エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ゴスペラーズ坂ツアー2023〝HERE & NOW〟

2023-11-27 07:49:45 | ライブ
1年ぶりのゴスペラーズツアー参戦。

先日の劇団☆新感線でも体調不良者が出て休演する日があったし、ゴスも、メンバーに体調不良者がでて振替になったところも出たそうな。
体調不良は仕方がないけれど、チケットをとっていて良席だった人はがっかりしただろうね。
幸いにも、昨日のライブはメンバー、バンドさん、そして私も元気で(笑) 楽しみました。

ヒアナウの新譜から、5年、10年、20年と時間をさかのぼって当時の曲も歌ってくれました。
なんていうのかなぁ、ゴスのライブはほどが良い、というのかとてもバランスが良いんですよ。
しっとりした曲から一緒に踊れる曲まで。
メンバーの個性も感じられるし、スタンディングとシッティング、これもいい感じで混ざっていて(でも、昔ほどスタンディングが多くなくなったような??)
ファンの年齢層もあがったせいか、途中休憩もありました(笑)
以前は、衣装替えもメンバーが舞台上に残る人と着替えに行く人が交代であって、途中休憩なんか無かったように思うんですけど。

コロナ禍以前に戻ってましたわ!
声出しも、一緒になってブロックごとに音程を替えて全体ではもるコーナーも復活でした。
ゴスはテレビ出演も多いけれど、絶対に、ライブで観てほしいグループだと思います。 




ロームシアターはツアトラが写しにくい






岡崎方面に行くと、毎回おのぼりさんになって、平安神宮を写します(笑)




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 換気扇掃除 | トップ | 翔んで埼玉 琵琶湖より愛を... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2023-11-27 22:09:59
突然の中止とか、当事者ならやりきれないですね。無事に開催されて良かったですね。
日没前の黄昏時、人も少なくて良い感じです。
おはようございます (楽母)
2023-11-28 07:48:09
ゆっきーさん
私たちも台風襲来でやきもきしたことがありましたよね(笑)
ライブってずいぶん前にチケットを取るので当日まで何が起きるか気が気でないです。
この日、岡崎公園付近は『肉フェス』が開催されていて、結構な人出がまだあったんですよ。

コメントを投稿