極彩色自鳴琴。

普段の雑記や日々取り組んでいる人形制作や絵などについて書いていきます。

本日丑の日

2014年07月29日 21時08分48秒 | 人形制作
本日丑の日。
「う」がつくものを食べるといいそうで。
鰻が高くて買えない貧乏な私、豚の蒲焼買いましたが蒲焼は蒲焼でも「う」がつきません。
帰宅したらうがつく私の癒し1号が迎えてくれました。
食べられないけど太陽の匂いがする額もぐもぐしようかしら。



ところで、買った豚の蒲焼は普通に焼肉みたいな味。
うーん、見た目はバッチリ鰻の蒲焼なんだけどなあ。

こちらにかけていませんが、先日刀剣展見に岡山行ってきました。

その興奮や喜びと疲れがやっと落ち着きまして、お友達にも手紙だしたし
そろそろ、通常運転に戻らねばなりません。
作りかけてるお人形の小さいのと普段のサイズの。




明日は休みなので、少しは進めようと思います。
頑張るよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みろん)
2014-08-21 20:00:52
遅ればせながら、良いこと教えていただいたので、来年は『うどん』をいただくことにします♪。
返信する

コメントを投稿