モスモス日記

三姉妹(小4・双子の3歳)とたまに旦那なカープおばさんの絵日記

小2女子のちょっといい話。

2016-11-06 | 長女
今週は旦那が休みなくお仕事なので、お友達のおうちでタコパしてもらいました( ´∀`)♪


テンパるあるあるなんかを言いながら6時間しゃべり続けました。(´゜∀゜`)


ユズが2歳の時に軽度の熱性けいれんをした時、救急病院連れてくのになぜか遠回りで行ってしまった。


&旦那もテンパりすぎてパジャマのまま救急病院に駆け込んだら、そんな恰好してる親は自分だけだった。(´・∀・`;)


とか。


破水したとおもって産婦人科にいったら尿もれだったとか。


亭主元気で留守がいい!(*`д´)b


と、思わずにいられない土曜日でした。(;´艸`)



で、そこのおうちのMちゃん。


すこし内気な小2女子。


休み時間は一人で読書をしていたい穏やか女子。


でもおうちでは、給食袋をためこんでいたり、部屋の掃除をしたら片方だけの靴下が色々でてきたり。


そんなギャップがかわいいMちゃん。


とある日にちょっと強い子から色々文句を言われていたのをユズが目撃。





Mちゃんかわいそうだなぁと思いながらも何も言えなかったんだって。


でも後日に、やっぱり強い子がいろんな子に迷惑かけて問題になってたから先生に言ったんだって。


自分は悪くないという強い子の言い訳を『それは違う』と目撃した子たちと一緒に証言したらしい。





ユズに直接いうのは恥ずかしかったのかな?


MちゃんママからLINEでありがとうって送られてきてほっこり。


なんで先生に言おうと思ったのー?なんて聞いてみたら





心の汚れたBBAにはユズの心の輝きがまぶしいっ・・・!!!


目がっ!目がぁぁぁぁっ!!!


自分なりに考えて他人の心を思いやれる子になってくれてうれしいなぁと我が子ながら感心。


ひとしきりほめちぎった後のユズの一言。





話の要点ソコちゃうでーー!!(白目。


+++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加中。次はホットケーキパーリーで6時間越えにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へにほんブログ村



育児漫画たくさん!ママのためのサイト。



すくパラ倶楽部

コメントを投稿