はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

masaさんありがとう、西伊豆スカイライン

2010-12-07 | レポート
去年10月末にmasaさん達が行った記事を見て
『行きたい、行きたい、行きた~い~』と連呼、懇願。

で、12月に2回も企画してくれたのに両方雨で行けず(T_T)
(ん~、もし行けたとしても登れなかっただろうけれど・・・)


念願かなって今年やっと行けました~12月5日(日)
天空への路、西伊豆スカイライン。本当に空へ続く道だったよ。

8時30分、函南駅集合。
私は8時13分着。


同じ電車に数名乗っていたようで駅から降りたら一緒になったよ。

トイレに行ったら、keiさん(らしき人)とばったり。
きゃ~と叫び合ってご挨拶、やっぱりkeiさんだったよ♪

駅前にはもう既に到着しているmasaさんをはじめ数名。

軽くご挨拶して、自転車を組み始めます。

輪行してサイクリングはあまり経験がないので緊張気味。
乗ってから帰ってきたことは数回あるけれどね。

次の電車でも続々集まってきて、自転車の準備完了後、自己紹介&ブリーフィング。
今日集まったmasaさんと素晴らしい仲間たちは14名。と、私。
数名、お会いしたことはありますが、ほとんど初対面なので、まだ覚えきれませんm(__)m

まずは狩野川サイクリングロードへ。

ゆったりのんびり気持ちのいい道。

いきなり富士山
でも今日はこんなもんじゃなかった
commuter@走れ銀座さんより

クライマーのいそうな山だなあ
帰ってから調べるとやっぱり登山家がクライミングする山だった、城山。迫力ある岩壁。


修善寺を抜け戸田峠を越えて、達磨山を目指します。


苦しい登りを越えて、(本当に苦しかった~(>_
そして、パーキングに入って見えたものは・・・


きゃ~素敵~♪
でっかい~独り占め~!!来年はあの頂上へ立つんだ、自分の足で。
苦しかった登りも忘れないけれど、報われます。この為に登ってきたんだね!(^^)!

そしてさらに登って着いたよ。
戸田峠。
モリさんより

みんないると嬉しい。




こんなに登ってきたんだね


登ってきた道が見える

天空の路とはこのことなんだ。
masaさんのブログの世界が自分の中でリアルになった瞬間だった


そして次に目指す風早峠、仁科峠
あそこに行くんだよ




そして風早峠を越えて着いた

仁科峠

ここでも富士山はにっこり

本当にシアワセな空に天に続く道でした。

ここから湯が島温泉郷まで豪快なダウンヒルです。
防寒をしっかりしてGO!!

思ったほど寒くもなく、凍えることなく下れました~(^O^)/

お昼御飯はことごとく裏切られ、コンビニで落ち着く。
でもお店が空いていて、ゆっくり座って食べていたら、間違いなく私
次に進むことなく修善寺~輪行で帰宅だったでしょう。

ここで4名離脱。私も登る自信がなくずいぶん迷ったけれど、masaさんが「大丈夫、登れるから」と言ってくれたので伊東を目指すことに。

ここからのルートは国士峠、冷川峠を越えて伊東。
足はもうすっかり売り切れだったけれど、ゆっくりでなら大丈夫、登れる。

そうだ、「漕いでりゃ着くんじゃね」

意外と緩やかで登りやすかったよ
どこが名勝やねん??なんて言わない。
碑が折れそうだ~なんて言わない。自転車立てかけたら碑が斜めったなんて言わない(^m^)

下って、筏場のわさび田

どこまでもわさび田、見渡す限りわさび田

そして最後の冷川峠


越えたよ~登れたよ~
「漕いでりゃ着いた」


伊東の街、あそこに行くんだね

夕暮れになる少し前、16時20分
空が染まり始めていた頃、伊東駅到着。

そして、輪行の人。


函南駅~狩野川サイクリングロード~修善寺温泉~達磨山レストハウス~
西伊豆スカイライン(戸田峠~達磨山~伽藍山~土肥峠~風早峠~仁科峠~風早峠)~
湯ヶ島温泉郷~国士峠~冷川峠~伊東駅



本当に楽しい西伊豆でした。

commuter@走れ銀座さんより

こちらにはすばらしい動画も。感動がよみがえる~


企画してくれたmasaさんありがとう、一年越しの思いが叶いました。
ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました♪


ブログランキング参加しています
ブログランキング参加中
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ポチッと一発お願いしま~す。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年も (kei)
2010-12-07 22:50:41
まきさ~ん!(^^)/
ご一緒できて嬉しかった&楽しかったです!!
初参加であの景色を見れたなんて
私達最高の幸せ者かも~w
また来年、一緒に見に行きましょ~♪
返信する
(^^♪ (2ne)
2010-12-07 23:30:45
“国士峠が斜めった~!” 
とふたたび言ってみる~♪(笑)

西伊豆は、苦しい上りもあるけど、その分
すばらしい絶景がお出迎えしてくれますね。
ホント楽しかったです。

帰りの電車のまきさんトークも、これまた楽しかった!(~o~)
返信する
お久しぶりでした (モリ)
2010-12-08 08:58:33
何度も参加出来ずに悔しい思いしてたもんね~
その甲斐あってか最高のサイクリングになりましたね。

是非また来年も行きましょう!
返信する
keiさん (まき)
2010-12-09 15:55:58
楽しかったね~♪
まず、トイレの出会いがおもろかったね(^^)

本当、本当、
最高の幸せ者だ~。

来年も行きたい、行きたい、行きたい~

>初参加であの景色を見れたなんて
私達最高の幸せ者かも~w
返信する
2neさん (まき)
2010-12-09 15:58:07
国士峠が斜めった~

違うって~(^^;)

あんなに苦しい登りもあの景色で癒されました。だって100kmで2200m位って
結構な登りよねぇ。それでも行く価値のある素敵な景色でした。

帰りの電車も大爆笑~!!
返信する
モリさん (まき)
2010-12-09 16:03:30
行きたい、行きたい、行きたい~

がやっと叶いました。

本当にすばらしい景色だった。
ツェッペリンが~あはは、同世代♪

その後、体調は復帰しましたか。
私もはしゃぎすぎて数日ノックダウンでした。
お大事にしてくださいね~。
返信する
僕も念願かないました! (masa)
2010-12-09 23:55:12
去年は叶わなかったけど、
今年は同じ景色をシェアできましたね!
それも最高の景色でした。

来年も一緒に行きましょう!

ランニングのことも聞けてよかったぁ
返信する
Unknown (gen)
2010-12-10 15:10:14
最高なルートですね!
今度、まねさせていただいて
行きたいです。
返信する
masaさん (まき)
2010-12-11 20:16:38
本当にmasaさんのブログの世界が現実になった~と目の前の景色を見て感動♪

最高の景色でした。

がんばって登ってこそ見られるあの景色。
また来年も行きたい~です。

なるほど、修善寺スタートなら60kmで、欄でも??なんて考えちゃうけれど、補給やトイレが辛いね。
ランだとちょっと危険なコースだよねぇ。

返信する
genさん (まき)
2010-12-11 20:18:40
本当に素敵なコースでした。

100kmで、獲得標高2000m越えるので結構なハードなコースだけれど、本当に景色が癒してくれました。それでも私にはヒイヒイだったけれどgenちゃんならサクサク行っちゃいます。

ぜひ~♪
返信する

コメントを投稿