<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

懐かしのメロディー

2023-11-05 20:32:33 | ガルマルの鼻歌で散歩
YouTubeで「懐かしのメロディーと入れると懐かしい曲がたくさん出てきました。まずはオリジナルキャストのミスターマンデイでした。『Oh mr.monday me oh myで始まります。私の中学生か高校生の頃にはやった曲です。印象としては一曲だけ大ヒットして消えていく一発屋かなと思っていたのですが、他にもone tin soldierという曲もありました。でもグループはすぐに解散したみたいで、長く活躍したグループではなかったようです。この曲を聴いていて発見したのですが、私は英語がわからない頃に聞いていたので「can you spell die?]という歌詞があると思っていたのですが、実は「can you spare a dime?」という歌詞だったようです。
他にはショッキングブルーのビーナスもありました。ビーナスは世界的にもヒットしたと思います。ショッキングブルーはオランダのグループですが、一発屋ではなく、悲しき鉄道院なんていう曲もあります。まぁそんなふうに懐かしのメロディーを聴いて忘れていた歌を思い出しています。鼻歌の材料はたくさんあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザと帯状疱疹 | トップ | ベタな歌詞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガルマルの鼻歌で散歩」カテゴリの最新記事