極彩色自鳴琴。

普段の雑記や日々取り組んでいる人形制作や絵などについて書いていきます。

あと少しの勇気

2014年12月22日 21時20分04秒 | 人形制作


刺繍を始めてみようかと思って、刺繍枠なるものをとある方から教わる。
刺繍枠の小さいのが少ないので、エセだけど適当につくってみた。
私は刺繍が苦手だったから、もう小学校の頃よりやっていません。
刺繍枠ってすごい、こんな布がピンとなるんだなあと思いました。
縫うとどうなるのかな。
早くやってみたい気もするけど、まず裁断しちまってるこの布の補強とかをしないと。
工程が多いと頭が混乱するけど、きっと出来上がった時感動するよね。
またモノを作る喜びに触れたい。

ああ、色々めんどくさいなあ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海人)
2014-12-26 21:51:50
刺繍ですか~(^0^)
瓶のふた?ですか?これ・・・。
こんな・・・こんな使い方があったなんて!!!
目から鱗です~。
メモメモ(^-)Φ

小学校でやりましたね~刺繍。
あの頃は、まさか手芸に嵌まるとは思ってなかったので
真面目にやってなかった~。
人形を趣味にするようになってから、ああ・・・って
思う事もしばしば・・・(^^;

刺繍だけじゃ無く、運針も苦手な海人ですよ。
でも、人形趣味のおかげで何とかなりつつあります(笑)
人間サイズならおおざっぱでも結構いけるんですが
人形サイズになると・・・(苦笑)

完成時の喜びを目指して頑張ってくださいね♪

おいらも・・・人形・・・頑張らねば~(--;
返信する

コメントを投稿