<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

医者が信用できるか!

2005-07-14 15:40:12 | ガルマルの鼻歌で散歩
昨日は人間ドックでした。半日コースです。病院に行く前に、オムロンの血圧計で測ったら最高132、最低90でした。まあ、ひどくはないなと思って、病院に行きました。病院に行って測ると、なんと、170と110になっていました。深呼吸したりして、何回も測りましたが、同じでした。私は病院の血圧測定がおかしいと思うのですが、病院の医者や看護師は家の血圧計がおかしいといいます。わたしは、病院に行くと極度に緊張するんですよね。まあ、医者を信用していないのです。だから、血圧が病院に行くたびに上がるのだと思っています。

医者は薬を飲めば血圧が下るから治療するようにといいます。でも、私は薬で血圧を下げるという発想が嫌いです。血圧が下っても他の部分に障害が出ると思っています。なんとか、自力で血圧を下げるつもりです。そのためにも、運動をしたり、歩いたりしています。医者なんかに騙されないで生きていくつもりです。

ところで、肺活量が5110ccでした。30年以上前の学生の頃は4800ccだったので、年をとっても増加しています。肺増大症にでもかかったのかも知れません。ああ、子供の頃、ロックギターリストになろうなんて思わずに、ジャズトランペットをやっておけば良かったと、反省しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿