エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

Black&White

2012-05-03 07:34:05 | 映画
Black & White/ブラック&ホワイト - goo 映画Black & White/ブラック&ホワイト - goo 映画

予告編を見ていて、この手の軽いの好きなあたくし、いつ行こうかと思っていたもの。
GWも、楽しみにしている人には申し訳ないけれど、混みあうの大嫌いなあたしくには、ちょっと邪魔。

さてさて、この映画は一人の女性をCIA勤務?のすご腕の仲良し同僚が奪い合うという、最近、なんか・・・二股疑惑うんぬんが芸能界をにぎわしていたけれどww、ま、それの逆パターン??

アメリカ映画のヒロインって、あんまり美人だな~って思う人がいないように感じるんだけど、この映画もそう。
ふたりのすご腕のCIAエージェントを夢中にさせるほどの女性なのかなぁ、、、と、思ってたりして(笑)

それにしてもこういう軽いタッチのアクションラブコメは、SATCや、、、なんだっけ?? 「ヤングアダルト」「噂のモーガン夫妻」にも共通するんだけど、、、結構、女同士の会話があけすけだね。
S○Xがどうのこうの、モノがどうのこうの、、、みたいな話、ぽんぽん飛びまくってる(笑)
まぁ、女同士は・・・自慢半分、相談半分で、自分の付き合っている人のコイバナはするけど、日本人はここまで具体的に話すかなぁ?
それとも、私がショーワなだけ?

とりあえず、ひとりの女性を巡って、親友だったふたりがバトルを繰り広げるんだけど、なんといっても『超職権乱用』でCIAのあらゆるハイテク兵器を使って、お互いの行動を監視したり邪魔したり、、やることが半端ないww。
劇場でも笑いが広がるほどで。

コメディを真面目に解説するのも野暮を承知で女性の立場から言わせてもらえば、、、二人の男性を同じほど好きってのはあり得ないな、と思ってたの。 
私もかなり惚れっぽい方だけど、やっぱりその中でも優劣があるし、素敵だわ~と思える誰かが出てきた時は、たいがい、それ以前に素敵!!って思ってた人への熱が下降してるときなんだよね(誰のことやら??)
同時に同じ分量で複数の男性を好きになることなんてない!って力説するのもむなしいww。

昨日は雨降りに、ちょうどいい時間のつぶし方でした。あ、レディースデイ価格でね(笑)
次は『テルマエロマエ』観るわ~。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老餃子 | トップ | 苺に意地はあるか? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2012-05-03 08:21:43
予告で、パスって、しまったわ(^.^)お風呂屋の映画は、見たいな(^_-)
返信する
おはようさんどす♪ (おちゃこ)
2012-05-03 08:27:25
お天気の怪しい時は映画なんて暇つぶしがピッタリなんやけどね~
なんせ楽母さんも覚えてくれてるように(本人のウチは忘れてた???)頭痛が出るし…!
水谷豊の座敷わらしの映画みたいけどテレビでやるまで我慢我慢!
それにしてもテレビで宣伝してるの見る限り、さっぱり訳分からないのが『テルマエロマエ』
中身想像できひん!
返信する
おはようございます (denboo)
2012-05-03 09:14:20
私も近々『テルマエ・ロマエ』観に行く予定です。
おちゃこさん、『テルマエ・ロマエ』は、古代ローマのお風呂限定の設計技師が、浴場のアイディアに悩みまくり、挙句の果て現代日本の銭湯のワープ!現代の日本と古代ローマをお風呂限定でワープできる体質になっちゃったと言う驚きのストーリーです。
顔の濃い日本人俳優が勢ぞろいしてます。
ちなみに、上戸さんは「顔の平たい種族(日本人)」の役です(笑)
原作も面白いのでお奨めです!
返信する
お返事です (楽母)
2012-05-03 14:20:41
ポンチちゃん
あらそう? 私は予告で観たいと思ってました(笑) それにしても予告編ってうまく作ってるわ。 私なんかまんまと釣られるくらいだもん。

おちゃこさん
「ももへの手紙」と「愛しの座敷わらし?」とこれと、、、どれを観ようか悩んでて、結局、時間的に丁度良かったのがこれだったんです。
テルマエロマエはコミック原作みたいですねぇ。
あ、宇宙兄弟も観たいんだわぁ(笑)
阿部寛さんが古代ローマ人に扮してますが、イタリアロケでも違和感なくイタリア人に溶け込んでいたそうですよ。

denbooさん
解説ありがとうございます。
テルマエロマエは月曜日に行こうと思ってます。
次々観たいのがあって困ります 竹内力さんが平たい顔・・・と聞いたんだけどなぁ
返信する
denbooさん (おちゃこ)
2012-05-03 18:33:07
はい、なんとなくわかりました♪
ありがとうございます。
古代ローマのお風呂って有名なんですね?
物を知らないアホタンです!
なんとなく一つ賢くなりました。
ありがとう♪
返信する
 (denboo)
2012-05-03 21:01:50
原作では、日本人=平たい顔の種族でした(笑)
返信する
うん (ポンチ姫)
2012-05-03 22:02:04
苺に、意地が、あるかないかは、わからないけど、味が、あるのは、確かです(^_-)
返信する
 (楽母)
2012-05-04 16:01:49
ちょっと書く場所違ったね(笑)
返信する

コメントを投稿