モスモス日記

三姉妹(小3・双子の2歳)とネコとたまに旦那なカープおばさんの絵日記

時折貞子が現れる。

2017-05-31 | 双子
暑くないですか?!(゜Д゜)<まだ5月!!!


とうとう扇風機出動です。


っていう位暑いのに、ユズは放課後友達と短距離走を公園でやってたらしい。( ´-`)


汗だくで帰ってきた娘にドン引き!!


速攻でシャワーに入らせました。


さてさて。


最近洗濯とか干したりしてベランダにおかーさんがいると、双子も出たがるようになり。


出せ出せうるさいので、サンダルを用意して出してます。





別に何するわけでもなく、二人で広がった世界を探検して楽しいようです。(萌


狭いベランダなので、すぐ飽きて帰ってくるその様子は





貞子のよう。(゜Д゜)


こんなにうるさい可愛い貞子なら大歓迎ですわぁ。(*´ω`*)



+++++++++++++++++++++++++++

今週末のドラゴンズイベントに鯉に食われるドアラタオルがでるらしい。・・・欲しい。


ランキングに参加中。ぽちっと応援おねがいします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

使い方ちがう。その2

2017-05-30 | 双子


( ´∀`)b


寝る前に無料漫画をスマホで読んでたら、一番気になるところで無料がおわるっていう。(つД`)


さて。


ユズが早くから保育園に入っているのでおもちゃが長く使えて(略





これもユズのおもちゃ。声がでます。


前の学校で使ってたさんすうセットにあったお金を入れたら詰まって扉が開かなくなったくらい。(゜Д゜)


レジとして遊ぶというより





どんだけ回せるかというオモチャになりつつある( ^ω^)・・・。



+++++++++++++++++++++++++++

前回のおもちゃとこれで同時に遊ばれると、もれなくテレビの音が聞こえない。( ´-`)


ランキングに参加中。ぽちっと応援おねがいします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

使い方ちがう。

2017-05-29 | 双子
勝手な転校生あるある。


小さいころから言っている児童がいないので、


運動会がつまらなーい。(ノ∀`)


長野だったら同学年は知っている子ばかりなので成長が見られる→応援に力が入る。


あと、ド定番だと思ってた未就学児の旗拾いがなかった。都会だ。


さてさて。


ユズの時はたくさんおもちゃを頂きましたが、1歳から保育園育ちなのでおもちゃを使う機会が少なかった。


そのせいか電池系のしっかりしたおもちゃは6年経った今でも新品同様に使えるものが多いです。


その中の一つ。





使い切れないほど機能満載の子供用パソコン。


アンパンマンが話しかけてくれるのが面白いのかユキユウも使ってます。


でもね。


たぶんそれ





そういうオモチャじゃない。( ´-`)



+++++++++++++++++++++++++++

入力した文字をアンパンマンが読んでくれる。先日はずっと


『ししししししいいいししししし』って言わされてた。(゜-゜)


ランキングに参加中。ぽちっと応援おねがいします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お手軽更新:どうして。【写真のみ】

2017-05-28 | 双子
ユズの運動会で、21時~9時まで寝るという年齢のアレ。(;´艸`)


毎日更新のためのお手軽写真更新でスミマセン。(;´艸`)


箱入りアイス、PARMを食べただけなのに。


しかもおかーさんが持ってあげていたのに。


※口元注目。


ユキ


ユウ


なんでそうなる。(゜Д゜)


モザイク一つで見ちゃイケナイ画像になるから不思議。( ´∀`)


+++++++++++++++++++++++++++

運動会、家に帰りながら休み休み見ていたのに、この体力のなさ。(゜Д゜)


ランキングに参加中。ぽちっと応援おねがいします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だいすけお兄さんが盗んでいったもの。(ルパン風)

2017-05-27 | 父母



( ´∀`)


さて。


話題の『だいすけお兄さんが民放初出演☆彡』


ってことで旦那と夜に観てみました。


久々のだいすけお兄さんに





もう親戚のおばさん気分。


さすが加藤浩次、トークの合間合間にリアルな契約の話とか挟んできてナイスすぎる。


だいすけお兄さんも戸惑いながら正直に答えてるあたり、これからバラエティとか出たりするのかな~と期待!( ´∀`)


NHKの型にはまったお兄さんもステキだったけど、生放送のお兄さんも想像通りのイマドキの好青年。





数ある歌からこれを選ぶあたり、お兄さんの人柄がよくでているわぁ( ´∀`)


10数分間でしたがあったかい気持ちになれたお母さんはたくさんいたはず。


そして終了直後に





隠れだいすけお兄さんファンがここに。(゜Д゜)


だいすけお兄さんは世の中のパパさんの心をも掴む、ステキな歌のお兄さんなのでした。




+++++++++++++++++++++++++++

『街でだいすけお兄さんに会ったら、俺だってキャーって言うわ!』だそうです。(;´艸`)


ランキングに参加中。ぽちっと応援おねがいします。(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部
コメント
この記事をはてなブックマークに追加