エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

特(別)招(待)会

2018-01-18 08:00:49 | おでかけ
平和村の特招会が16~17日にありました。
16日はジムに行ったのでパス。
雨降りだしねらい目かと思って17日に行きました。

店内の商品、ほぼ20%オフになるのでいつもいっぱいになりますが、さすがに二日目の雨降りというんでいつもよりは人も少なかったです。

どうしても必要なものはなかったけれど、店に行ってみたら思い出したものがありました。
それが↑のエコテープ。

DAISOの100円商品で小さな籠をいくつかを作ったり、その前にはネットで拾ってきたレシピでも果物籠のようなものも作って、おおよそのことは分かっている(つもり)

指定された長さに紙テープを切ったり割いたりするのが一番手間で、編んでいくのは単純作業の好きな私には苦にならない。

前からもう少し大きくてちゃんとしたバッグを作りたいなと思ってました。
ただし、テキストは要らない(笑) ああいう本って、作りたいと思うものはほんの少しで、あとは要らないというか技術的に不安なものが多いのにいっちょ前のお値段取るから。

で。
去年、会員になっている手芸屋さんでばらになったレシピだけは調達してあったの。
家にある紙テープで作ろうと思って。
ところが、メーター数が足らなかった(汗)

年末はばたばた気ぜわしくて手芸をする気にはならないし、お正月も暇なのか忙しいのか分からない有様だったし、ここにきてやっと暇かもしれない、と思ってね。

手芸屋さんの会員なので普段でも非会員より10%安いけど、この特招会だと20%安くなるから買っておきましょう、と。

ま、これで材料は揃ったしいつでも始められる。

って、そういう時にはなかなか作らないね(笑) 材料揃えただけで満足して放っておくのが毎度のこと。
本当に作りたい!って切に思ったら、忙しいとか暇だとか、そんなこと関係ないよね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約なんです。 | トップ | 膝痛 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2018-01-18 18:18:39
そうそう、何かを作りたいって思うときは、無性にそういうモードに突入しますね?!(笑)
私は飽きっぽいので、一気に攻めないと途中で投げ出してしまいます。。。(^_^;)
やっぱり雨降りは出足が鈍くなりますね?!
返信する
歳かな? (ポンチ姫)
2018-01-18 22:11:39
何か、作る?しようかなぁ?気持ちか、わかなくなったわ、何か、夢中になること、したいと思ってるのに、何を、したいのか、わからない、このままズルズルと、年老いていくのもねって、趣味あるような、無いような?
返信する
おはようございます (楽母)
2018-01-19 08:05:13
エーさん
わたし、もともとが飽き性だから、作りたい!と思うものもころころ変わります(苦笑)
手作りアクセサリーは、今ちっともやりたくありません。 籠編みはまとまった時間がないとミスしそうで、なかなか始められないんですが、作りたいモードは高まってます。

ポンチちゃん
あら勿体ない。 私はやりたいことがたくさんあるけれど、時間と軍資金の問題(笑)
ご朱印集めにも出たいのに、冬場のお寺ってめっちゃ寒くて、廊下を歩いていても霜焼けが痛むのよね。 裸足で修行している禅宗のお坊さんたち、まじ尊敬です。
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2018-01-19 14:28:37
特招会は平和村に行くのを避ける日です(笑)
どんだけ?というぐらいレジに人が並んでいますよね。
普段から安くできないのでしょうか(笑)
返信する
こんばんは (楽母)
2018-01-19 17:25:52
ゆっきーさん
3回に1回ぐらいは特招会に行ってしまいます(苦笑)
でも、結局食料品だけ買って帰るのがほとんどです。
日用品のところで、最後尾はどこかしら?って程並んでいて、フライパンを諦めたことがあります(笑)
特招会って安いのになおかつ先着順になにかしらのプレゼントがあるようで、私の行っているところは団地がすぐそばなので、先着プレゼントは絶対に無理です。
返信する

コメントを投稿