モスモス日記

三姉妹(小4・双子の3歳)とたまに旦那なカープおばさんの絵日記

一歳半検診その4~難易度の高い指さし確認~

2016-11-18 | 双子
ユキがピラルク化し、夜泣きも始まり。(つД`)


3時からなんか泣いてる。


おまけに6時起床に付き合わされておかーさんくたくたです・・・orz


今夜はどうかなーと思いながら、深夜のブログ更新は欠かせない。(*`д´)b


さてさてさて。


一歳半検診、保健師さんとの面談の続き。


ユキはさっさと積み木を積み上げてせっせとカゴ移送に夢中だったので、ユウの順番。


自分なりに頭でまとめておいた、できること・できないことをちゃんと伝えました。


そしてー。





いつもはやらない3段積み上げ成功。


保健師さんも指使いはちゃんとできてるからいいね、と言ってくれました。( ´∀`)


次は指さし。


まず思ったのが、





絵が昭和すぎるわ!!


こんな車や魚、博物館や図鑑にしかないんじゃないか。(´・ω・`)


難易度上げてどうする保健所よ。


これユキでも無理じゃないか、と思いながらユキを呼び寄せてみる。


かろうじて『わんちゃん』ってところで『これ・・?』みたいな指さし。


お次のユウ。





口に入れたい衝動が止まらなかった。( ´・∀・`)


指さしの絵についての提案。





こっちのほうが成功率上がりそうですよ。( ´∀`)


もしくは平成のイラストに変えてください。




+++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加中。車のイラストはセダンよりファミリーカーか軽がいいと思うの。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部

コメントを投稿