エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

高台寺のご朱印

2017-05-27 13:33:05 | ご朱印
今日は晴れても最高気温が23度ぐらいまでしか上がらなくて爽やかな一日になるとかで、家人もいないのを幸い、さくっと高台寺まで。

またもや訳ありで六道珍皇寺に寄ってから高台寺を目指しました。


六道珍皇寺



高台寺


祇園閣を望む














霊山観音の背中(笑)








歩き回って暑くなったので今年お初のソフトクリーム。










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロマペンダント | トップ | 7.5㎏ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ〜 (ポンチ姫)
2017-05-27 17:20:57
たべた〜〜い|( ̄3 ̄)|
こんばんは (ゆっきー)
2017-05-27 20:21:14
気温もそこそこ、日陰は過ごしやすかったでしょうね。
抹茶ソフト?冷たくて美味しそうですね
竹林の笹の葉がたくさん落ちていますが、我が家も他所様の笹の葉が飛んできて
こんばんは (楽母)
2017-05-27 22:53:38
ポンチちゃん
多分、今年はもう食べない(笑)
ひと夏に1個食べるかどうかっていう人だから。
六道さんからとことこ歩いて『ねねの道』もぶらぶらして、それから高台寺をじっくり見たら暑くもなったしおなかも空いたし(笑)

ゆっきーさん
今日は動き回って暑くなっても汗が出るって程でもなかったです。 ただ、空気が乾燥してた? 喉が渇いて持って行った水筒も空になりました。
これね、抹茶とバニラのミックス。 抹茶の味が濃くてサイズも小さかったのでちょうど良かったです。竹の道を歩くのは気持ち良かったけれど、葉っぱの飛び散りもあるんですね。

コメントを投稿