エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

高(?)年期障害

2017-02-15 07:51:12 | 嫌いなもの
あたし最近、『高年期障害』だと思う(笑)
なんか、すっごいイライラと腹が立つことが多くて、仏の楽母さんが鬼になってる。

例えば、あの親切の押し付け的な本を渡してくれる人もそうだし、なにかあると真似ばっかりしている人が真似できないことに対しては言い訳三昧なのも癇に障るし、本当は人まねなのに、まるで自分のオリジナルみたいに人に喋ってるのを知るのも腹が立つ。

風邪っぴきさんが、マスクもせずに話しかけてくるのも迷惑なことだし、先日は12時10分ごろピンポ~ンと鳴った。

ちょうどお昼ご飯を食べている最中で、玄関ドア越しに『どちら様?』って聞いたら
『お昼時に大変申し訳ございません』というから、『そうね、ほんとにお昼食べてる時なのでお引き取りください』って言い放ってしまった。

申し訳ないと思うなら、その時間帯は避けろよ!

あの・・・どことも言えない某宗教系の人たちもそう。
くそ寒い日の朝早くから二人連れで回ってくるんだけれど、ともに同じような恰好で同じような顔つきで、ねぇ、こんな時間から人の家一軒一軒訪ね歩くなんて、そんなに暇?
掃除や洗濯もみんな済んでるの?って嫌味の一つも言いたくなるし。
それになんで、あの人たちって、ぼってりしたスカートにストッキングなの?
けっこう、年配だし、寒くない?? タイツにズボンで歩こうよ。 それとも教団でスカートとストッキング着用のことって決まってるんだろうか。
だとしたら、そういうところはイヤだ(笑)

なんだか今、若手の人気上昇中の子が出家したとかなんとかで話題になっているけれど、そういうのさも一大事にマスコミが取り上げる必要ってあるんだろうか。
いろいろあって、これから公開の映画やCM契約や、もろもろの事情はクリアすべきだったとは思うけれど、本人さんが嫌だって言ってるんだったらもう大騒ぎせずにほっとけよ、って思う。
なまじあれこれ取り上げると某宗教法人の宣伝にもなっちゃうだろうし、クリアすべき問題は事務所や本人さんの間でなんとかすればいいだけで、世間がわちゃわちゃいうほどのことでもないやん。。。って思う私が変なのか。

あ~ 今、ホントに怒りモードだから、どこかひっそりと隠遁生活したい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DOKIDOKIした(笑) | トップ | 朝はりんごを食べなさい »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (空猫)
2017-02-15 14:52:02
仏の顔も・・・って言うから

たまには息抜きじゃないけど、怒ってもいいのよ(*´∀`*)

ガス抜きしないと、爆発しちゃう!(笑)
こんにちは (ゆっきー)
2017-02-15 15:12:08
広い野原で大声で叫ぶとすっきりするかもね
Unknown (オールドパー)
2017-02-15 16:33:25
桜島の様にいきましょ。
言えてる (バルちぁん)
2017-02-15 17:28:38
言えてる言えてる、わかるわかる。

むかつく時間帯。

ちょーわかる。
ならね (ポンチ姫)
2017-02-15 19:35:01
姫も、更年期障害?しょっちゅう毒づいてるよ、物事はっきり言わないと、ダメな人、増えたよね(╹◡╹)最近怒り通り越して、無視決め込むことが、増えた。カルシウムしっかりとりましょう、ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
お返事です (楽母)
2017-02-15 21:07:17
空猫さん
わたしね、すっごい腹黒いし意地悪だし、喧嘩したら絶対に勝つまで叩きのめしたいタイプなの(笑)
だから、自制してます
ま、おかげさまで、ブログに書いて発散させてますけどね。

ゆっきーさん
なんかね、時々、わ~ぁ!!!!って、堪忍袋がいっぱいいっぱいになる時があるんですよ。
ほんと、どこかだだっ広いところで叫びたいです。

オールドパーさん
えっとぉ・・・桜島ってことは、小出し噴火??
それともどっか~んなのかな?(笑)
プチプチプチプチ切れかかってますけど、執念深くためておくほどの体力もないんですよ。 でも、今は私の近くには誰も寄らない方がいいと思います(笑)

バルちぁんさん
だいたい、お腹がすくと機嫌悪くなる人なんですけど(苦笑) ちょうどおうどんを食べてる最中で、麺類の時だと余計腹が立つ(笑)
お昼時とか、夕飯準備のころかかってくる電話とか、こっちも意地で絶対に出ません。

ポンチちゃん
わたし、カルシウム摂っても定着しないで全部流れてしまうタイプだった。 だからイライラするのね(笑)
はっきり言わなくても察しろよ、っていうの、もう通じないのかねぇ。

コメントを投稿