気紛れ雑記(滓)

気が向けばまた…

下らん事 6

2007-06-30 | Weblog
 何でも壊れたら壊れた時…諦めも肝心とは解っちゃいるが、
其れこそ本体側の内臓HDDであれば、ぞっとはするが諦める。
 が、なまじそうじゃない、寧ろ撮った物だけの為の外付けだから妙に口惜しい。
どうせ大した画像でも無いんで…とは思いつつ、
デスクトップにしている猫が、
「他の仲間も救ってやってニャー」とでも泣いて懇願して居る風に見えちまい、
何とは無しに居たたまれず、市販のソフトで一応サルベージ可能っぽいらしく…
遣るだけ遣って見る事にした。

 うーん、然し何だか、蓄積して来た物が、余りに突然而も簡単に脆くも壊れちまう感じ、
此の虚しさこそ、実に自分の生きている世界に似ている気もしないではない。
例の年金問題や食物の安全もそうだが、
何一つ根拠もなく当然の様に思い込んでいただけで、
実際の処、本当は虚しい幻影ばかりを、余りにも僕は信じすぎていたと、
最近感じる事の多い訳で…
 ま、其れは多分、神経質な僕の被害妄想も多く含まれて居るから、
余り懐疑的なのもどうかとは思うが、どうも脆いんも否めん訳で…。
 その内、人その物がエネルギーや食料と人口の関係からも、
邪魔になり、管理も不可欠に成るに違いなく…。
 そんな風に成れば、僕見たいなボンクラはサッサとゴミ箱行きがお薦めに違いない。
今は未だ、下らん選民思想だ、見下げた奴だとか思われるだろうが、
その内、選民せざるを得ん様に成る気のするんは僕だけだろうか?
もう既に、この世界も断片化の起こっている気もしないでもない訳で…。
否、世界は勿論、こんな小さな島国でも様々な部分で、
デフラグツールを必要としている気もせんでは無い。
 ま、有効な其れは戦争か疫病か、想像を絶する天変地異なんだろうが…。
そう成る前に、今の内だけでも人の命は何物より重いなんちゅー、
甘い妄言でも吐いて楽しむのも悪くは無いかも知れない。
 そんな無責任且つ傲慢な言い分も、何時までも云ってられんだろうし…。
とは云え、ま、先進国の実際の少子化は、既に人間の本能とも取れんと云うか、
ガキなぞ猿でも産める訳で、其れをしない選択をするんも、
人間の優秀さなんかも知れんなぁ…と、最近は思う事もある僕である。
出生率と国の先進率の反比例するんは、
何も生活や価値観の多様化ばかりでもあるまい。
此の国を見渡しても、ガキを作っとる莫迦親の増加率からも明白である。
 遺伝子技術や冷凍技術さえ進めば、自己保存は適う訳で、
何ももう出産だけで、遺伝子を残す事に拘る必要も無くなって来るに違いない。
 ま、其れが善いのか悪いのかは別にして、
既に永遠の命とやらを欲しがっている連中も居るだろうし…。
そもそも、堕胎やら臓器移植なんちゅーのも、そう云う前段階であるだろうし、
美容整形なぞで容姿詐称も当然に成りつつあるんも、
先代の遺伝子否定であり、
実際は自身の遺伝子を後世に伝えたい本能は薄れているからであり…。
無論、僕はそんなんは御免被るが…。
とは云え、其処が不思議なんである。
 僕は僕に何ら価値を見出せやしないし、
この先も確実に見付けられやしないだろう。
そんな僕よりも、自己否定なさって居られる御仁の多いのは実に謎である。
 ま、どうでも好い事だ。
多分、僕なんかよりも自己矛盾とやらには頓着しない人が殆どであろうし、
其れは其れで善い事だ。
御都合主義も立派な主義と云えば、其れまでだ。
場当たり結構では御座いませんか…。
 あぁ、今日は何だかポジティブだ。
好いなぁ…ポジティブって。
一定の処で思考停止出来るんだから、楽なモンだ。
 其れに引き替え、ネガティブってのは厄介だ。
どんどん内向き内向き…
自分の卑しさ厭らしさなんて底が無い。
逃げては振り返って、逃げても逃げても薄ら笑いで追い掛けてくる。
俯いても俯いても、どんどん底なし沼に嵌っていく。
沈んでも沈んでも落ちて墜ちて…。
でも、結局なーんにも無くて、何となく在るのは横たわる貧弱な神経…
 あれ?
さて、余り暗くなるのもアレなんで、そろそろ出掛けようかな…。
御得意の元気な俯き歩きで。

下らん事 5

2007-06-28 | Weblog
 風邪薬のおかげで好く眠った。
眠れているから、そんなに状態は悪く無い様だ。
特に精神的には少し宜しく無い感じだったんで、眠れる事自体有り難い。
体調も良くなるばかりか、同居人に精神的不調を気付かれずにも済む。
兎に角、不眠だけは勘弁被るから、どんどん眠れる間は眠りに耽りたいモンである。

 さて、光市のアレ。
もう、出来の悪いコント状態である。
蝶々結びもアレだが、ドラえもんは無いよなぁ…。
ま、結果の出るまで書くんは控えよう。
無論、ガキガス爆発に就いては、どうでも好過ぎるんで書く気も無い。
 で、ふるさと納税。
一体どう云う積もりなんだろう?
賛成する理由が見当たらない。
小手先の誤魔化しは、コレまでろくな事に成らんかった訳で、
今更語るもアホらしいくらいである。
っちゅーか、在日がキタチョーにカネを送る事も赦すんだろうか…。
いや、その他出稼ぎ外国人も…。
ま、其れは余談として、税の公平性だとか、
そもそも民主主義の概念さえも覆し兼ねん訳で…
其れならば、寄付にするだとか、そんなにふるさとに後ろめたさが在るんなら、
現住地域に納める住民税にふるさと税を加算し、払いたい奴だけが払えば善い。
地域間格差なぞ、実際の処どうでも好いんである。
勝手に都会に富の集中が起こった訳でも在るまいし…。
どうにもたまに自民党さんは戦後社会主義の幻影を出してくるからややこしい。
寧ろ、地域間格差以上に、選挙時の一票の重みの格差の方が遙かに問題なのに…。
一極集中に加担しているのは、何も都会に住む方々だけでは無かろう。
 其れでも、こんな莫迦らしい税制がもし布かれたなら、
僕の棲む、腐った否、腐りきったコノ街に対して、
東京で働く大阪出身の方々には、
是非ともふるさと納税を支払って呉れるな!と云いたい。
どうせロクな遣われ方はしない。
頼む、絶対払わないで下さい。
と、実に、其れだけである。
無論、他の道府県に移られておられる方々にも切に願うばかりである。
 ってか、此の国は何時からこんなに寄生性が染みついて仕舞ったんだろう…
元からそうだったんだろうか…。
 ま、社会に寄生し、何ら果たして居ない僕の云うんも烏滸がましいが、
少なくとも僕は権利を必要以上に主張したりはしないし、
極力、優遇されるであろう何も申請には行かないし、
吸うのは身内だけに留めておきたい気概だけは在る積もりだ。
否、こんな僕でさえおかしいと感じる事が、何故もっと良識のある、
責任感の強い筈の、所謂立派な社会人の皆さんに無いと云うか、
半分近く賛成なされるんか、僕には解らんのである。
頭の宜しく無い、僕の同居人ですら、ふるさとになんて払う気は無いと云っている。
無論、僕が洗脳した訳では無い。
ただ、当然の事として、住民サービスを受けている対価として、
大阪と云うより、住まう地域に納めるんが自然だと、
ま、僕なんかよりマトモな事を言っていた訳で…。
 好き好んで都会で働きたい訳じゃ無いだとか、
田舎じゃ仕事が無いから都会に行くしか無かっただとか、
恐らくそう云う、理由に成らない御託はお並べに成られるのかも知れないが、
其れならば其れで、他人が言い訳をする際には、是非口を噤んで頂きたいモンだ。
 例えば、ニートやフリーター、引き籠もる若者達に対して、
甘えと云うんなら、其れも亦甘え以外の何物でも無い。
其れならば、田舎から出て来て都会でニートな連中や、
出稼ぎに失敗し、公園に自家製住宅を建てて居る連中こそ、
先に引き取って頂きたい。
もう、弱者だの差別だので、被る側が何故か上から目線で物を云うんは沢山だ。
今度は地方を似非弱者にして、何をしようってんだ?
 自身を棚に上げる序でにもう少し書くと、
義務よりも、権利ばかりが幅を効かせすぎている。
人殺しが妄言吐いて、
義務教育で習得して居る筈の当然の知識も無い、
九九も出来ず、都道府県も解らず、漢字も読めない大人の大量発生、
ガキの性は乱れ、当然大人の性はもっと乱れ、
匿名性を云々するテレビに出ているのは芸名通名な方々、
奴隷を操る守銭奴売国奴…。
支持率低下で迷走するカメラ目線の首相の政権政党。
政権と取る気さえ無いと思われる、元自治労だとか、元日教組だとか、
外国人参政権まで与えようとか、
挙げ句は異常性愛まで認めようとする不可解な政党。
その他諸々…。
 怒り、哀しみ、憤り、見せ掛けの偽善ばかり垂れ流され、
氾濫する情報は独りの人間で抱えるには、多分容量オーバー。
 国民の皆さんの精神状態は大丈夫なんだろうか?
僕は可成り遣られて仕舞うんで、少し気に成っただけではあるんだが…。
もしもそうじゃ無くて、実は誤魔化し半分だったとしたら、
鬱病患者ばかり増やしてどうするんだろう…。
ってか、様々な出来事に耳を塞ぎ、眼を閉じて、口を封じていれば善いんだろうか…。
 僕もドラえもん、信じて見ようかな?
無論、強姦なぞする気力も体力も無いが…
あ、気力や体力があっても、そんな事に遣う気は更々無い。
既に、体力や気力があった処で、セックス自体したくない。
そんな事に気力を遣う位なら、夢精、じゃなくて夢想にでも遣い、
チラシの裏にどんどん詩でも書くだろうし、
体力があれば、カメラを持ってほっつき歩くだろうし、
残った体力の少しは自分のチンポでも扱く位で…。
残りの気力の少し、同居人に優しく在る為に遣う事の出来れば、其れで好い訳で…。
 あぁ、ダラダラ書いてるなぁ…
でも、ちょっとふるさとのある人と云うんが羨ましい。
僕はどうしてもイマイチ、郷土を愛する心に乏しい。
だから愛国心も薄い。
そう云う僕が薄情なのは、云うまでも無い。
 大阪?
う~ん…
ふるさとなんかなぁ…
どちらかと云うと僕は京都市内の方がしっくり来るんだが…
京都市内もふるさとって云うには、ちょいと無理が有る気がしないでも無く…。
ま、好いや、どうでも。
結局其れしか無い気がする。
「まぁ、好いや…」

下らん事 し

2007-06-27 | Weblog
 体調の思わしくないのは概要の通り。
ただ、精神的にもあんまり宜しく無いらしいんで、
何となく其れを察して居るらしい、
同居人の質問に怯えながら、行けるトコまで誤魔化す積もりである。
好く、精神的な云々は分かち合いこそ、だとか聞くが、
僕の場合は当て嵌まらない。
寧ろ放置されるんが効果的であり、
勝手に沈んで、勝手に暴れて、勝手に治まるんが宜し。
特に理解なぞは、して欲しく無いし、共感なんて絵空事こそ、
僕には空恐ろしい訳で…。
 そりゃ僕自身も以前はそんな甘い考えを持っては居た。
然し、結局
「喜びは倍、哀しみは半分」
見たいな乙女チックな幻想は所詮幻想に過ぎず、
寧ろ、極力喜ぶ様な真似さえしなければ、
哀しみを感じる度合いは減るんである。
そう云う事だけは体得した積もりだ。
無論、そんな今の僕には、嘗て自認していた、
恋愛至上主義的な面影も鳴りを潜めて仕舞った様だ。
しちゃ居ないから判らないんだけれども、恐らく今の僕には、
恋も邪魔なだけであろう。
識らない間に刷り込まれて居た「モテタイ病」から恢復して見ると、
恋なんて物も一過性の熱病に過ぎず…。
好くもまぁ馬鹿馬鹿しい事を云ったり書いたりしたモンだと、
後悔する今日この頃でもある。
とは云え、単に不感症に成っただけと云えなくも無いから、
少し口惜しいと云えなくも無い。
ただ、どうやって人を好きに成っていたのか、遣り方も忘れて仕舞った。
本当に僕は誰かを好きになった事さえ在ったのかどうか、自信も無い。
ま、そう云うんがあったからこそ同居人の居る訳だから、
考える迄も無いんだが、イマイチ釈然としない。
妙な話、「あれ?なんでコイツと一緒に居るんだ?」
ってな、素朴な疑問が過ぎる事がある。
 考え出すとロクな事に成らんので、
その疑問に深入りする様な事はしないんだが、
一応、彼女の思い込みに便乗するしか無い訳で、
乗り切れていない僕を如何に乗り物酔いさせないか、
多分、其れだけ考えて居れば好い訳で…。
とは云え、其の乗り物酔いを起こさない様に考えている事、
其れこそが愛なのかも知れないとの気もしないでは無いから、皮肉なモンだ。
いや、きっとそんなモンに違いない。
結局、愛だとかは、能動では決して果たせないモンで、
与えるモンでも与えられるモンでも無いに違いない。
だからこそ「愛している」なんて口走ると、
どうにも居心地は悪くなると云うか、自分自身に虫酸の走るのも、
出す事がそのまま嘘に成るからに相違なく、
嘘と入れ替えに愛は口の端から退散しているんかも知れない。
ま、主張と愛は、決して相容れる事無いと云うか、そんなモンだろうか…。
だから欲しがっては逃げるんも、当然であり…。
愛とか云う奴も、中々僕に劣らず臆病な奴である。
無論、付随する何か、例えば「自己」だとかを着けたのは、愛では無く、
自己愛であり、其れも亦愛とは対極に居る訳で、
寧ろ僕には、コッチの方がより愛おしい。
 自分さえ愛せないのに、誰かを愛そう等と烏滸がましい。
だとか、謂われそうだし…。
(この際、誰に?ってな愚問は止して下さい、察しの通り、独り問答です)
でも、本当に自分を愛する人間にしか、誰かを愛せやしないんだろうか…。
なら、何故自分大好きなコノ社会に愛は見付からないんだろう?
好く解らないや…、ってか、どうでも好いや。
 なんて、僕の方が遙かに乙女チックな妄想に耽って居る気もする。
ただ、空き缶集めでさえも揉めた挙げ句、殺し合いをするんが人間らしいし、
相変わらず家族同士で殺し合ったり、
亜米利加ではドジンの判事だったかが、
ナンチョーの洗濯屋にイチャモン着けてるし…。
人権派弁護士も相変わらず妙に頑張ってるし…。
国民生活白書では呑気に、
”つながりが築く豊かな国民生活”なんて寒々しい、
誰も本当はもうそんな面倒臭いモン築きたくも無い癖に、
スローガンばかり一人歩きさせて喜んでいるし…。
そんな事より今は何となく肉屋のオッサン一家さえ死ねば愉しそうな雰囲気。
 
 う~ん、ホントに来月の選挙、何処に投じれば善いのやら…。

誰か僕の云いたい事代弁して呉れる人居ないかな?

 僕の云いたい事。
ハイ。
特にございませんが?

詰まらん事 16

2007-06-26 | Weblog
 痔の痛み、首筋の張り、眼の疲れ…。
もういい加減、自身の風邪の前兆くらい覚えれば好いのに、
ここ数日、晴れた日は意味もなく、カメラをぶら下げ、
体力も無い癖に炎天下をほっつき歩いたモンだから…。
 其れでも一応家事の務めだけはサボる訳には行かず、
何とか寝てしまわない様に、買い物に行く迄の間、
五月蠅い太陽の低くなるのを待つ僕は、暇つぶし次いでに書いている。
 取り分け何を書くと云う気も無い。
そりゃ、出鱈目肉屋の事でも書けば好いんだろうけど、僕にはどうでも好い。
余りにも明快過ぎる、田舎者の成金らしさを表現し過ぎて居て、
少し可笑しいけれども…。
が、あの御仁も亦、今現在の僕の生きる社会に於いては、所謂成功者。
多分、あの会社名こそなんとも真実めいて居る気はしないでも無いけど…。
夢の先は、何でもマゼコゼの出鱈目の未来。
 とは云え、何を書いた処で、恐らく僻みか妬み、若しくは羨み、
ま、頑張って偽善しか書けそうに無い。
 兎に角、もう僕には、何が正しくて何が行けないのか、
殆ど見失い掛けているってのが正直な処である。
存在感、感情、思考、思想、下半身、生きるの死ぬの…何だか面倒だから、
いっそ透明に成れたら好い。
何故って、誰も聞いては居ないから、亦御得意の独り問答で申し訳無いが、
違和感しか無い存在感は肩が凝る。
機能不全の感情じゃ、涙の栓が緩んでばかりで、
思考はフラフラ、記憶力ばかりが霞んで行くし、
弥次郎兵衛の上で、思想はユラユラ揺らいで、
下半身はどうにも半勃ち状態、出すモン出したら余計に不満で、
生きようと頑張ったら、死にたく成って、
死にたく成ったら、怖くて生にしがみついて…。
 なんて、詰まらないぼやきばかりで、頭の中の口は饒舌だけれども、
実際同居人以外の他人の前に出ると、咽の奥から言葉は出て来ない。
 たまに野良猫が僕の相手をしちゃ呉れるけれども、
妙な部分だけ神経質に無責任を嫌う僕だから、
餌を貰えないと判ると簡単に尻尾を向けて去っていく。
そして、何故か少し安心…。
 結局、今日は書かなければ好かったな…。
でも、そう云う後悔の出来る事も、今は結構有り難い。
巷ではクヨクヨ悔やむんは行かんらしいけど、
顧みるから悔やむ事も出来るのに…。
其れが次に生きるかなんて、本当はどうでも好くて、
如何にずっと忘れないで居られるか…。
なんて、僕は考えるんだけれども、それじゃ先に進めないんだって。
それなら進まなくても好いし、勝手に時間だけは背中を押して呉れるし、
別段後ろ向きの後ろ歩きでも進んでは居る訳で…。
脇目も云々、疾走するばかりが好いとは思えん訳で、
その割に他人には簡単に反省を強要するんだから、
僕には難しくて解けそうに無い。
あ、また愚痴愚痴グチグチ、男らしく無いなぁ…。 
 はぁ…
夕飯と明日の同居人の昼食の買い出しに行かねば…。
上手く喋れるかな…。
多分またオドオド。
その後洩れなくクヨクヨのオマケ付。
あぁ、なんてお得なんだろ。
何だかそう云う事なんかな?前向きってさ。
まぁどうでも好いや。
 何着て行こうか…
誰も見ちゃ居ないけれども。

下らん事 3

2007-06-21 | Weblog
 スパ大爆発の後始末と云うか、救助だとか、
爆発のおかげで起こった漏水工事は男性がやっとるよ…。
おまけに、通りかかっただけ、たった其れだけの男性の容態が悪化らしい。
何とも一番気の毒なのは、その御仁である。
何卒無事に生還を…。
 然し、ニュースを観る度に「女性専用」「女性専用」と胸糞の悪いったら…。
莫迦丸出しは承知だが、「女性専用スパ」が何故か「シャア専用ザク」に聞こえてくる。
アニメから持ってくるんもアホ臭いが、専用ってのは、そもそも優れた者に対する、
優れている能力に対して与えられるんである。
 ま、そもそもカスタムメイドなんちゅーのは、そう云う事だ。
優れた能力を無駄にさせない為の物だ。
するってーと、此の社会に於いて御女性様は、
御女性様と云うだけで優れて居るって事に相違無い。
あらゆる場所に「専用」が与えられている事からも明白である。
 端から優れているんだから、「出来る女性」の肩書きを誇る。
爆発スパの女性社長と云うんは、謂わば「スーパーエース」なんである。
無論、戦場に於いて、スーパーエースは即ち英雄だ。
英雄は見習うべき対象である。
 って事は、現社会に於いて、どう考えても自身に落ち度が在り、
責任を問われた際は、
外注先に責任を押し付けるか、兎に角肝心な事は喋らず、
嘘泣きでも何でも好いから泣いてその場を遣り過ごせば好いらしい。
其れが正解なんである。
専用施設を提供するだけの、素晴らしい御女性様のする事だ、
一体何処に疑う余地が在ろうか?
実に素晴らしい社会である。
 っちゅーか、遣りたいんなら勝手に「女性専用国家」でも創って、
其処で、スパでも岩盤でもロハスでも癒しでも、安らぎでも、セレブでも、
好きに遣って呉れと云いたくもなる。
 男性専用を創れば好いってのは筋が違う。
無論、男性専用なんてモンを僕は見た事が無いし…。
例え男性の為のサービスしか提供していない施設でも、
従業員に女性は居られる。
ま、そんな事は好い。
 兎に角、世は御女性様の時代である。
あっちこっちで御女性様を持ち上げてるんだから、
その間殿方は破廉恥行為でも遣って置けば好い。
 おかしなモンだ。
どう考えても、オバハンの行動を見ていると、
とてもじゃないが任せらる気には成らん筈で…
いや、恐らく、ご活躍の御女性様はオバハンには成らんのだろう。
往復電車賃を払って、繁華街のデパートの安売り食材を朝から買いに行き、
買いモン済んだら、休憩で何か喰ってりゃ、
あんた近所のスーパーの方が安おまっせ…と云いたくなるオバハンには成らんに違いない。
御女性様いや、オバハンってのは、全体的な損得よりも、
ただ、「あの百貨店が安い」と云うだけで、得をした気分こそ、お得なんであるらしい。
が、あの女性専用ザク、もといスパ、確かに稼働時だけは女性専用だが、
其れを作ったのも、事故後の救助や作業、更に歩いていた人は決して専用では無い。
其処まで考えての女性専用だったと云うなら話は別だが、
あの会見振りを見ていると、とてもじゃ無いが、そうは思えん。
ま、オバハンだけに留まらず、電車等公共的な場で化粧なぞする光景を見るに付け、
何もオバハンだけで無く、御女性様の何割かも僕には好く解らん生き物である。
そもそも、公衆の面前で化粧直しって…。
公衆の面前に出る為にする事が、出てからするってのは、
戦場に行ってから弾を充填していると云うか、
西洋では西欧ではと云う割に、肝心な西欧に於いて、
公衆の面前で化粧ってのは、
自ら売春婦である事をアピールする行動に過ぎず…。
おまけに谷間だと仰り乍ら乳房を晒し、半ケツ、大腿部の殆どを露出させとる訳で…。
 …そうか、成る程。
其れならば、殿方の破廉恥事件なんておかしく無いか?
あ、支払うカネが少ないから喚いて居るのか…。
道理で「慰謝料」成る言葉の好く聞こえてくるんも当然か…。
 
 う~ん、兎に角僕には理解出来ない。
 ま、其れでもコレからもどんどん御女性様にはご活躍願いたい。
此処まで男性が男性の頸を絞めてきた様に、今後は御女性様もそう成れば好い。
既に若い男性諸氏の女性化は始まっている。
何だか好く解らんが、兎に角、デートだか何だか識らんが、
女性のちっこい鞄を持っている男性の多いのを見る。
ホスト風の若い男性も好く見受ける。
実に好い事である。
男性にも、何も考えんのが増えていると云うんは、好い事だ。
嘗ての様に、無用に持ち上げられ、煽てられ疲弊して来たのとは違う訳で、
「俺に着いて来い!」なんちゅー妄言も吐かずに済む。
着いてこいってのを望んで置きながら、鞄を持たせる筈は無かろう。
そして、コレからは男性も、拙い事が在れば泣けば好い。
都合が悪く成れば「そんな男らしく無い御女性様なんて、こちらから願い下げ」
最後は
「男ですもの」と云って遣れば好い。
気付けば、あれ?男性が居ないよ…コレ。
ってな世界も好いでは無いか。 
 ま、どこもかしこも女の腐った様な状態だ。
いや、きっと素晴らしい御女性様が此の国を導いて呉れるだろう。
そうに違いない。
今も多分、優性専用車両は、憲法14条を限りなく黒に近い灰色に塗りながら、
何事もなく走っているに違いない。
男女、そして幾らかの中間な人しか居ないのに、隔離して迄護らなければ成らん、
素晴らしい御女性様であるんだから、
そりゃ、僕なんかよりも大きな視野と計画性を有して、優れた論理的思考で以て、
何より寛大な包容力でリードして呉れる筈だ。
向上心結構、上昇志向結構、差別も大歓迎…。
その足下では殿方…合掌。
おまけに、ガキを殺しているんは他の何者でも無い、
此の国の六人に一人が堕胎だとか、んな事は気違いの僕の錯覚だ。

下らん事 弐

2007-06-20 | Weblog
 今日は中々に夏である。
先程洗濯物をベランダに干しただけだのに、頭がクラクラする。
後で外出する気も次第に萎むが、今日は流石に食う物の無い事からも挫ける訳には行かない。
その前にちょいと、勢いづけに…。
 
 何だか非常に気持ちの悪い言葉の施設が東京で爆発したらしい。
不謹慎極まりない事を承知で敢えて書くとすれば、
「たった三人で何を御大層に…」
である。
 恐らく僕はもう人の、特に見ず知らずの他人の死なぞには可成り麻痺している様だ。
無論、そう云うんはおかしいんだけれども、実際コノ国の実態を鑑みると、
既に人こそ最もなコストであり、要らないんである。
 何だか怖ろしい事ではあるが、経団連のお偉方、またも怪しげな規制緩和の名の下に、
自国民を只管軽視するべく、更なる奴隷化を進めたいらしい。
一体「民間民間」のどれだけ所謂庶民に還元されたんだろうか?
自国の成熟を越え腐っていく市場に見切りを付けた連中であるから仕様が無いにしても、
作り手の居ない「メイドインジャパン」なんて、もう直ぐ其処まで来ている気のする僕である。
某アナリストの語って居られた、新たなカタチの帝国主義とやらも実際進んでいる気もする。
無論、僕等の国は亜米利加を選ばざるを得ない訳で…。
もう、八方塞がりであり…。
 てな、もう僕には関係のないグローバリなんたらはコレくらいにして、
実際自分の棲む街に関しても、もう呆れるばかりで…。
 市議会だったか※、正しく遣われていない政務調査費だったか、
兎に角、112/114人に返還命令だなんて…。
 おまけに、府会議員に関しては、全国でも群を抜く不正な政務調査費、三億だったか、とか…
何をやっとるんだ?
箕面の滝の水を枯らせとる場合じゃ無いだろ…。
 おまけに、ネットでは大阪某国と揶揄されとる始末だ。
「大阪民国」とは、実に失敬な!
非常に憤りを覚える。
名誉毀損で訴えるにも、アホらしいんで止めておくが、いい加減にして頂きたい。
大阪に住む一人の、府、市民、として断固反対させて頂く。
 「大阪民国」なんて、一応「民国」と着けられる程御立派では御座いません。
某南ちょーにすらも失敬ではありませんか…。
既に大阪なぞは、「民国」すらも勿体ない。
もう肥溜めだの、産業廃棄物だの、そんなんで十分で御座います。
そもそも、都道府県にさえ入っている事自体烏滸がましいと云うか、
いっそ隔離でもして、封鎖しちまえば好い気さえする僕である。
 其れならば他所へ行け!
と多分、肥溜めの方々は仰るんでしょうが、僕は糞野郎なんで此処がぴったりです。
 と、元は大阪にあった企業の本社が次々と東京に移転する近頃。
無論、僕に其れを兎や角云える立場にはありませんが、一言付け加えると、当然であります。
腐れ利権で病院を助け続け、結局ドブに棄てながら、
全国から集まった住所不定のブルーシートの住人は凍死…。
そしてそう云う方々に便乗しては、地方公共団体の上級役人と一半労働者の闘争に利用しつつ、
実際、収容施設なぞにはどちらも余り興味が無く…。
 余談だが、先程書いた「大阪民国」を云々されて居られる方のページを拝見したんだが、
ホントにホームレスは減ってるんかいな?
と、周辺の大きめな公園を散歩する事の多い僕も亦感じる今日この頃。
無論、世界陸上だとかが開かれる訳で、また見飽きたあの闘争が…
 其れでも多分、彼等は見下す為にずっとずっと居られよう。
昼の日中に簡易麻雀卓を囲んで、午睡を貪り、日の暮れかかる頃に空き缶だの集めに行かれるに…。
 そりゃ、彼等の生き方にも問題はある。
が、僕にはあのブルーシート村も、駅と云う駅の周りの放置自転車も、
そこかしこに散らかっているゴミも、結局コノ街の有り様と云うか、
もう、目先の損得勘定でしか動かないニホンジンの、特に、
目先も目先、自分だけは損をしたくないと云う、
卑しい心根が染みついて居る事にこそ問題がある訳で…。
其れと相俟って、同じ大阪人っちゅー、同じ穴の狢なんだから仕様が無いが、
其れこそ行政の怠慢以外の何物も見当たらず…。
 事ある毎に直ぐ「大阪人は…」だとか、もっと横暴になると「関西人は…」と仰る。
一体其れが何なんだ?
「で?」としか僕には返す事は出来ない。
 無論、僕の親父もそう云う人だ。
燃えるゴミも燃えないゴミも一色汰に棄てる。
確かに、大阪のゴミの処理法や収拾方法に疑いはある。
が、既にゴミの分別は…。
 ま、其れは別の事なんで控えるが、兎に角分別せん理由が、
普通ゴミは出しておけば指定日に取りに来るが、
資源ゴミは置いてても指定曜日に取りに来ない。
取りに来ないんだから、するだけ「損」だ。らしい。
 そして、それに対して、強く言うと逆ギレが待っているから、
聞き流す、即ち見逃すんが僕である。
こんな小さな世界であっても、しっかり大阪クオリティは発揮されるんである。
そりゃ、ネットを見渡せば「また大阪か!」なんて謂われるんも当然だ。
 既に、反論の余地は無いばかりか、受け容れているからこその逆ギレしか無いに違いない。
 っちゅーか、近松や西鶴の頃からこうだったんだろうか?
僕の幼かった頃には、好く怒られたりしたし、町内が其れなりに自治をしていた記憶があり、
好き勝手をしてた記憶は余り無いんだが…。
 バブル以降、兎に角、自公連立以降に更に非道くなった気のするんは錯覚だろうか?
 宗右衛門町の歩きにくくなった事や、其の周りが何やら異国に迷い込んだ見たいな感じと云うんは…
その代わり、ポコポコと妙なチンポみたいなんが生えだしただけで…。
規制緩和、実は大阪人の倫理や道徳にこそ最も有り難かったんでは無いか?
と、自分のまるで無い社会性を棚に上げながら、
今日も多分買い物に行くだけでうんざりする僕である。
 ホント、両親が他界したら何処かに移りたい。
何処か、こんな腐れ野郎でも住んで好い、奇特な土地はあるんだろうか?
 あ、半島や人肉団子を食う、大ファミリー帯へ行け!
ですか…。
 掃き溜めで我慢します。はい。
なんて書く僕は、大阪市の公務員試験を(おまけに上級)以前に受けていた糞野郎である。
完全な裏口では無かったが、一次さえ受かれば何とでも…ってな手はあった。
が、今思えば、勉強しなくて善かった。
自分の地位確保の為に右往左往していたかも知れないと想像すると、
もう、自分を糞野郎とさえ云えん、ウンコに成って居たに違いない。


※府議会でした。
 市議会については、黒で塗りつぶした五万円以上の領収書が提出された模様。
 今後市民グループによる監査請求が在るらしいです。
 然し、その五万円以上の支出は、全支出の六割らしく…
 どうやら国会議員の5万円以上の領収書提出も効果の程は疑問が残ります。

下らん事 壱

2007-06-19 | Weblog
 痔ばかりか、精神的にも余り好いとは云えん気のする最近である。
無論、其れはどうでも好い事を書いている事からも推し量れるんだが、
余り深くは考えず、暗示に嵌り込まない様、遣り過ごす積もりである。
考え過ぎても、全く考えなくても、突然襲って来る希死念慮の、
特に強いんは厄介なんで、其れだけは避けたく、極力家事なぞで気を逸らせつつ…
 さて、相変わらず昼間のテレビで(性懲りも無く観て仕舞った)遣ってたんだが、
無戸籍の子が何やら意味の解らん駄々を捏ねて居る様だ。
おまけに、某カルト教の政党の女性議員も、気の触れた様な事を宣って居られたばかりか、
其の番組内の司会者を始め、コメンテーターも、僕の理解の外で語って居られた。
たった一年もセックスの我慢の出来ない人の為に、
何故法が擦り寄らねば成らんのか、僕には解らないんである。
 コノ御時世に貞操云々を云う事自体がナンセンスであるらしい。
が、僕は、コノ御時世だからこそ、責めて法だけでも貞操を云々すべきだと考える。
 更に、凶悪事件の蔓延る昨今、我が侭よりも先ず、同じ御時世を語るんであれば、
民法の改悪なんかより先ず、刑法をどうかして頂きたい。
 ま、其れは余談になるんで、今回の離婚後300日云々の事に戻すが、
実際は、それ以外の目的に利用しとる気がして成らない。
戸籍を簡単にどうこうする事自体、非常に危険であるし、
此の国の血縁文化を崩壊させる訳で、
其れでなくても、もう家族だとかが虫の息の如く機能しちゃ居ないのに、
其の根幹すら弄って、何をどうする積もりなんだろう?
 其れならば、安易な結婚に依る、更に安易な離婚にこそ、
何らかのペナルティを付加すべきでは無いだろうか?
僕には、何故離婚に明らかな罰則が無いのかが不思議で成らない。
 いい加減、そろそろ女性の側に全く非の無い場合の強姦等に依る場合と、
自ら招いたとも取られ兼ねない場合と区別せねば成らんだろう。
何度か書いているが、先日話題になった、列車内で強姦された事件と、
自分からホイホイ飲み会だとかに行って、輪姦されたんでは違う訳で、
其れをレイプと云う一括りにしちまう事自体おかしい。
 そう云うのと同じで、無理矢理婚姻関係を結ばされ、
無理矢理犯され産まされ、逃げて離婚ならば、
そりゃ離婚後300日関係無く、戸籍を与えるべきであるし、
婚姻の結べない年齢の子だとかなら個別に救済はすべきであろう。
ま、其れは亦違った問題でもあるんでこの際は書かないで置く。
ただ今回謂われている様な、いい大人が其れなりの時間を過ごし、
結んだ婚姻関係であれば、例え婚姻後に突然夫が豹変しただとかでも、
其れは仕様の無い事である。
其れを見抜けなかった妻の自己責任である。
ま、其れは少しばかり横暴であるとは思うが、然し、幾らか譲っても、
先ず自分よりも、自分がDVを受けた相手との子が居る訳で、
其の子の行く末を第一に考えている筈の状況下で、
他の男性とセックスをする理由がどうしても僕には見当たらない。
 其れとも、DVを受けたら、違う男性に股を拡げるんが当然なんだろうか?
何故、其の云ってみりゃ淫乱行為に対して、法の側が譲らねば成らんのだろう。
もう、貞操だとか以上に、法治国家として、どうなんだ?
 修学旅行に行けんのは辛いかも知れんが、仕様がない。
無論、修学旅行で海外に行く必要のあるんかも、
甚だ首を傾げたくなる僕であるから、国内にすれば好い訳で…
問う相手が違う。
先ず学校に、国内にして頂く懇願をすべきでは無いだろうか?
更に問うんであれば、国では無く、
母親に対してであり、そう云う母親の子だから我が侭に成るのも頷けて仕舞う。
何より、国が今出来得る策を示しても、自分の思い通り以外受け付けんっちゅーのは如何なモンだろう。
ってか、先ず母親、そして学校、そして其れでも納得行かなければ国であるんならまだしも、
いきなり国に対してケチを着けるんは、どう考えても筋違いも甚だしいばかりか、
そもそも高校に成るまで自身を無戸籍状態に放置した母親を訴えるんが先だろ…
それだのに、娘を矢面に立たせ、何をやらせとるんだ?
その好い大人である筈の母親は…
それだけでもおかしいのに、マスコミこぞって、現状こそが悪だ等と…
何でも差別だ弱者だをやっとれば、そりゃ善人風を装い、偽善を楽しむんも結構だが、
自ら好き好んで逆差別を貪る様な自業自得な似非弱者と、
どう仕様も無く何の根拠も無く差別を被っている弱者の区別をしなければ、
似非弱者と弱者の結びつく、厄介な状況を再び作る事に成る。
其れは昭和が放置し続けた、在日云々、云々でもう沢山である。
本来、差別こそもっともっと早く解決させておくべきであった訳で…
 ってか、まともにやっとる奴が莫迦を見る様な、昨今の風潮だけは早く改善せねば、
もう、恐らく取り返しは付かんに違いない。
賢い奴が世相を動かすんであれば好いんである。
が、今は兎に角狡賢いだけの奴が動かしている。
 遣ったモン勝ち、云ったモン勝ち…
が、余計な事にも其れが当て嵌まりすぎている。
少なくとも、今回書いた一件は、余計な事を遣ったモンなんである。
社保庁も、グッドウィルも、その他諸々、兎に角余計な事ばかりやっとるんである。
余計な事でも、遣らんより遣る方が好いんであれば、もう僕は何も云わないし、
見たくも無いし、聞きたくも無いし、多分、易々と逃げられるし、逃げようと思う。
 卑屈を卑怯だと擦り替えるんであれば、僕は、無駄な努力こそ卑怯だと云う。
何より、もう悉く自分のしでかした事による、負うべき責任こそ、
誰かに転嫁しノウノウと生きて行こうと思う。
少なくとも、今の僕は、すらすらと自己の権利を主張の出来る程、目出度く出来ちゃ居ない。
情けなくもひっそり息を潜める様に生きるんが筋であると自認して居る積もりである。
余計な事もしない代わりに、するべき事もしちゃ居ないんだから、そりゃ当然だ。
其れならば、自分以外の家族皆殺しな、逆恨み気違い野郎の方が、
幾分か共感の材料はある。
破廉恥事件で男を叩くんなら、手続きの完了も待てないオメコも、
批判して当然だと考える僕はおかしいんだろうか?
 きっと、僕は間違って居るんだろう。
其れならば其れで、ま、好いんだが…
な~んか、何でもかんでも被害者意識ってのは抵抗がある。
ってか、それ以前にもうアカンかぁ…ニッポンは。
 教育、教育と参議院中継を観ては居るが、何だかどうも違う現実で動いている気がしないでも無い訳で…
そりゃ、子供の将来に成りたい仕事の上位五位にすら国会議員が無いわな。
僕は嘘でも「総理大臣」と書いたモンだが…

詰まらん事 15

2007-06-17 | Weblog
 今日は朝起きて以降、頭がぼーっとした儘である。
どうやら昨日の散歩で直射日光を浴び過ぎた影響であるに違いなく…
 そんな昨日の同居人とプラプラ歩いて居ると、
逢い引きホテルの多い地域に差し掛かった。
土曜と云うか、週末の昼間、梅雨の合間の晴天、
思いの外老若男女様々な番いの出入りを目にした。
無論、僕等も番いに違いは無いんだが、そう云う類の行為とは疎遠である。
寧ろ、無頓着であるから通り抜けられた訳でもあり、
少し意外でもあったから吃驚したのと同時に、
何とはなしにその現実にがっくり来た訳で…
おまけに、若い番いであれば、ま、互いに実家でだとか、理解出来ないでも無いが、
兎に角、おっさんの多い事多い事…。
 ま、自分の余りにも精力減退も考えモンだが、
其れにしてもおっさんはセックスが好きなんだなぁ…
と感心すると同時に、駄目だこりゃでもある。
 明らかに其れと解る女性と…
別段、僕は売春なぞを悪だ等と云う積もりは更々無いし、
買うおっさんが悪いだの、売るネーちゃんが悪いだのも無い。
ただ、天気の良い、土曜の昼の日中に、それしか無いんか?
と考えると、何ともこー複雑と云うか、更に、曲がり角に立つ、
明らかに其れと解る、無理のある若作りな売春婦にも幾許かの侘びしさと云うか、
何とも、こーアレと、言い様の無い感覚に妙な疲れを感じ、
その後神社で何故か神さんに申し訳なさを覚えつつ、勢い好く柏手を打って置いた。
 う~ん、そりゃ確かに破廉恥事件も多いだろうし、
如何に自分の生命力の弱っているかを思い知った事もある。
何も、汚い物にがっかり来る程僕は綺麗では無いし、
同居人の過去を考えれば、軽蔑なぞ出来ないばかりか、ただ気の毒に成るばかりか、
その気の毒さの御節介に過ぎない事と、当人の自業自得も解る分、
ま、単にたた其処にある現実である事に過ぎず…
 そして、何の根拠も無いんだけれど、此の身勝手な民主主義も、そんなに長く無いかも知れんなぁ…
なんて、訳も無く大風呂敷をひろげてしまいそうになる。
 ま、性風俗の乱れは別段構わんが、其れならば其れで、
文化的に豊かにでも成れば好いんだが、残念ながら其れも見込めそうに無い。
新しい芸術的な某かが創造されれば好いんだけれども、
此れだけ権利だとか、著作権云々で雁字搦めな上、商用ベースの重要視されると、
個人の自己満足だけでは難しいと云うか…
唯一、オタク文化だけは頑張っちゃ居る気はするが、其れも様々な横槍や、
妙な外人の妙なのが入って来て、濃さの薄らいで行く気がしないでも無いし…
何より、虐げる者と虐げられる者の線引きも曖昧だもんだから、
芸術的発露の瞬発力も乏しいんはどう仕様も無く…
 この儘格差のひらく事は、寧ろ新しい芸術行動へ繋がるやも知れんと云う期待も込めて、
矢張り、どう仕様も無い処まで、どんどん拡がって頂きたいモンだ。
恐らくまだまだ不満や憤りは足りないに違いない。
 とは云え、嘗ての芸術や文化、特に博物館や美術館に陳列されている物の多くは、
今現在莫迦にされている男性の無駄遣いに依る物ばかりであるから、
今後は、そう云う意味からも中々難しいと云うか、御婦人にそう云うんは無いだろうし…
結局、今現在の社会を見渡したとて、
男性社会の枠組みの美味しい所取りしか出来ていない、
此の国の御婦人なぞは特に怪しい訳で…
 おまけに、嘗ての様に、薬物に頼る芸術は赦されんばかりか、
腐れ芸術家と売春宿の女との傷を舐め合う様な生き方は厳しい訳で…
 てな、下らん事を書いている今日は、一応実家を訪ねる積もりで、
手みやげにケーキなんぞも用意して居たにも拘わらず…。
どうにも、億劫であるばかりか、土産を持って行って、
帰りに生活費の少しばかりを手渡される本末転倒な光景を想像すると、
もう、実家に行く気概も無くなり…「すまん親父」と心で呟くしか無い。
 逆か、この齢に成って…
結局、自身の駄目さを社会だの何だのに擦り替えて居る、
お目出度い糞野郎である事だけが忍びない。
明確な絶望感なんて事を謂ってる時点で、甘いの何のって…
実に、自分が社会のゴミであるかを突き付けられるばかりである。
 気弱で欲の薄い者は処分する処理場でも無いモン哉…
若しくは、この糞見たいな自尊心だけでも食い潰すバクテリアが在れば善いのに。
あ、序でにコノ詰まらん妄想癖諸共…。
って、其れが無くなったら一体僕は誰なんだ?
ま、いいや、そんなモン要らんし…。

詰まらん事 14

2007-06-15 | Weblog
 潰せだの、人減らせだの謂いながら、年金相談に対応するんが少な過ぎるたら、
電話応対に研修数時間の派遣は云々とか、何だかなぁ…
そりゃ、そもそもの要因は社保庁に有るんだから、ある程度仕様は無いが…
どうにも、こう云う処にも、日本人らしさを発揮させちまう感じが哀しい。
 結局、「強いリーダーシップを発揮」する人は欲しがるが、
自分が強いリーダーには成ろうと云う考えに及ばん、それこそ伝統に違いない。
そして、何だか事ある毎に「歴史的」云々と、歴史的を云いたがるのも、
実質此の国の所謂庶民の、歴史的であった事の無かった所以かも知れない。
 僕の、一方に偏った平等ならば、差別の方が遙かにマシだと考えるのも、
実はそう云う部分からでもある。
 少なくとも、此の国には革命的な何も為されなかったのは、歴史の物語って居る訳で…
何も其れは悪い訳では無かろう。
其れならば其れで、自覚を持てば善いだけである。
それだのに、何故か卑屈で有る事を悪の様に謂うんが、
どうにも僕には不思議である。
寧ろ、何にでも「歴史的」を着ける事こそ、もう卑屈以外の何物でも無い。
 ま、こんな事を書けば、歴史は勝者に依る…を云々するんだろうが、
其れならば敗者の歴史の正当性でも今から編纂すれば好い。
そんなのは恐らく無理であろうから、責めて彼の戦争に就いて、
当時を非難する方に書いて頂きたい。
一体、何処のどう云う庶民が、あの戦争に真っ向から反対し、
どれだけの市民運動を起こしたのか…。
特に、好戦的なのはいつも男で、戦争の被害者はいつも弱い女子供なんて云いたがる人こそ、
なら、その好戦的な男性に対して、どう云う行動を取ったのか、具体的に教えて頂きたい。
我が子や愛する御仁を特攻に赴かせたのは、
赴いた奴の甘い自己満足だったのか教えて頂きたい。
少なくとも、男性の好戦的なのは、テストステロン等男性ホルモンの起因する場合もあり、
何より古来から、雄はそう云う行動体系であったのは、動物として当然であり、
原始的生活をやっとる土人の生活からも、
多くの猿の群れの作り方からも、窺い知れる。
 ま、子供は好い。
確かに子供は弱い上に、書いて字の如く、所詮「供」だ。
昨今、子供と書くのすら差別だ等と云う人が居ると聞く。
そうやって、何でもかんでも猫も杓子も差別だ差別だ、
で一体今現在どれだけの差別がなくなったんだろう?
寧ろ、もっともっと見えにくく、秩序もヘッタクレも無い、妙な国になっちまって…
 其れならば、いっそ再び天皇を中心とした階級社会に還るべきでは無いだろうか?
こんな事を書くと、流行の右傾化なぞと謂われるんだろうなぁ…
ま、そう思うんなら勝手に思って頂いて構わんが…
 少なくとも僕は、自己を肯定化出来ない。
其の肩代わりを、国家だのに取って貰おうとする類では無い。
こんな糞野郎は、寧ろ今の時代こそ感謝すべきであり、
本来は謳歌し賛美はしても嘆くんは筋違いである筈だ。
 其れを踏まえつつも今現在の社会で、ある程度の責任を負った処で、
其れは本当に責任を負った事になるのかが疑問なんである。
だからと云って、僕も亦無責任であるから、今から皇帝になぞ成る気も無いし、
そんな野心も野望も無い。
然し、便利と云っちゃ失礼だが、天皇陛下は居られる。
なら…
 其処で漸く、考えられる気がするんである。
哀しい事に、其の選択を僕等の先人達は余りして来なかった。
あの世界的に見ても珍しく長期に渡って繁栄した江戸時代ですら、
実質的には徳川政権であったにせよ、皇族や貴族を潰しはしなかったばかりか、
太閤さんでさえ、否、清盛でさえ、入ろうとはしたが潰しはしなかった。
裏を返せば、其れこそが僕等の国であり、それだけで十分正当性に成りうる気もしないでは無い。
何せ、世界中何処を探しても、無いんだから…
其れを拠り処にする事が行けない理由は何処にあるんだろう?
 とは云え、何も「万歳、万歳」を云いたい訳では無い。
其処で、所謂一般庶民はどうするのかを見たいし、
自分自身どうするんかを識りたいんである。
…、詰まらん妄想しとるなぁ…
ただ、階級の程度に依って、与える権利と負う責任を決める方が、
今よりは幾らかマトモな社会は築かれる気がする。
少なくとも今の様に、下品に過ぎない成金趣味を崇める様な事には成らんだろう。
そして、男は男らしく、女は女らしく、子供は子供らしく在る方が、
今よりは合理的であると考えるんは、僕の妄想なんだろうか?
僕はちっとも男らしく無い。
其れが兎に角、甚だ口惜しいんだが、男らしく在る必要が無いんだから仕様が無い。
 常に「どうして呉れるんだ?」ならば、いっそ、どうかする御上をしっかり置けば好い。
其れが駄目だと云うんであれば、常に「どうするのか」で無ければ成らん。
其処がスッポリ抜け落ちているんが此の国である。
「どうするのか」を遣る時と云うんは、目先の損得勘定の明確な場合のみである。
其れは単に、どうかせざるを得ないから遣っているに過ぎず、
謂わば革命と一揆の違いでもある。
 ただ、情けない事に、もう一揆すら出来なくなっちまった。
さて、どうする?
無論、これは常に自分に言い聞かせては居るが、僕は糞野郎。
逃げる事しか出来ません。
ま、満足に逃げ切れても居ないんですが…。
が、其れを他人の勢にだけは致しません。
あぁ、矢張り痔が痛む。

詰まらん事 壱拾参

2007-06-14 | Weblog
 関空第二滑走路に大量のトノサマバッタが発生したらしい。
関空の開港前にも確か発生した記憶があるが、あんまり自信が無いんで、
其れはま、さておき、
天敵も居なくて、環境が合えば大量発生…挙げ句大量殺戮…。
何だか、他人事では無いと云うか、甘えて甘えられる環境に有れば…
阿呆なのはトノサマバッタなのか、其れとも…。
 
 其れにしても最近、自国民を糞莫迦にして来た連中の出鱈目が好く取り上げられている。
社保庁、オリグチさん、のば、その他諸々…。
でも、どれもこれもカネカネカネ…。
国民をずっと詐欺に嵌めてきた連中や、
奴隷化させただけでは飽き足らず、ピンハネを生業として居る奴、
国語力低下、妙な横文字ニホンジン生産の片棒を担いで来た奴、
其れでも、何となく此の国に怒りは無くて…。
無論、僕もあんまり怒っては居ない訳で…。
「宜しくないなぁ…」程度の、所詮他人事。
 ただ、本当に何に対して、どう怒れば好いのか解らない、
ってのが正直な処でもある。
ま、日和見主義って謂われりゃ批判の余地は無いんだが…
寧ろ、日和見すらも満足に出来ちゃ居ないって気のする僕である。
もう、雁字搦めってか、二進も三進も行かない程、
此の国の此の国で有る事を止めさせようとする何かの思惑は強すぎて、
何を信じて善いのかも解らない。
 ま、僕の様に糞人間が糞人間で居る事も亦、
そう云う連中には都合が好いと考えると、
其れは其れで、何だか非常に口惜しい。
 僕なんかよりももっと足下を見られて、
携帯電話を命綱にネカフェで寝て居られる方々の方が、恐らくもっと深刻だろうし、
安易なリストラでスッポリ空いた世代の埋め合わせと云うか、
勝ち逃げ団塊の後始末と云う、大きすぎる責任だけ背負わされている、
就職氷河期とバブルの間の世代の、所謂社畜な方々はもう死に物狂いだろうし…
 上手い具合にそう云う方々は目先の生活に追われている以上、
物を言う気力も時間も無い筈で…。
どうにも何だか悪循環に陥っているのも、態とそうさせている連中の居る筈で…
 ま、単なる僕の妄想なんであれば、其れは寧ろ大歓迎なんであるが、
高額納税な方々の面子を見ると、疑問符ばかり浮かぶ訳で…
無論、そう云うんに乗らん連中こそ怪しいんだろうが…
 そして、自殺者3万なんて謂われちゃ居るが、変死は其れを遙かに凌ぐ数に上る訳で…
多分、この儘住所不定無職の増えて行く事は、その数をどんどん増やすに違いなく…
下品で強欲で無神経の資格を持つ連中だけは、
プライベートビーチでビーチフラッグをやっとる訳で…
その他大勢の中から、最も羨んだ奴だけを少し摘み上げては好い思いをさせちゃ見る物の、
実際そんなのはほんの一握りで、調子に乗ったら偽装自殺で消されて、
努力だの成功だのとニンジンをチラ点かせ、
裏では、下には下を作るがごとく、奴隷からピンハネで悲惨にさせれば、中間層に優越感を与え…。
更に、マスコミ使って不安を与えては、定かでない事で甘い言葉を掛けて妙な組織に勧誘…
 なんか、更に支那ってか、ブリックスまで関わって来たら、どうなるんだろ…
半島系にすら好き放題にされているっちゅーのに、ひとたまりも無い気が…
公安調査庁まで何か好く解らん訳で…
そりゃ、防衛省が反体制的な人間を監視するんも、一部解らんではないが、
イージス艦情報や色仕掛けで簡単に国家機密すら垂れ流しじゃ効果も…
 その裏では呑気にお茶の間留学たら、やっとるんだから僕にはもう何が何だか…
ま、どうでも好いってか、僕にはどう仕様も無い訳で…
この儘、外側からはユダヤに囓られ、裡側からは半島に食い尽くされれば好い。
考えるだけアホらしい。
 国籍の好く解らんニホンジンの名前の人の騒ぐテレビ観て、
CGばっかりの毛唐の大作映画を楽しんで、ちょいと株でも買って、
カネが無ければ消費者金融でカネ借りて、パチンコ行って、
選挙になったらカルト教団の政党と組む政党に投票して…飽きたら支持率低下。
何も考えず、セックスしちゃ結婚し、思い通りに行かないと離婚し、
あれが悪いだ、これが悪いだ、どーして呉れるんだ?と…。
 そりゃ、ガキも狂うわな…
ま、其れでも流石に、僕の痔の痛みだけは何かに擦り替えられそうに無い…。
自業自得。
とは云え、こう云う自業自得ってな日本人の気質こそ、付け込まれるに都合の好い考えであるに違いない。
個々人に成ると、中々責任感は強いのに、どうして集まると其れが無くなるんだろう?
哀しいかな農耕生活の連帯責任の遺伝子が染みついて居るんだろうか。
一応僕の先祖は武士らしいが、何故か僕には中々腹が切れん訳で、そう云うんもあんまり関係無いかぁ…

詰まらん事 12

2007-06-13 | Weblog
 先日、学校の便所で赤子諸共、自身の行いも水に流そうとした女子高生。
逮捕されたらしい。
当然である。
 一方で、殆どの臓器が駄目な赤子に、赤の他人から集められた億単位の金で、
育つ見込みすら定かでない命は、列の横入りで救われる。
 較べるんはおかしいかも知れんが、どうにも遣り切れない。
救うべき命、救われるべき命、生かす命、逝かす命、…
潜在的な選民思想に、気持ちの悪さを覚える僕である。
其れならば、明らかな差別の方が遙かに健全であると云うんが僕である。
特段、昨今の倒錯した逆差別には堪らんモンがあり、
どう綺麗事を書こうが、人の命よりもカネこそ非常に重いらしい事も当然である。
 ま、クールビズに27億ものキャンペーン費ってな、
そのカネそっくり実効的な何かに遣えば好いのに、
大凡環境問題とは程遠い、ダッサダサファッション推進には無駄遣い。
結局所詮、環境問題なぞ新たなカネのなる樹に過ぎず、
一部の奴の笑顔の為に、地球に優しいらしい御仁の、
己惚れ半分の汗と涙の結晶はカネに成って流れていく。
人の善意に付け込む事こそ、恐らく現代では美徳であるに違いない。
 そして、其の善意とやらもコレマタ結構な匙加減であり、
所詮俗人の普段の微細な悪行への罪滅ぼし程度、
若しくは己惚れの為の自己美化の道具であろう。
 ま、こう書けば、無関心を責められ、
何もしない、しようともしないのは、卑怯だと責められ、糞だと罵られるに違いない。
無論、その通りなんで反論する積もりは無い。
僕は僕自身に何ら正当性は見当たらない事だけは識っている積もりだ。
況や、自身の傍迷惑に如かない自尊心こそ、最も嫌い蔑み憎んでいる。(積もりだ)
 何せ自分で書いている事に突っ込みどころ満載である事も承知している。
胸糞悪いったらありゃしないのと、特段書くべき何も思い出せないんで、
昨日書いた自身を例に…

>前まで在った猫溜まりのすっかり無くなっているのを感じると少し淋しく…
 伝染病、害虫、悪臭の無い事を淋しがる糞野郎か?テメーは。
淋しがってる暇があるんなら、テメーがテメーの買った土地と家、
無論、人里離れたお家で室内飼いしろや?惚け野郎!

>「猫に餌を遣らないで下さい」の張り紙の前を、服を着た犬が通りすぎると少し苛立って
 当たり前じゃねーか!餌を遣るんなら室内で飼え。
無責任にその場限りの餌遣って動物愛護気取りかい?
飼い犬に服着せて何が悪い?害虫は付かんし、汚れ無いんだよ?
勝手に苛立つ暇があるんなら、テメーがそこいらに蒔いてある餌の掃除でもしやがれ!

>公園で遊ぶ携帯ゲーム機の子供を見ると、何故か切なく…
 何で遊ぼうが知ったこっちゃねーだろが…
貴様だって子供の頃、外でオモチャ遊びしただろうが?
自分のした事だけが正しくて、自分のしなかった事は全部否定かい?
なら、一人で独楽でも回してろ!

>何となく手を繋いでヨタヨタウォーキングな老夫婦を見ると少し嬉しく…
 おいおい、其のじじいとばばあが必ずしも長年連れ添ったって確証でもあるんかい?
老いらくの恋ってのもあるんだぜ?
今老人ホームとかで問題になっている老人の性は識らないテメーじゃ無いだろ?
テメーの精力が乏しいからって、御老人もそうだなんて聖人に仕立て上げて愉しいかい?
じじーだってビンビンなんだよ?
テメーみたいな腐れヘニャチンと一緒にしてやるな!
第一、オンナを見ろ!昔のオンナには性的快楽が無かったとでも思ってるんかい?
目出度い奴だよテメーは!
テメーだって、ママの喘ぎ声で出て来たってのに、それとも違うってのか?
なら、テメーの父親は強姦魔だな?

 てな呆れるしか無い具合である。
本来、これまで書いてきたあらゆる自己矛盾こそ徹底的に糾弾したい処なんだが、
僕は兎に角自分に甘い、
書くまでも無く甘ちゃんなんで、そんな強い精神力を具えていない。
何より、今日のも実際逃げ道を拵えただけである。
 ただ、身勝手な自尊心だけは自覚しているんで、
其れに伴う自己顕示欲だけは極力発揮させない様努めて居る。
来る者拒み、去る者追わずの精神を肝に銘じ、
疲弊し合うだけの友人関係なぞは一切切り開かず…。
 さもないと、こう云う輩は他人と関わるだけで、それ自体が迷惑だからだ。
特に三人以上に成るや、必ず誰か自分より弱い奴を見付け、
其奴を攻撃する事で自身を少しだけ安全な地位に置こうと企てる。
そう、昨今のいじめ問題も、そんな奴等が引き起こしている場合も多い気のする僕であり、
其れは、僕自身、学生生徒の頃、いじめる側に居た事から書いている。
無論、そんな僕自身を一体、何を以て正当化出来よう?
 だからこそ、敢えて書くが、逃げないでいじめられている奴も悪い。
否、そう書くと語弊があり誤解を招き兼ねんが、そう云う社会なんである。
今の此の国の現状を見れば、そうじゃ無いだろうか?
例えば、禿鷹の敵対的買収に対して、真っ向から闘う奴は居ない。
ホワイトナイトだ、合併だ、等と…
然し、不思議な事に其れを卑怯とは云わんのだ。
自ら上場しておきながら、甘い腋を攻撃し、売り抜ける奴だけが卑怯者なんである。
ニートやフリーター、その他諸々、分かり易い逃げには厳しいのになぁ…。
とても不思議である。
 だから、いじめられる人はとことん逃げましょう。
卑怯ではありません。
いじめている奴より卑怯では、決してありません。
兎に角、逃げて逃げて逃げましょう。
口惜しがる必要もありません。
人集まればいじめはあるのです。
人生なんて、逃げです。
死から逃げる言い訳の為の暇つぶしであるだけで、大した代物では、多分無いです。
だから、いじめられて死ぬ必要はありません。
理由を持って死ぬのは、行けません。
其れならば逃げましょう。
逃げるのは決して卑怯ではありません。
勝ち組負け組なんて言葉が一時流行りましたが、
逃げるが勝ちなんて言葉もあるのです。
 あれ?
またまた、自己正当化の為に、全く関係の無い事を引き合いに出してオナニー…
ったく、とんだ糞野郎である。
 其れでもまだまだ…
矢っ張り死ぬ事よりも、死に向かう其の瞬間への恐怖心の有る限り、
自称”ガラスの心臓”を護って、苦しい振りで永らえていく積もりである。
 近頃じゃ蚊さえも殺させず、吸われるだけ吸われ、
「不味い血ですまん…」等と呟きながら、逃がして仕舞う怖がりではあるけれど…
其れとて、莫迦らしい詰まらん罪滅ぼしに相違ない。
 地獄がそんなに怖いのかい?
んなもん無いって書いてた筈なのに、僕には一体何枚の舌があるのやら?
 水洗便所で溺死した赤子はなんて賢い子なんだろ…

詰まらん事 11

2007-06-12 | Weblog
 そろそろ梅雨が来るらしいんで、その前に天気の良い今日は、
冷房機の掃除を済ませて置いた。
毎年の事だが、エアコン洗浄スプレーの後は、
頭がクルクルと云うか、気分が悪くなる。
おかしな事ではあるが、此の臭気や其れに伴う気持ち悪さも亦、
季節感の一つに成っている。
無論、年々夏に対する恐怖だけは増え続けても居る。
 落ちる体力、失せる気力、乏しい精力…それらに拍車を掛ける暑気…
一体今年の夏は…なんて想像するだけで、今年こそは…。
 なんて、空っぽの元気でも好いから欲しくなる、
死ぬにも一定の気力の必要であるらしい気のする僕である。
 なんて書いている今日も多分、一時の快楽のお釣りは簡単に潰されている筈で…
どうにも余りテレビを観ていないにも拘わらず、
紙屑の様に廃棄されて行くガキのニュースは這入り込んでくる。
其れだけに何だか多分、もっとエライ事に成っている気もするんだが、
錯覚では?なんて気もしないでは無い位、トボトボ歩く街並みは至って穏やかで…
 関係の無い僕は、もっと生温く…
でも、前まで在った猫溜まりのすっかり無くなっているのを感じると少し淋しくて…
「猫に餌を遣らないで下さい」の張り紙の前を、服を着た犬が通りすぎると少し苛立って…
公園で遊ぶ携帯ゲーム機の子供を見ると、何故か切なくて…
何となく手を繋いでヨタヨタウォーキングな老夫婦を見ると少し嬉しくて…
そして何れとも関係の無い僕の萎んでいく神経と、
ポケットに入った音楽機械の音量は反比例。
籠もっていると息の詰まる気がして、外に出ると気が滅入る…の繰り返し。
 何とか同居人を永らえる言い訳の餌にしちゃ居るけれど…
この儘ただ、年老い、草臥れ、無神経に成っていくんも僅かだが口惜しく、
そんな未だ諦めていない自分には呆れるばかりで…
 
 あれ?
愚痴ってるなぁ…
 中々まだまだ僕は生きていられるらしい。
愚痴なんて仕合わせな吐息を漏らす事の出来る内は、きっと…
 神経こそ丸くなればいいのに、背中だけが丸くなる。
体育の大嫌いだった僕の特技が今じゃ三角座り…。
どうも書いては見た物の、あんまり書きたい事を思い出せないらしい。
てな訳でコレにて。

詰まらん事 10

2007-06-08 | Weblog
 李登輝さん、なんかすんません…な、気のする僕である。
日本人である筈の僕が、失ってしまった大切な何かを未だあの方は…
僕も亦、見せ掛けの自虐と被害者意識に固まった、
甘えて無責任な現ニッポンジンである。
口惜しいんだけれど、コレが中々解っちゃ居るけど止められない。
骨の髄まで腐り尽くし切って、更に腐らせるしか術の無い僕です。
 以前、台湾料理店のお母さんにも云われたっけ…
「しっかりして下さいヨ、二ホン人は…」
それ以上に問題なのは、顔も出せない不誠実な僕であり…ま、好いか。

 さて、どうにも駄目駄目感満載である。
誤魔化す事に努めちゃ居るし、酒量も極力最初の一飲み、
着火のみに抑えているが、序でに同居人にも「すんまへん…」
 「最近はお酒も飲んで無いから体調は云々」
なんて昨夜に云われた手前、もう申し訳ないの、気まずいの…
 おまけにうんざりする様なニュースばかりで…
相変わらず、親の、特に御女性様の子殺し、殺しミスの多い事多い事…
流石は女性の時代である。
 それとは関係なく、何故だか福祉で儲けるんはあかんらしいし…
そりゃ、詐欺は行かんが、儲けるんは善いんじゃ無いのか知らん?
その一方、環境ビジネスには諸手を挙げて万歳かよ…
議定書すら押せん国の連中が、排出権で儲けてますって…。
って云うか、ガンガンに明るいスタジオから吐かれる、
家庭への待機電力や節電への警鐘には呆れるばかり…。
「ほっとけない!」と言った舌の根のずぶ濡れ状態で直ぐ、
「どうして呉れるんだ?」って、おいおいそりゃ無いぜ、ノリオちゃん。
代弁者気取りのワーカーホリック司会者は今日も切る身銭より…
 ま、好いや…ケチ着ける程の立派な僕じゃ在るまいし。
おまけに、何だか相変わらず王子様王子様と…
 其れに対して、某新聞はトンチンカンなコラムだか記事で批判しとるし…
もっともっと御女性様の期待に応え、御機嫌を伺えとさ…世の殿方。
その挙げ句、サラダ油でホームレス襲撃かいな…
おまけに実際此の国で子を殺しているんは他の誰でも無い、
御女性様だと云うのに…
其れだって、殿方にも、”にも”責任があるらしい。
もう、国内外問わず、擦り替え、歪曲、捏造、印象操作…
 どうにも、賢明な選択をしているのは、
矢張り増加した自殺を選んだ若者に違いない。
 何となく気紛れに、公務員の再チャレンジ試験とやらの案内を見たんだが、
近畿二府四県で一般行政だったかが、採用予定数が「2」である。
一体再チャレンジさせたいのか、
再チャレンジさせる意欲すら折ろうとしているんか解らん数字だ。
予定数100だったか、最初は各100なのか?と勘違いしたら、そう云うカラクリ。
遣る事はやってます。
其れでも遣らないあなた方は駄目だ!とでも仰る積もりだろう。
 少なくとも僕は生活には困難を来していないから、
万が一合格でもしたら申し訳無く、誰も蹴落としたりはしたく無いし…
なんて詭弁はさておき、普通でも狭き門らしい公務員試験に、
一端脱落を選んだ奴を針の穴に特攻させようなんて、土台無理な話である。
ま、所詮、そんなモンだ。
昭和の幻影なんて信じる方々には特に、上を見ては妬み、下を見ては安心、
其れが崩れつつある上下格差、真ん中すっぽりじゃ、遣りにくいだろうし…
 その為には騙しでは無いが、限りなく騙しに近い行為こそ有効なんだろう。
そう云うのに狡猾な物だけの為の世界なんだから、当然である。
国も民間も、実質そんなに変わらん訳で…
そりゃ、表向き天下りだとかは、税金を好き勝手に遣り放題だから口惜しいんだろうが、
民間にして見ても、殊経団何タラの王様方の多くの思考も余り換わらん訳で…
ただ、下がより下を見下し、上が只管上を目指し、その先に何があるんだろうか?
スカスカである事だけは、僕見たいな莫迦以下の愚物でも解るんだけど…
 其れを喜ぶのは誰なんだろうか?
此の国はどうにも、足下からも天井からも崩壊する前の何かが…
其れとも、足下には無限の底なし沼、天井は真っ青なんだろうか?
 
 まぁ好いや…
僕には関係無いし。
僕がやらかした訳でも無く、誰かが勝手に遣った事。
知らんがな…寧ろコッチは迷惑なこっちゃ。
僕に云うんなら、そこいらじゃもっと非道い事を遣ってるやないか?
僕に云う前に先ず、其奴等に云えよ!
第一、あんたに何の権限がある?


 あぁ、どうやら僕にもあの司会者の身勝手な代弁癖が伝染ったらしい。
ったく、自分にウンコを投げ付けて遣りたくなる…
 誰にも迷惑を掛けずに一体、何が出来るんだろ? 
ウンコまみれのこんな糞野郎が…

詰まらん事 その…

2007-06-07 | Weblog
 今度は介護サービスかい…
ったく呆れる程に、百花繚乱の美しい国である。
 どうにも近頃、騙す奴の露骨に見えてしまうのは、錯覚と云うか、
もしかすると、ネット等に依って漸く、
コレまで見えなかった物が見えやすくなっただけで、
実は、其れまでと云うのはずっとずっと、
所謂庶民と云う種類は騙され続けていたのかも知れない。
 世界も僕の棲む国も、一部の奴の思いの儘に動いていたに過ぎず…
なんて、近頃は何でもそう思いたく成る程、ありとあらゆる分野に、
訳の解らん何かが蠢いている気のするのは、
僕の何かがただ病んでいるだけなのだろうか?
 無論、僕の様な小さき者に取っては識らなくても好い事である。
が、何となく口惜しい。
かと云って、口車に皆さんとホイホイ同乗の出来る程、お人好しでも無く…
そう書くと、自分は他人と違う何かが?
見たいな青い己惚れをする類に思われるかも知れんが、
若い頃には無かったとは云えない、そう云う目出度い自己陶酔も今は既に無く…
一応、確かに他人とは違うけれども、決して優れている等と云うんでは無く、
ただ主観としての感じ方や、客観としての見た目だとか、他人と自分の違いなぞ
有って当然であり…
 自信を持ってコレだ!
と云える何も無い自信だけはある。
だから、同乗する自信も無いんである。
 昨今の環境問題だとか、スッピリチュアルだとか、非営利団体だとか、その他諸々…
一部の連中の、暈けているのかモザイクに掛かっているのか、
ほくそ笑んで居る事だけ感じられる顔は感じられ、どうしても懐疑的に成って仕舞う。
 特に、善意に付け込んだ様な事柄であれば有る程、
どうにも胡散臭さの臭気の僅かばかりの小さな飛沫が、
未だ何処かにあるらしい善意の第三者の仰ぐ手の送る風に乗って、
臭って来る気がして成らない。
 そして、更に多くの割合で、道徳や倫理の低下の一途を辿れば、
善意を利用する連中には都合が好く働く。
おまけに不安ばかりを煽れば煽る程、その裏側で左団扇で自分を扇いで居るに違いなく…
 自分だけじゃ無いと云うんは、何もお目出度い己惚ればかりでなく、
軽犯罪と云うか、違法行為にこそ発揮される無責任さこそお得な大衆意識であり、
其れはもう、僕が云わずとも街中を見渡せば幾らでも有り触れている訳で…
愚民化の進行はもう止め処なく…
その一方で此の国では相変わらず、経済の安定不安定関係なく、
矢っ張り年間三万人以上が自分勝手に昇天召されている訳で…
 そりゃ、卑怯者だ、弱虫だ、逃げるんじゃ無い、だとか吐き着けて居れば好い。
でも、何だかどうにも、塀の中の老人ホームより、娑婆の空気の方が冷たく厳しいのは、
何の皮肉だろうか、娑婆本来の語源を取り戻しただけで、遣り切れない憤りと、
言い様の無い空しさばかりを覚える訳で…
 手段を目的にするに長けた奴か、
もしくは目的を夢に擦り替える事の出来る奴にしか、
多分未来に希望とやらは無くて、
希望を持った奴にしか絶望は無いから、
絶ったものや断った物は紡いだり繋げば好いし、再チャレンジも効くんだろうが、
そもそも希いなんてのが在ったのかさえ判然としない僕には、
端から失望しか無く…
 何となく、選択肢は溜息か口笛しか無い気がして…
ま、少し位、誰かの耳障りの好い、優しい口笛を吹く事さえ出来れば、
少しくらい本望ってな望みが出て来るかも知れない。
 なんて書きながら、結局僕には誰にも聞こえない、
大きな法螺しか吹けやしないけれども…

 野良猫にでも会いに行くとするか…
牛乳買いに行く序でに。

詰まらん事 8

2007-06-05 | Weblog
 どうにも酔っ払った後の恢復の遅いんが、自業自得である事を知っているからこそ嫌になる。
 憂さを晴らす積もりで詰まらない事を書くも、晴らす事の出来よう筈も無く、
どう考えても単なる惨めったらしい自己正当化であり、
其れに対して今度は自己嫌悪…
 自身の正当性なぞ見付からないから、
不当にするには容易い他人の粗探しで自己正当化にすり替え、
少しだけ自分を優位に立たせたい俗悪な質には、もう呆れるばかりである。
反面教師だ何だと、他人を引き合いに出す事でしか自身の何も語れない愚劣な僕には、
恐らくもう決まった道筋しか無いに違いない。
 幸い今は非道い自己嫌悪にも陥っては居ないから、
逆に其の自己嫌悪とやらの正体も実は大した代物でない事も理解出来る。
 僕の自己嫌悪は所詮、自己正当化の御都合的な変身に過ぎず、
目先を幾らか変える為の責任転嫁の作業である。
そうで無ければ、動けなくなる程落ち込んだ後、
まるで何も無かった様にケロリとしとるんはおかしい。
 そりゃ、逃げる為にあれこれと後付の理由付けをして生きる方法も、
強ち間違いでは無いんだろうが…。
が、どうにも僕はそう云うんが出来ない性分らしく、
そう云うのが出来ないんであれば、もう途なぞ…
 と、亦何か知らん他に攻撃が向かい始める悪癖…
自分のしない事と出来ない事を混同させ、している積もりの近視眼的自己客観視。
とは云え、結局、騙されるか騙すか… 
騙される奴が悪いのか、騙す奴か悪いのかは、ま、ニワトリとタマゴではあるんだが、
騙された奴が騙されて居る事を認めなければ、
寧ろ騙されている状態と云うのは実に仕合わせな訳で…
とは云え、実はニワトリとタマゴは、考える迄も無く、タマゴが先であって、
そもそも質問をした奴の何故「ニワトリが先か、ニワトリのタマゴが先か?」にしなかったか、
其の部分に悪意を覚える僕である。
そうなると、ニワトリのタマゴはニワトリにしか産めないから、答えはニワトリであり、
漠然とタマゴとニワトリだけ問われた場合は、タマゴが先に成る場合は多い。
あらゆるタマゴからニワトリが生まれる可能性は限りなく低く、
殆どのニワトリはニワトリのタマゴしか産まん訳で… 
 ま、突然変異なぞもあるだろうから、確実にタマゴが先と云えず、
限りなく、タマゴが先と云うべきなんだろうか…
其れを書くと、ニワトリのタマゴからも、絶対にニワトリの雛が出て来る訳でも無い訳で…
 って結局答えは無いのか…と書く前に気付けって。
ってな、余談のつもりで書いた事が、何だか相変わらず莫迦丸出しな方に進む、
莫迦にも失礼な僕である。
 とまぁ、余談は勝手にさておき、恐らく僕は騙す方に向いては居るに違いない。
言い換える迄も無く、僕は詐欺行為を働かない詐欺師なんである。
おかしな話ではある。
詐欺行為を働かないんであれば、詐欺師では無い筈だ。
そうなると騙される方に成れば好いだけか…
其れは其れで口惜しいなぁ… 
ならば騙すか?
う~ん…
尻窄み。
 あれ?
 
 ホントに今日は特段詰まらない事を書いて仕舞って居る。
自分の創った永久ループの中を回って居る間に、脳味噌が発酵するに違いない。
熟成されるんなら好いんだが、恐らく、腐って行くだけだろう。
 あ、もう腐ってるか…