エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

宝筐院のご朱印と紅葉

2018-12-01 07:22:57 | ご朱印



お天気が良かったので(笑) 嵯峨野めぐりで行けてなかった宝筐院に行ってきました。
嵯峨嵐山の駅から。 竹林の小径は相変わらずの混みこみでした。
二尊院や落柿舎等、前に行ったところは遠くから見るだけです。 

この宝筐院に行く前に、常寂光寺にも寄りました。
後で、アップ出来たら写真を載せます。

























コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9830 | トップ | 常寂光寺の紅葉 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2018-12-01 12:06:46
混み混みの有名どころと比べると、やっぱり人が少ないのかな?釈迦堂まで足をのばす団体さんもあまりいない感じですが。帰りに美味しいお豆腐も買って帰りたいところです(笑)
ほんとに美しい紅葉です。
こんにちは (楽母)
2018-12-01 13:43:30
ゆっきーさん
昨日は常寂光寺~宝筐院~清凉寺コースでした。
ひろうすが欲しかったのに、森嘉の前はすでに行列ができていて、ヘタレの私は並びませんでした。
今度、駅の北口から丸太町に出るまでにある発酵食堂でご飯が食べたいです。 気になりながらなかなか行けてないお店です。
紅葉 (ketty)
2018-12-01 15:23:16
良いお天気続きで、陽射しを浴びた紅葉は一段と綺麗ですね。 
観光客多過ぎの嵐山でも、こちらは穴場でしょうか?
来年行きたいです。

去年の秋、孫娘と嵐山に行った時、渡月橋を渡るのに1時間掛かり(阪急利用)、食事もお茶も待って待って
辟易しましたっけ。

今年は、当麻寺に行ってきました。
観光寺院じゃないので、外国人が見当たらずゆっくり。全然知らずに行ったのですが、上村淳之画伯の襖絵の数々が一般公開されてて、行って良かったです。

一昨日、友人と箕面の滝に行きました。
紅葉は綺麗でしたが、外国人観光客多し~(笑)
ミーハーなので「カップヌードル記念館」にも行きました。朝ドラの影響です(笑) 蛙の話、本当なのね!
こんばんは (楽母)
2018-12-01 17:32:43
kettyさん
常寂光寺は人が多かったですけど、宝筐院と清凉寺は人も少なくてゆっくりできました。
土日じゃなかったら大丈夫と思います。
清凉寺前のお豆腐のお店で食事しました。

当麻寺はずいぶん前にいったきりです。 中将姫伝説のお寺ですよね? 曼荼羅しか覚えていません(苦笑) 
箕面方面はいつもお墓参りの時に行きます。今年は台風で倒木も多かったように思いました。


蛙、失敗して良かったです。 うまく行ってたらチキンラーメンじゃなくて蛙ラーメンが出来てたかもしれない

コメントを投稿