極彩色自鳴琴。

普段の雑記や日々取り組んでいる人形制作や絵などについて書いていきます。

乱れ髪。

2014年06月21日 20時29分26秒 | 人形制作
最近(といっても10日程前?)、Twitterを通じてなど新しい出会いがあり
毎日少し、いやとても!嬉しくてニマニマしながら仕事しています。

制作に関してとか、好きなものについて話せる人が周りにいてくれるのは嬉しいこと!
つくづく、こういう巡りあわせに感謝しきれない想いです。



画像は久しぶりに掘り起こしたお人形用のヘアとしてとってあったもの。
上のは人間用のウイッグ。
下の二つは塩ビ?リカちゃんみたいなヘッドです。自分で顔を描くタイプかな。

考えてみれば、黒髪のお人形は作ったことがありません。
いつか作りたい黒髪の子はいるんですけどね。
植毛をはじめて、細くて扱いやすいパジコのドールヘアを用いて来ました。
細いし、水で濡らせばスタイリング自在。
でも個人的には、植毛などで長く触ってると髪が傷んだ髪みたいになって
あまり綺麗じゃなくなる感じがして気になっていました。
素材の性質上仕方ないことだと思うのですが、ちょっと、長政様の時みたいに
手触りにこだわって髪を選びたくなり、以前買い集めたドールヘアもどきを発掘した次第です。
こちら(画像の。)はドールヘアに比べたら太いので、植毛できるか心配ですが。

目指せつるさら。

ああ、宗茂さんの制作記が遅れてゆく…!



昨日落書きした三国無双の郭嘉(かくか)。


三国無双全然ってほど知らないのですが、描いてて戦国無双の宗茂さんと同じ匂いがしてきそう、と思ったことを伝えたら
同じような色男とのこと。やっぱりか。そしてなんとなく当たった私の勘www






最新の画像もっと見る

コメントを投稿