MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

連覇

2010-01-02 12:35:07 | ガンバ大阪
第31回全日本女子サッカー選手権大会 決勝
2010年1月1日(金)
10:30KICK OFF/国立競技場/12648人
浦和レッズレディース 0‐2 日テレ・ベレーザ
得点:
【日】後半4分 大野 忍(永里 優季)
【日】後半32分 澤 穂希(岩渕 真奈)

女子の決勝は日テレが浦和を全くと言っていい程寄せつけずに完勝。
浦和はシュート2本しか放てず、
GK山郷の奮闘が無ければもっと点差が開いたでしょう。



第89回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝
2010年1月1日(金)
14:02KICK OFF/国立競技場/42140人
ガンバ大阪 4‐1 名古屋グランパス
得点:
【G】前半6分 ルーカス(山崎 雅人)
【名】前半40分 中村 直志(ケネディ)
【G】後半32分 遠藤 保仁
【G】後半41分 二川 孝広(遠藤 保仁)
【G】後半44分 遠藤 保仁(加地 亮)


警告:
後半21分 ルーカス


-----------------
■ガンバ大阪
-----------------
GK 1 松代 直樹
DF 21 加地 亮
DF 2 中澤 聡太
DF 5 山口 智(Cap.)
DF 13 安田 理大
MF 17 明神 智和
MF 27 橋本 英郎
MF 7 遠藤 保仁
MF 10 二川 孝広
MF 9 ルーカス
FW 30 山崎 雅人
後半25分 FW 18 チョ・ジェジン
-----------------
控え
GK 29 木村 敦志
DF 19 下平 匠
MF 8 寺田 紳一
MF 16 佐々木 勇人
FW 11 播戸 竜二
FW 14 平井 将生
-----------------
監督 西野 朗
-----------------

開始6分、ガンバの人とボールが連動した素晴らしいパスワークで
完全に相手を崩し切り、最後は今大会の得点王・ルーカスが決め先制!
しかしその後攻めあぐね、次第に相手に押し込まれて行きます。
それでも警戒していたケネディはあんまり動かないし
やられる気はしなかったのですが、
やはりここという所で超ストロングポイントを出されて
前半40分に同点ゴールを献上してしまいます。
後半に入っても逆に相手にパスを回されたりして、
ガンバが得意としている終盤に力を発揮出来ないんじゃないかと危惧しておりましたが、
残り15分を切ってやはりあの男が出て来ました。
勝負所を嗅ぎ分ける能力、ペース配分ってゆーのは
経験(場数)を積めば培われるものかもしれませんが、
そこで結果を出せる人は稀だと思います。
今日もルーカスや明神がいつも通り頑張っていましたが、
おいしいところは全部ヤットが持って行ってしまいました。
ガンバ側のゴールでいやらしいプレーがたくさん見られてもう僕お腹いっぱいです。
最後は優勝を確信した状態で終了のホイッスルを聞くことが出来て、
非常に晴れやかな気分になりました
試合後には松代の現役引退が発表されましたので、これが最後の試合となりました。
今までガンバがタイトルを取った試合で
松代がピッチに立っていたのは2007年のゼロックスぐらいだったので、
最後優勝をして終えることが出来て良かったと思います。
木村は来季頑張って欲しいです。
2010年シーズンは2月27日(土)の
ゼロックススーパーカップ鹿島戦で幕開けとなります。



優勝おめでとう!



ミチもニヤリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日チャーシュー出ました | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンバ大阪」カテゴリの最新記事