、去年もこんな注意流れたかなぁ?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月☆ | トップ | ゆき! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。